先月マンションに越して来ました
このマンションは新しくて、私たち以外の他にも同時期に引っ越して来る人が結構いて、私たちが入居した時にはお隣さんがいませんでした
後日住み始めた感じはあったけど挨拶はなく、どんな人が住んでるのか分からない状態
でもたまに子どもの声がするから「子連れかな?うちと同じくらいなら仲良くなれるのになー」とか考えてました
そのまま、ずっと会うこともなく1ヶ月くらい経ったある日、インターホンが鳴った
普段はオートロックなんで1階のフロアからなのに、鳴ったのはドアにある直のインターホン
出ると、お隣さんでした
挨拶かな?と思ってドアを開けたら、早々キンキン声でファビョられた
耳が痛いのを我慢して聞いてみると、「掃除機をかけるな!お前が毎日掃除機をかけるから、かけてない私が旦那にグチグチ言われる!やめろ!かけるならうちもかけろ!」だそう
てっきり騒音苦情と思ってたから、理由を聞いて開いた口が塞がらなかった(実際は11時頃にかけてたから苦情にはならないと思うけど…)
私が固まっていると、ギャンギャン泣く声が隣から聞こえて基地は舌打ちして帰ってった
そこからすぐに鍵しめて、チェーンかけて管理会社に報告した
それから特に何かされたことはないけど、あの泣き声的に半年いくかいかないか位ぽかった
毎日掃除されてない家で大丈夫なんだろうか…
夢のマイホームに引っ越したので記念パピコ
産後鬱だったんじゃないのかな、と思わないでもない
まぁ、乙。
建つのはやくね?
>>821
子どもが半年過ぎたので、賃貸マンションから戸建てに引っ越す予定ではいたんです
なので、ちょうど時期がピッタリだったんですww
元々戸建は中古で買ってたのですが、水回りで工事を入れてたのでマンションに一時越してたんです。
なので、短期間入居でした
建売りだったらすぐ入れるところあるでしょ。
あ、そうか。
隣夫「お前もかけろよ」
程度じゃないのw
旦那が直接聞く必要はないよね。
キチ嫁の事だ。自分のズボラは棚に上げて、
「掃除機の音が毎日うるさい」と藪蛇な会話があったとゲスパーして終わるw
これならピンと来るわ
旦那さんに直接聞いてないので、確かではないですが基地が
「あんたのせいで旦那に掃除しろとかゴチャゴチャ言われる!」とか何とか叫んでたので、騒音の苦情ではないと思います。
排気?がイヤなので、ベランダの窓を開けるためお隣に掃除機音が聞こえてたんだと思います
何だか怖いもの見たさで、隣の部屋を見たい気がずーっとありましたww
でもベランダとかゴミもなさそうだし、臭わなかったんで掃除だけがダメだったんでしょうね
知り合いに汚屋敷がいるけど、部屋とかが産卵している割には、ゴミ捨てはやっているみたい。ただ台所は特にカオスだよ。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332963337/



コメント一覧
>知り合いに汚屋敷がいるけど、部屋とかが産卵している
Gが産卵する程汚いのかと思ってしまった・・・
でもさ、集合住宅住まいなら音を気にしてかけ終わってから窓開けるなり配慮は普通のこと。
報告者は、戸建で大正解の人だね。
集合住宅の迷惑行為をする人は、気付けない配慮しない人達。
悪気もないし悪い人じゃない普通の人達なんだが、問題起こすんだよ。
自覚もないし自分の行動を改めないから話がもつれまくることもある。
内容がたかが知れてはいるが、他人に不快な思いをさせないように気をつけるとは決して言わない。
あくまで相手が神経質で難癖つけられた被害者は自分。
ちょっとの譲歩もしないモンスターになることもあるよ。
by 元管理会社職員
11時に掃除機かけてたくらいでここまでグチグチ言うの?
管理会社やめて正解だわ
"元"ねぇ。
冗長で要点がまとまってないから、何を言いたいのか分かりづらいよ。
午前11時に掃除機かけたことを責めてるの?
嘘の肩書きまで出して報告者叩きたいのか。
もはや精神異常者の域。
コラッ、ニートの戯言に付き合っちゃいけませんよ。