読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:


私の出生体験記みたいな実録漫画を描いて投稿する人がよくわからない。普段から描いてるなら違和感ないけど...

その神経がわからん!その44

569: 名無しさん@おーぷん 18/08/13(月)14:10:18 j8Q
どこに書こうか迷ったけど、ここに

妊娠&出産した途端に、私の出産体験記、みたいな
実録漫画を描いてアップするオタク女子が一定数居る
ちょっとよくわからない


まあオタクというだけあって普段は「推しが尊い…」とかキャッキャ言ってるわけじゃないですか
そういう人でも、普段から実録漫画を描いているなら違和感がないんですけど
妊娠&出産に限って目覚めたように漫画を描きだして、SNSに投稿
マタニティハイ?
彼氏ができても結婚しても別に仲間に報告してないのに(中にはしてる人もいるかもしれないですが)
子供が産まれた後くらいに突然実録として世に出すから、すごく奇妙に見える
もちろんプロとして活動しているならそれで良いと思う


妊娠~子育ての実録漫画なんて、過去に腐るほど出ているし、企業なんかも発行してるので
わざわざオタクコミュニティでやられるのも邪魔だと感じる
(しかも、妊娠した女性の漫画というより、妊娠した「私」の漫画という感じ)

何故一定数いるかと言い切れるかというと、
ツイッターの腐女子&ネトゲ女子関係で年に2回くらいそういう現象をみかけるから
また、私が大人作品をネット販売する仕事をしていてピクシブで宣伝する際に
出産のタグにだけ、出産実録漫画が割り込んでくるのがとても邪魔だから

コミケの下品サークルが集まってる中に、私の行為体験記を出しに来るくらいの違和感といえばいいのか
そんな感じです

この記事の続きを読む


学習塾で働き始めて驚いた。授業中ではなく雑談の場面なのに、子供たちの会話が…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

765: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)14:25:09 ID:tO.py.L1
京都の大学に進学したからさ、今京都の学習塾でアルバイトしてるんだけど
子どもたちが雑談でナチュラルに敬語使っててびっくりした
京都の敬語といえば「~はる」だけど、学校の先生の話をするときとか「先生はその範囲は出やんって言ってはった」とか
普通に本人がその場にいない場面でも尊敬語つかって話してるの
これを標準語にしたら、「先生はその範囲は出ないって言われた」とかでしょ
地元じゃ先生がいなかったら敬語なんか絶対に使わないから、京都ってスゲー!と感動したわ
周りに「京都人は『はるはる』うるさい」と言ってる人もいるんだけど
そんな耳に残るくらい日常の砕けた会話に敬語が浸透してることってすごいと思う
しかもこの「~はる」って、相手が取引先の社長とか、大口の顧客みたいな人を指して話すときでも通用するんでしょ?
「社長さん、体患ってはったけど治らはりました?」とかビジネスマンが喋ってて、スゲー!と思ったよ

この記事の続きを読む


私「熱があってツラい…」夫「ちょっとサウナ行ってくる」→インフル中に置いて行かれて怒りが収まらない…

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ128
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1484002236/

677: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 12:14:31.94 0
相談お願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
結婚して半年
夫婦でアパート2人暮らし
私30(パート)、夫27(会社員)
もうすぐ私もフルタイムで働く予定があるので、基本的に家事はお互いができるようにしようと、片方が料理していたら片方が洗濯物畳む、随時分担してます。
私実家→車15分、夫実家→車25分

・悩みの原因やその背景
先月私がインフルエンザになってしまった際、いつも定時帰宅後家にいる夫が、買い物ついでに銭湯でサウナに入ってくると行って21時ごろ出かけて行きました。
私はインフル確定した日で高熱が出ており、2人暮らしなのに病人を置いて出かけるのは私の中でありえない、ということを体調が戻ってから夫に伝えました。
ところが夫は、やるべき家事はやっており、たかだか1時間少し家をあけることがそんなに責められることとは思えないし、病人がいるから家に居ようという感覚はない。大人なのだから、本当にヤバかったらどうとでもできるだろう。と言われ、とてもショックを受けています。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
かなり本音の話し合いをし、最終的には悪かったと思っていると言ってくれ、お互いに分かってくれるだろうと勝手に思い込まず、自己主張と、相手へ聞くことを心がけていこう。となりました。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
一番体調が辛かったときにほっとかれたように感じ、それをまだ引きずってしまいます。夫がしぶしぶ謝った感があり、今後病気になったときも家族なのに安心できないような…不安感を持つようになってしまいました。どういう風に夫と接していったらいいでしょうか?

