828: 名無しさん@HOME: 2012/10/25(木) 21:23:47.36 O
小学生の時 仲のいいAちゃんのお母さんと私の父親がこっそり手を繋いでるのをAちゃんと一緒に見てしまった。
パパとママが離婚したらどうしよう?と泣いて二人で解決方法を考えた。
今考えたらアホなことなんだけど、
私はAちゃんのお母さんに、Aちゃんは私の父親に手紙を書いた。
内容は、離婚しないで下さいとか もう手を繋がないでとか ちゃんと私立に受かりますとかだったと思う。










父親もAちゃんのお母さんも何も言わなかったけど それ以降は関係を絶ってたみたいだけど、
結局、私たちが高校進学と同時にどちらも離婚になった。
あの頃はもう既に保護者間で有名だったらしい。
知ってる子供達もいて、私とAちゃんだけが知らなかったみたい。
誰にも相談できなくて二人でこっそり泣いてたのにみんな知ってたのかあと思うと複雑でした。
離婚後Aちゃんを塾に迎えにきたAちゃんのお父さんに会った時謝られてしまった。
私の母親はAちゃんのお母さんが許せないついでにAちゃんも許せないと、私がAちゃんと仲いいのを裏切りだと思ってて、塾から帰る度 私は母親に罵られた。
それが嫌で父親と交渉して大学は一人暮らしした。
予定外に私の養育費がかかり、腹を立てたAちゃんのお母さんから文句の電話がきたりもした。
父親は母親のキーキー言うところが嫌だと浮気の理由を言ってたけど、Aちゃんのお母さんもよく考えたら同じ怒り方。
子供の頃Aちゃんとお互いの母親のキーキーについて愚痴ってたなあと思い出した。
いろいろとあったけど、Aちゃんに ずっと友達でいてくれて嬉しかったて言われたので、まあまあ幸せ。


836: 名無しさん@HOME: 2012/10/25(木) 21:44:55.77 0
>>828
痛々しいね…子供にそんな負担かけてさ、ひどい大人たち


839: 名無しさん@HOME: 2012/10/25(木) 21:59:59.56 0
>>828
両方の親は酷いが、周囲がまともだったのは救いだね
保護者の間でも噂になり、他の子供たちですら知っていたのに
誰一人として828さんやA子ちゃんの耳に入れなかった
これってすごいことだと思うよ
本当にイジワルな大人も子供もいるからね


元スレ:今までにあった最大の修羅場 £63
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350665835/