4: 名無しさん@HOME: 2013/08/02 17:28:27
 久々に義実家いったら、まだまだてきめんだったDQN返し。

「お花に詳しい、女らしいワタシ」がだーい好きなトメ。
だから、植木職人を父に持つ・華道師範である私の母が嫌い。
そんな環境で英才教育された、しかもムスコタンを奪った「嫁」の私のことはもっと嫌い。

いつも我が家に突撃しては花を持参しクイズを出す。
私だって花は好きだけど、この世の全ての花を知ってるわけじゃないし
「このアジサイは何て名前(品種)だったかしら?」「このバラの原産はどこだったかしら?」
とか、知らねーよ!










もちろん、買ってきたトメは知ってるから、まぁ嫌みったらしくご高説をのたまうのたまう。
「あらっ、お母様お詳しいのに知らないの~?どこのお花屋さんでも売ってるわよ~?お母様お詳しいのに~(お気に入 りのフレーズ)」
「常識でしょ?常識!あ、ごめんなさい、私ったら、子供の頃からお花が大好きで~(以下、おしとやかトメ少女時代話の話。毎回言う)」
見栄なのか何なのか、持ってくるお花は高級そうなのばかりだし。
男系家族で花トークできなかったのね、あら可哀想な人ワロスワロスでスルーしてたんだけど
やっぱり週2ペースで来られるとイライラする。アポなしだし。

で、あるとき、鬼籍の祖父を侮辱しやがった。
「私なんか家事をパパっと片付けて、お庭のお手入れできるのに。お庭の手入れだけで半日かけるって、お爺様、要領悪すぎじゃない?」
職人なめんな。仕事の質が違うんだよ!
祖父が請け負っていた日本庭園と、ベランダ菜園をそのまま路地にしたようなトメの庭と を同列にされたこともムカついた。


5: 名無しさん@HOME: 2013/08/02 17:30:04
なんか、それでブチっと来て、やってしまいました。緑の爆撃。
水撒きとか手伝わされて、うんざりしてた旦那もノリノリだったし。

トメがいない義実家に行って、ウトさんに許可とって(トメ、園芸関係で散財してた模様)、庭に植えてきました。
葉っぱだけのやつだと毟られると思い、キレイなお花が咲くやつにしました。
そしたら、何にも知らないトメ、「鳥さんの落し物♪」とせっせと世話し始めたw
花屋さんで売ってるの見て「ウチで勝手に生えてきたんだけど、あんな値段するのね!鳥さんに優しくしてたご褒美かしら」だってw

植えたのは琉球朝顔です。
温暖な気候で、しかもトメが甲斐甲斐しく世話したので、じわりじわりと勢力を広げ、庭側の壁を占領しています。
庭に足を踏み入れられない感じで、そのせいか、今はもう園芸トークしてこなくなったし、かなり自由w


6: 名無しさん@HOME: 2013/08/02 17:35:02
>>4
乙ww
このクソ暑い中、緑のシェードを
プレゼントしてさしあげるなんて、優しい人だ!

>鳥さんに優しくしてたご褒美かしら
トメいくつだ?キモっw


8: 名無しさん@HOME: 2013/08/02 17:53:55
>>5
ワロス


9: 名無しさん@HOME: 2013/08/02 18:14:04
>>5
ググったら冬越しするのか、こいつはw
蔓延らせたら最後、年寄り一人じゃ太刀打ちできないよね
緑の要塞になるのも近い?


7: 名無しさん@HOME: 2013/08/02 17:38:13
>「鳥さんの落し物♪」とせっせと世話し始めたw
この表現いいわあ。トメの人となりも伝わってくる。


10: 5: 2013/08/02 18:32:16
レスありがとうございます。

庭側に窓があるんですが、常に薄暗いそうです。

トメの「お庭のお手入れ」は、水遣りのみ。剪定?肥料?なにそれ美味しいの?って人なので、コイツにしました。
あくまでも「お花とワタシ」の図が好きなんですね。
土にまみれるのは嫌と。

藤と迷いましたが、虫嫌いなトメ。
野焼きしてご近所に迷惑かけてたら申し訳ないなぁと思いまして。

グリーンカーテンに人気ですけど、プランター代ケチって、路地植えしたら危険ですよ!


元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 240【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375147636/








おすすめサイト最新記事!!