418: 2009/06/04(木) 15:03:21 0
コトメと組んでネチネチ嫌みなトメに仕返しと言うかいたづら。

ウトが病気になったり、トメ怪我をしたり、コトメ夫が無断で会社辞めたり、
コトメ流産したり、離婚騒動になったり、と
なーんかもう不幸続きな奴ら。
それをトメが「なんか悪い霊でもついてるのかしら!」と騒ぎだし、
「きっと嫁子が持ってきたんだ!」とか言いだした。
うざ~~と思って友人たちに愚痴ったら
「嫁いびりしてるから悪霊が来るんじゃない?」なんて笑いだし、それから計画スタート。
友人Aを霊媒師にしてみようって事になった。










トメがまた「ああ~なんでこんな悪い事ばっかり続くんだろう…」と嘆く所に
「実は私の友人なんですが、すごく「見える」人が居るんですよ…
こんな事があって(Aと一緒にいた時に経験した不思議体験を語る)
一度会ってみます?」と勧めた。
最初は「バカバカしい」「ろくな友達いない」と怒っていたけど
やっぱり不安なのか「ま、本業じゃないしどうでもいいけど」とか言いつつも会いたいと言ってきた。
Aとは打ち合わせ済みで、色々な事をあらかじめ言っておく。
そしてAと対面。
トメは最初普通の外見のAを見て胡散臭そうな顔をしつつ
「どんなもんだか知りませんけど~」なんて余裕こいてた。

Aニッコリ笑って「最近色々な事があったらしいですね。」と話を始めた。
トメ「ま、乗り越えられない事じゃあないけど。嫁がどうしてもって言うから来てみましたの」
A「うーーーん…………」
トメ「……な、何?」
A「んー何か…四足の動物の…大きくない動物です…何か関わりました?」
トメちょっと考えても中々思いつかない様子。
でもちゃんと関わりがあるんですよ、2年くらい前、大トメが生まれた猫を川に捨てたから。
これ、もちろん私が教えた事。

419: 2009/06/04(木) 15:05:17 0
A「なんか、たくさん……うーーん」
トメ「そんなん思い当たりませんよ」
A「んー、そうですか?んじゃあ誰か近しい身内の方とか…」
私「トメさん、もしかしてお婆ちゃん…猫を…」
トメハッとしてこっち見てきたけど、言葉が続かない。
私「実はね、トメさんのお母さんなんだけど……」
A「んー、それかもしれませんね」
トメ「で、でもあれはお婆ちゃんがやった事だし、私には関係ないでしょ?」
A「そーですねぇ。低級霊って結構憑きやすい所に憑くみたいなんですよ。
  だからお身内でもそういう事はあると聞いてます」
トメ「ええーー?だって私関係ないのにーー!昔の事よー?」(←焦りまくりwww
A「あんまり時間って関係ないですけどね」
トメ黙りこむ。
A「まず今まで頃した猫に対して心から反省してお詫びをして下さい。
  それから生活を改める事、これが大事です。
  霊に付け込まれないような生活をするんです」
トメ「ぐ、具体的にどうすれば…」
A「かんたんですよ。まず家を綺麗に。規則正しい生活をして、整理整頓、身につける物も清潔に。
  汚い所や荒れた所には集まりやすいんです。
  荒んだ生活は良くありません。」
  「それから感情的にならず、心穏やかに。人に優しく、感謝をし、相手を思いやる。
  妬み僻み憎しみみたいな負の感情は悪い物を呼びやすいんです」
  「こういう事を気にとめて生活をしていれば問題はありません」

大体こんな感じでうまーく話が進み、
後はなんか塩を盛って~、とかお墓参りもちゃんとして~、とか適当にそれっぽい事を言っておく。
トメ、何か動揺しつつも「ま、一応聞いておくわ!」って強がり言って帰って行った。
ドアを閉め、トメの車が出て行くのを確認して大爆笑wwwwwwwww

420: 名無しさん@HOME 2009/06/04(木) 15:05:36 0
いたづら?
いたずら?

421: 2009/06/04(木) 15:06:26 0
それから1週間ほどして、義実家に行くと
がらくただらけの汚屋敷が、スッキリと綺麗に整頓されおり、台所もピッカピカ!!
「別にこの前の事気にしてやった訳じゃないわよ。
お父さんが退院してくるのに家が汚かったら悪いから」と何か今でいうツンデレ?w
私が呼ばれたのは天袋の整理。
背の低いトメは届かないので頼まれた。
魔窟と化していた下の押し入れもスッキリと。

あれやこれやと片付けてあげていたら、
「嫁子ちゃん、疲れたでしょう?ありがとうね。ちょっとお茶にしましょ」
うわああ!ありがとうって言われた!!とちょっと興奮w
初めて義実家で和菓子までもを頂き、何か落ち着かなかったw
そして帰り際、「今日はわざわざ来てくれてありがとうね、これ持って行って」と
賞味期限もすぎてない、しかもちゃんとおいしい物を!!
フワフワ~っと帰って友人に連絡してまた大笑いw

それからコトメも激変。
最初は嫌々な感じだったけど、義実家でも家事をし、
私だけでなくトメやウトにも「ありがとう」とお礼を言う。
コトメ子の服も泥ハネや食べ物のシミの無い、清潔な服。靴下も綺麗で髪の毛もいいにおい!
何か新鮮……w

そしてコトメも家の掃除をした。
手伝いに行ったら「子供居るんだからしょうがないじゃん」と放置していた洗濯物の山、
だらしなく積み重ねた皿、ちらばるおもちゃなどが消えていた。
3人で子供を見つつ、あちこち掃除して、最後にふすまと障子を張り替えて終了。
空気キレイ~、爽やか~~。
コトメ子も嬉しそうにふかふかの布団に埋もれ、帰って来たコトメ夫も大感激。
もちろんお礼を言われて、お持たせまでもらった。

423: 2009/06/04(木) 15:08:06 0
>>420
いたづらはいやづらww



不思議な物で二人ともまるで「憑き物」wでも落ちた様な顔って感じになった。
性格が穏やかになるにつれ、ギスギスした所が無くなったと言うか、
丸くなったというか…
そして自然とそれぞれの夫との仲も良くなり、家全体が何となく優しい感じに。
家の空気ってやっぱり主婦が決めるよね。
もちろん今はお互いいい距離を置いてのんびり暮らしてる。
悪霊さん、ありがとう!!!!

ハッピーエンドでおしまい。

425: 名無しさん@HOME 2009/06/04(木) 15:09:35 0
おお、すごい!
友人A、GJだね!
>>418さんも乙でした~!

440: 名無しさん@HOME 2009/06/04(木) 18:44:14 0
>>423
ええ話や( ;ω; )

424: 名無しさん@HOME 2009/06/04(木) 15:09:24 0
トメもコトメも単純だなwwww
でも乙っしたw

430: 名無しさん@HOME 2009/06/04(木) 15:19:35 0
トメコトメ、根は素直なんだなw
まあ、結果オーライということでオメ!

引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4