お節
608: 名無しさん@HOME: 2012/01/04(水) 17:16:36.05 O
うちの我が儘自同居トメは「年寄り(58歳)だから悪気は無い、私は寂しい寡婦だから」が切り札で何を言っても許されるつもりでいる。

トメは暮れにずっと婆友忘年会三昧で、どっかの集まりでインフルを拾ってきてしまい、27日から急遽入院した。

受験生がいるので私達は全員予防接種して型が合致したので無問題。
トメだけは「みんな接種したんなら日頃正しい生活してるアテクシには必要ないわ」って断固拒否してた。









自業自得の馬鹿と思いながら糞気忙しい中を毎日病院に通い、個室じゃなきゃ嫌と騒ぐトメの為にコメツキバッタのように病院に頭を下げて差額ベッド料を払い、元旦には病院の朝食前に(普通食の持ち込み可)小さなお重に私なりに一所懸命小綺麗に詰めたミニ御節を持って行った。

そしたら一目見て
「こんな出来合いばっかり、体に悪いから私は食べない、いらないわ」
「どうせ私がいないんで、あなたは正月から自堕落なことしてるんでしょう」って鼻で笑われた。

間仕切りのバランいがい全部手作りで、黒豆はちょっと切腹気味だし、トメ仕様のだし巻きに海苔と明太子入れたのなんか売ってるはず無いし、そもそも自堕落って何?

同居二年になるけど、上げ膳据え膳でトメの嫌味や嫌がらせは寂しい気持からなんだと、これまで私なりに我慢も譲歩もしてきたけど、もう限界。

「それはいくらなんでも」っていいかけたら、車を置いて後から病室に上がってきた夫がそっと後ろに立ってた。

「お袋、酷いこと言うね、全部手作りって見りゃわかるだろ。そんなに俺たちと一緒に暮らすのが苦痛?なら、可哀想だからもう別居した方が良いな」「お袋は新居を探すまで当分入院してて」って言ってくれた。

ミニ御節をバタバタ片付けて、私のバッグやコートもって
「嫁子の顔見たら腹立つんだろうから、これからは会社帰りに時間ある時だけ俺が顔出す、もう決めたからね」って家に帰って来た。

家に帰って改めて「明けましておめでとう、二年も我慢させてゴメン」っていいながら、ミニ御節を食べてくれた。

夫は明日からネットで当たりつけた不動産屋巡りスレる。
デモデモダッテしてたアホな自分だけど、なんか今年は良い年になりそうな気がするよ!


618: 名無しさん@HOME: 2012/01/05(木) 00:00:19.00 O
>>608
おめでとう!
素敵なご主人だね
家族水入らずお幸せに


644: 名無しさん@HOME: 2012/01/08(日) 00:33:51.93 O
>>608
遅レスだけど、おめでとう素敵なご主人だね。今年はじまって一番うれしくなるお話しだった、ありがとう。


元スレ:【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 2【別居】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1314954702/