この記事の続きを読む


実際にはAT車しか運転しないのに、なぜかMT免許にこだわる男性たち。その理由を考えてみると…

【悲報】女の子 82%はAT限定 男の76%はMT限定 →その結果をご覧下さいwww
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507243047/

1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:37:27.203 ID:4SXN5SQda
「免許を持っているか」
を今年社会人デビューする学生に聞いたところ、「普通免許を取得している」
と回答したのは83.7%でした。
今回はこの384名の回答を紹介します。

【男性】
AT限定 24.5%
MT 75.5%

【女性】
AT限定 81.9%
MT 18.1%

男女でくっきりと分かれました。
まだまだ男性には「男ならMT免許!」
と見栄を張る人が少なくなさそうです。
その点女性は合理的といえますね。
それぞれの意見を見てみましょう。

http://i.imgur.com/5LzbWTc.jpg 

この記事の続きを読む


歌手の音程とかが時々気持ち悪くて仕方がない。スーパーのテーマソングの音程がどうしても受け付けなくて…

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/

625: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)22:12:20 ID:h5N.wj.zx
私、歌手の音程とかが時々気持ち悪くて仕方がない。
頭で楽譜を描いて曲を聴いてるせいか、うまく言えないけど入りが低くて正しい音程に上がるような歌い方されると耐えられない。
「贈る言葉」の「暮れなずむまちの~光と影の中」の「く」「ひ」とか。
「Can you celebrate」の「ラララララララーラー」の頭のとことか。
初めから正しい音程で歌って欲しいと思う。
そんな中、この間始めてザ・○ッグっていうスーパーに行った。
5分で頭痛がしてきた。
テーマソングがヤバすぎた。
安かったからまた行きたいんだけど、長時間の買い物に耐えられる気がしない。
店員さんとか平気なのかな?不思議。

この記事の続きを読む


高齢出産を必要以上に馬鹿にする人たちを見ると、年齢より精神面の幼さが気になってしまい…

◆嫌いだけど人に言えないこと◆ 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1506316457/

502: 名無しの心子知らず 2017/10/03(火) 15:02:45.69 ID:ZZufywG9
パパママ呼び、高齢出産なんかを過度に嫌う人が苦手
そんなに文句言うほどのことか?と思ってしまう
にちゃんでこの手の文句を言う人はたいてい容姿叩きも兼ねてて、
いい歳してそんなことで他人を嘲笑していて幼稚だなと感じる

この記事の続きを読む


妹「鍵かけ忘れた…」姉旦那「あっ…」→トイレでの気まずい出来事を境に、二人の様子がおかしくなって…

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その23
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1382503072/

908: 名無しさん@HOME 2014/01/04(土) 19:01:06.30 I
ここのスレでいいのか分かりませんが、妹と姉旦那の事について、どうすればいいのか分からないので相談させて下さい。
少し長く、読みづらいところもあると思いますが宜しくお願いします。

この記事の続きを読む


彼女を友人たちに紹介しただけなのに空気が一変。男女の友情に対する価値観の違いが浮き彫りになって…

コメント( 1 )

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

980: 名無しさん@おーぷん 18/07/30(月)17:53:33 ID:MT8 ×
俺は女心が致命的にわからないらしいという事。
彼女ができたから友達に紹介しようと居酒屋で飲んだ。
居酒屋には男女いたから俺が女と話してたのが気に入らなかったらしく、その後彼女が不機嫌になった。
「嫉妬?かわいいね」と言ったら連絡がとれなくなった。
スネてる間はほっとこうと思い放置してたら全然謝罪の連絡がないからこっちから電話した。
そしたら「別れたい」と言われ「女と話したくらいでバカじゃないか」と呆れた。
すると彼女は「そんなことで怒ってるんじゃない。そういう話の通じない所が嫌いなんだ」と言い、電話を切った。
お話にならんので間に人を挟んで「怒ってないよ」と伝言してもらったら
全くあさっての方向な返事が彼女から来た。
・女性と話したから怒ってるんじゃない
・友人に向かって「こいつは金かからない女。初デートが焼鳥屋でワリカンだったから合格だった」と言ってたのがムカツイた
・「嫉妬?かわいいね」で完全に無理と思った
・人の体型をからかったり、急に体に触ってきて笑う所も嫌
・同い年なのに「オバサン」としつこく言うところも嫌
・上記の嫌な点を「やめて」と何度も言ったのに改善しない所が嫌
・まだ体の関係がないうちに別れたい

