201: おさかなくわえた名無しさん: 04/03/31 17:15 ID:K3PCSjHd
旦那の会社の先輩。
夏休み初日に「東京から新幹線に乗りたいんだけど、もし乗せていってくれたらお台場観光の案内するよ。どう?」と言われ、
暇だったのでOKした。

昼ごろお台場に到着して、取り合えずうどん屋で適当に食事をし「さて、見て回ろうか」と思ったら、
「じゃ、俺もうそろそろ上野に向かうから…」と言い残し早々に去っていった。

当時のお台場はまだビーナスフォート等のショッピングエリアも少なく、見て回るとこなどほとんどなかったので、すぐ帰ることにした。
結局都合よく足に使われただけだった。ホイホイ付いて行った事を激しく後悔。









後日、先輩の子供が新しいプレステのソフトが欲しいと言ってるとの事なので我が家のゲームソフトを貸した。
数ヵ月後戻ってきたら、ディスクやケースは傷だらけ、取説はぼろぼろに破けた状態。
そんな状態にも関わらず、「これサンキューね」との一言だったらしい。

その後我が家ではその先輩とプライベートな付き合いは一切しないようにし、旦那の後輩に損をさせる様な事は自分たちはするまいと決めた。


203: おさかなくわえた名無しさん: 04/03/31 17:26 ID:t2WjmG/A
>>201
そんなのよくあるよー私
貸したビデオは返ってこない・・お金じゃない分マシか
ずうずうしいと思う低度は人それぞれだろうから
ん!と思った時はとりあえず距離おくよね


206: 201: 04/03/31 18:49 ID:K3PCSjHd
>>203

貸した物を返さない、汚して返す人って結構多くて結構ゲンナリするね。
201で書いた先輩ネタがもうひとつあったので、もひとつ…。

休日に会社関係の会合があり、我が家と先輩一家も参加。
昼食中、息子さんがプレステ本体を欲しがってるという話になり、話の流れで我が家にプレステがあると判った途端、息子さんが「お家に遊びに行ってプレステしたい!」と連呼。
とりあえず「今度ね~」と適当に誤魔化していたらあまりのしつこさに先輩の奥さんが「じゃ、ちょっとだけお邪魔しよっか~?」と…。

来客を迎える食事の準備もしてないし、部屋が散らかってたし、狭いアパートに一家四人でまさか来るとは思っていなかったので
ウッカリ「え、今からですか?」と言ってしまった。おそらく嫌そうな顔してたと思う。

すると先輩が「こら、○○(息子)、ワガママいうんじゃない!」と子供を叱り、
一瞬何とか回避できたかと思ったら、息子さんが号泣しはじめたので「是非来て下さい」といわざるを得ない状況に。
とりあえずすぐは無理なので、数時間後に来て貰う事にした。

帰宅後あわてて出前を取り、ケーキを買い、一家を迎えると息子さんはゲームを存分に遊んだあと、我が家のソファーを気に入り跳ねるわ飛び降りるわで大暴れだった。
その間、先輩夫婦は注意する事もなく談笑。

この後先輩の家ではプレステを購入。前記のソフトボロボロ事件に続く…。


元スレ:(-д-)本当にあったずうずうしい話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079527761/