378: 可愛い奥様: 2012/12/26(水) 12:08:57.68 ID:gEb+qEYKO
最近仕事が色々と強烈で、朝、「仕事行きたくない」とポロポロ零すようになった旦那。
可哀相だけど、私は力不足でどうしようもない。

何か仕事関係で、まともな良い縁がありますように。
職場に根性と堪え性のある人が入ってきて、旦那を支えてくれますように。









382: 可愛い奥様: 2012/12/26(水) 18:28:22.62 ID:wO1+YMj30
>>378
まてまてまて
それは欝の前段階だとりあえず「頑張れ」は禁止


385: 可愛い奥様: 2012/12/26(水) 19:39:39.24 ID:I2VbeeRG0
>>378
朝晩ぎゅーっと抱きしめてあげてね。
そういうスキンシップがすごく大事なときかも。
旦那さんが話をするときも、ながら聞きしないで、手を止め目を見て聞いてあげてね。
安易に相づち打っても分かるわけ無いよ!って逆効果になることがあるから、
そうなんだね、って受け止めてあげてね。

うちも激務の時、本当に辛そうで、良かれと思ってがんばって!と励まし過ぎたら
だんだん話をしてくれなくなって、うまく行かなくなったから。
今は、上に書いたように対応して、落ち着いてきた。


387: 可愛い奥様: 2012/12/26(水) 20:29:48.41 ID:gEb+qEYKO
>>382
うへぇ…。どうしよう。
ありがとう。
なるべく頑張れとかハッパかける様な事言わない様にする。


388: 可愛い奥様: 2012/12/26(水) 20:37:28.23 ID:gEb+qEYKO
>>385
>>386
ありがとう。
リロードし忘れてた。
負荷がかからないようにケアしようと思います。
なんだか見てられないから、転職してもらおうかなぁ…。
誰か人当たりの良さと社交性と技術と営業的なセンスを買って引き抜いてくれないかな…。


391: 可愛い奥様: 2012/12/26(水) 21:22:02.83 ID:jZ38WxrI0
>>378
うちの旦那も以前そうだった
明るく元気で愚痴なんて絶対言わなかったのに少しずつポツポツと増え出して、
表情がおかしくなって来た段階で速攻辞めさせたよ
2週間好きな様に過ごさせたらちゃんと自分で仕事見つけて来て、今は楽しそうにしてる
ただの愚痴なのか、病気の前触れかはそばにいるあなたが一番わかるはずだから、
よく観察してあげてね
早めに対処出来れば立ち直りもそれだけ早いから


元スレ:旦那をずっと大好きな奥様part47 (n‘∀‘)η
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355269331/