俺の言い分
・「金かからない女」は誉め言葉でのろけ
・その時は嫉妬と思ったしかわいいと思ったから言っただけ
・俺は尻の大きいのが好きだし二の腕のたるみも好き。欠点だと思わない
・オバサンとかデカケツとかは本気じゃなくじゃれてるだけでカップルは皆やってる
・「やめて」を強く言わないので嫌がってると思ってなかった。女はすぐ「いや~ん」と言うしそれは嫌でない意味だから。

間に挟んだ人にこれを伝え返してくれと頼んだら「よけい怒らせるだけだからやめとけ」と言われ
「お前は女心が全然わかってない」と真顔で諭され、その時まで深刻に思ってなかったんだがその顔にガーン…と来た。
こうして文章にしてみると俺ウザイなと思うんだが咄嗟にわからないんだよな。
すぐに女の気持ちがわかる男ってどっかで修行でもしたんだろうか。
人生生きやすそうでうらやましい

この記事の続きを読む


何ヶ月も前から楽しみにしていた結婚記念日のフレンチランチ。当日の朝、息子が熱を出してしまい…

◇◇チラシの裏 376枚目◇◇
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1507732332/

84: 名無しの心子知らず 2017/10/12(木) 20:47:20.33 ID:x0dNkj5X
今週末結婚記念日で、1ヶ月前から某有名フレンチ(ドレスコード有)でランチコースを予約し楽しみにしていた。
卒乳したから、お酒解禁!ってことでシャンパンで乾杯しようとも。
1歳の息子は、申し訳ないけど3時間ほど一時保育を利用するつもり。

今日息子がまさかの発熱。すごく元気で食欲もあるけど39℃ある。
明後日までに下がるのかこれ…一時保育は病児は預かってくれない。
流行り病(アデノウイルスとか)は陰性で本当にただの風邪、元気なのに熱だけある。
本音をいうと、ほんの数時間だし解熱剤与えて預けてしまいたい…………

夫婦でゆっくり食事なんて産後1度もなかったから、本当に楽しみにしてて、すごくやるせない。

この記事の続きを読む


付き合いの長い友達がミニマリストになった。物を減らしすぎてTPOに適応出来てない・・・

その神経がわからん!その48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/

134: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)20:45:13 ID:IAJ.12.j8
付き合いの長い友達がミニマリストになった
別に本人がその道を選ぶのは自由だけど、物を減らしすぎてTPOに適応出来てないのが見てて不愉快

クリエイターと呼ばれる仕事で、独立して自宅で仕事をしてるから
会社勤めの人みたいに通勤着を持たなくていいっていう状況はわかるけど
社会人として喪服とスーツは一着ずつ持っておくべきだと思う
いくら平服でお越しくださいと書いてあっても結婚式の二次会にジーパンとセーターで現れたり
共通の友人の葬儀の時に、どう見ても普段着の黒ズボンと黒無地カットソー、黒リュックって恰好で現れると見てるこっちが恥ずかしくなる
ダイエットから拒食症になる人みたいに、持ち物を一つでも減らさないとダメって脅迫観念入ってるんだと思う

最近は自営業なのに名刺を持ちたくないと言い出して、
じゃあ人と会った時にどうするのと聞いたら
「QRコードを印刷した紙を1枚持ち歩いて会った人にスマホで撮影して貰うようにする」と真顔で答えるから
つい「仕事の場で名刺ありませんQRコード撮影しろって要求するような人、
私だったら面倒くさいから絶対に取引したくないよ」と言ってしまった
そしたらすごい顔で
「(私)ちゃんは自分と違う生き方をする他人を理解できないんだよ」と説教された
その後SNSで「ミニマリストを頭ごなしに否定する視野の狭い友人」として私がぼろくそ悪く書かれてて
さすがに気分悪くなってこっちから連絡を絶った

「持たない暮らし」って多分、余計な物を持たないとか
本当によく使うものだけを厳選する生活って意味じゃないのかな
なのに友人は「1グラムでも持ち物減らした人が勝ち」って状態になってる
ダイエットがエスカレートして1グラムでも肉を減らそうと拒食症になっていく人みたいで怖い

この記事の続きを読む