381: 可愛い奥様: 2011/10/01(土) 01:58:52.62 ID:HnvBpWd8O
うちの冷蔵庫が壊れて、買わなきゃいけないね
て話してたんだけど、次の日旦那が会社でそんな話をしたらしく

旦那「めんどくさい事になったよ」
私「何が?」
旦那「冷蔵庫が壊れたって話をしたら金かかるだろって
安いところがあって紹介してやるから寸法図ってこいってさ」
私「えー。今度の日曜日に自分達でお店へ行ってポイント使って買うんじゃなかったの?で、断った?」
旦那「あー、返事?んー。お前メールしといてくれない?」









て、携帯渡された…
旦那「お前メール得意だよな。この人。うまく断っといてくれよ。」
私「でもさぁ、会社での会話の流れがそれだけじゃわからないよ、本当にそんな感じの流れだったの?」
旦那「いいいい、とにかく家で探すからいいって書いとけば。」
私「いや、でも向こうはよかれと思っていってくれたんでしょ?」
旦那「ん~でもうちはうちで買うしそんな事をしてもらったらめんどくさいだろ~」
私「はぁ。本当に送るよ?」

で、私が
「お世話になっています。(旦那)の嫁です。お話はありがたいのですが、冷蔵庫の件、実家の親も少し負担してくれる事になっていて、冷蔵庫はもう予約もしてありますので大丈夫です。ありがとうございました。」
とメールを出し
次の日、どうだった?と聞くと
「会社の人、メールを見てから、お前の言ってる意味がわからない。
とか言ってたぞ。馬鹿だからって言っといたけどな(笑)」
……

こいつ絶対ちゃんと話聞いてない。

なんか、そういう意味で言ったんじゃなかったのを
無理矢理紹介してもらって買わされると認識して私に言ったんだ…
私が言いたい亊もちゃんと理解していない時も多いし…

私が訳のわからない嫁になったじゃないの!


385: 可愛い奥様: 2011/10/01(土) 06:46:38.50 ID:3kEk89dU0
>>381
なんかイライラしてきた。。。


386: 可愛い奥様: 2011/10/01(土) 07:27:54.05 ID:riISwxVR0
>>381
面倒見が良い奥さまですね。
奥さまも面識がある人なのかな。
自分で断ってほしいですね。
夫の人付き合いに首突っ込みたくないよ。

私も会話についての愚痴。
私の夫は、今日~ってことがあって、
~さんがこうしてああして、あっ。~さんって~~の人ね。
で~~で、こう思った。
って1から10まで全てを話すの。
職場の愚痴や出来事をね。
だから会ったこともない夫の会社の人、16人の名前と人柄、出来事等が頭に入ってしまったよ。
聞くのに精神力を使うわ...



393: 可愛い奥様: 2011/10/01(土) 14:14:15.59 ID:HnvBpWd8O
>>386
昔は仕事を休む時も、「電話しといて」って私を使ったよ

メールの相手は面識のある人です
旦那が失礼な断り方してたら、て思ったのと
メールしないと後から何かあった時私のせいにされてグチグチうるさいと思ったので…

この前も、防災訓練がある事と参加をしてくれた家庭には
非常時用の折り畳みポリタンクを差し上げます
て事を伝えながら参加してもらえるよう一件一件ピンポンしてたんだけど、
旦那はピンポン押すだけ、横に逃げて、挨拶と説明は私

インターホンのカメラに顔面押し付けようとしたり、邪魔。
私「防災訓練が~月~日にありますので…」

ハゲ「はは。水もらえますから、水。」

私「は??誰が水くれるって言った?
違うでしょ、非常時用の折り畳みポリタンク!しっかりしてよ、、」

ハゲ「えー、水だと思ってた!」

私「何で、どう聞いたら水になるの!という事で、当日はこのボケたおじさんがヘルメットをかぶって、つっ立っているのでそちらで受け取って下さいね~」
て、やりとりして相手の奥さまに笑われた…

この人は何を聞いているんだろう…

てゆうか、用紙にもしっかり書いてあるのに
何故読まずにわかった振りして横から口を挟むんだろう。



394: 可愛い奥様: 2011/10/01(土) 14:23:32.10 ID:HnvBpWd8O
>>386
つけ足し

1から10まで理解してるって事だしそれを話すのは記憶もしっかりしてるって事で、聞くのは大変だけどうらやましい。
うちも話してくるけど、どこか飛んでて意味不明
「え?だからその人が息子さんで?」
「ちがうちがう、兄貴でさ」
て、説明が足りないから聞くのも面倒…

うちも喫茶店ではお互い相手に無関心
私に雑誌持ってきた振りしてるけど、全部自分の趣味のスポーツ新聞やFLASHや釣り本…
何冊もまとめて持ってくるなよ…、読んでないのを返すと怒るし…


395: 可愛い奥様: 2011/10/01(土) 15:52:09.56 ID:riISwxVR0
>>394
うーん。内容が飛んでて説明下手な話を聞くのも大変そうですね。
読んでて一緒にイライラしましたよ。
私の夫は、もっと要点まとめて話してほしいですw




元スレ:旦那に対するささやかな愚痴19
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1316040670/