540: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:12:39.73 0
結婚して8年子供できず。
私も、35超えたので、不妊治療をお願いしたら、夫拒否。
仕方がないので、一人で検査に行ったら、一応異常なし。
夫はあくまで自然妊娠をのぞみ、自分自身の病院は拒否。
男性ってそんなもんなのかなーと、ズルズル続いて私はもう40歳。
こりゃダメだな、でも最後に一回だけ病院へ行こうと昨日お願いしてみた。
そしたら、びっくりな答えが。
「俺は、永久不妊。お前が後戻りできなくなる年齢まで黙っていたかった。」
私も、35超えたので、不妊治療をお願いしたら、夫拒否。
仕方がないので、一人で検査に行ったら、一応異常なし。
夫はあくまで自然妊娠をのぞみ、自分自身の病院は拒否。
男性ってそんなもんなのかなーと、ズルズル続いて私はもう40歳。
こりゃダメだな、でも最後に一回だけ病院へ行こうと昨日お願いしてみた。
そしたら、びっくりな答えが。
「俺は、永久不妊。お前が後戻りできなくなる年齢まで黙っていたかった。」
イキナリこんな事言われて、慌てかけたけど、冷静を務めて問いただしてみた。
夫は、世間的にはデブと言われる体型。
聞けば、これは幼少の頃からで、中学生の頃すごく悩んだそうで。
身体的コンプレックスを親に相談したら、最初は
「お前がデブだからだよ。大人になりゃ体型もかわるってw」
と一蹴されたが、再度強めに相談したら、病院へ連れて行かれたそうな。
結果、成長期の安定しないホルモンのせいだったそうで。
少なからずとも子供は作れる状態ではある。
妊娠させる事は十分可能と、お墨付きをもらったそうな。
成人したら、また違った体つきになるといわれ、自衛隊にも入りより男性らしくいようと、励んでみたが。
20代後半で、やはり体型は変化せず、いくつかの彼女と付き合ったりし、
婚約まで行った子とは、破棄される結果までにも・・・。
私は、恥ずかしながら他の男性を知らないので、違和感に気づくことはありませんでした。
542: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:13:55.51 0
彼は、思い悩み病院へ。
そこで、女性ホルモンの投与を決めたそうで・・・普通は性同一障害とか診断されないとダメらしいんだけど、
そこの病院は、無許可でも打ってくれるという、有名な闇医者(っていうのかな?)だった。
「あの時は、全然女性とかへの憧れなんてなかったけど、男性でいるのも嫌になった。
こんな中途半端な体つきなら、結局女性になれ!というヤケからだった。」
と言われた。
普通の性同一障害の方だと、注射は月2~3回そして合わせて錠剤だけらしいのだけど、
夫の場合、注射を月1だけという、これまた中途半端な処方をされたらしい。
これを、1年半。
最後の方は、2ヶ月にいっぺんとか、めんどくさくなって行かなかったりとか、中途半端もいい所。
それでも、医師から説明はなかったが、後々調べたらこんな事したら永久不妊になってしまう。
欲求は、ありがたくも無くならなかったけど、自分の身体は子供を作れなくなった。
と、告白され、頭真っ白・・・。
でも、調べてないし、奇跡を信じようよ!ね?というか病院で採取してもらえばと提案してみたけど、首を横に振るだけ。
自分でもわかる、ごめんと。
体つきが元々女性っぽいから、中途半端でもホルモンやっちまったらお仕舞だったと。
「騙して悪かった、離婚してもいい。本当にでもお前が子供欲しがってて見てて言いづらくてズルズルと。」
って言われて、私も「子供欲しいよねー」って言いまくってしまったことを反省。
「別れないよ、でも病院行こう、心の整理付けて来年行こうか?それでダメならダメで海外旅行でもいこっかー。」
って笑ってみせたけど、正直まだ私の心の整理がついてない。
昨日、一晩中、「子供欲しかったなあ・・・」って思いながらトイレで号泣してしまった。
今私の心が修羅場中。でも、夫がずっとずっと修羅場だったって事を考えると、責められやしない。
そこで、女性ホルモンの投与を決めたそうで・・・普通は性同一障害とか診断されないとダメらしいんだけど、
そこの病院は、無許可でも打ってくれるという、有名な闇医者(っていうのかな?)だった。
「あの時は、全然女性とかへの憧れなんてなかったけど、男性でいるのも嫌になった。
こんな中途半端な体つきなら、結局女性になれ!というヤケからだった。」
と言われた。
普通の性同一障害の方だと、注射は月2~3回そして合わせて錠剤だけらしいのだけど、
夫の場合、注射を月1だけという、これまた中途半端な処方をされたらしい。
これを、1年半。
最後の方は、2ヶ月にいっぺんとか、めんどくさくなって行かなかったりとか、中途半端もいい所。
それでも、医師から説明はなかったが、後々調べたらこんな事したら永久不妊になってしまう。
欲求は、ありがたくも無くならなかったけど、自分の身体は子供を作れなくなった。
と、告白され、頭真っ白・・・。
でも、調べてないし、奇跡を信じようよ!ね?というか病院で採取してもらえばと提案してみたけど、首を横に振るだけ。
自分でもわかる、ごめんと。
体つきが元々女性っぽいから、中途半端でもホルモンやっちまったらお仕舞だったと。
「騙して悪かった、離婚してもいい。本当にでもお前が子供欲しがってて見てて言いづらくてズルズルと。」
って言われて、私も「子供欲しいよねー」って言いまくってしまったことを反省。
「別れないよ、でも病院行こう、心の整理付けて来年行こうか?それでダメならダメで海外旅行でもいこっかー。」
って笑ってみせたけど、正直まだ私の心の整理がついてない。
昨日、一晩中、「子供欲しかったなあ・・・」って思いながらトイレで号泣してしまった。
今私の心が修羅場中。でも、夫がずっとずっと修羅場だったって事を考えると、責められやしない。
544: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:21:15.45 0
> 「俺は、永久不妊。お前が後戻りできなくなる年齢まで黙っていたかった。」
こんなこと言われてもか、やさしいね。
こんなこと言われてもか、やさしいね。
545: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:22:23.64 0
>>540
なぁんか、切ないな
なぁんか、切ないな
546: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:22:50.73 0
>>540
それ普通に詐欺じゃん、旦那の修羅場って自業自得じゃん。
それを前提として受け入れた末の結婚ならあなたにも責任あるが
今回のケースは違うじゃん。
少なくとももっと早い段階で告白されていればあなたには選択肢が多かった。
あなたとの結婚生活においては悪意しか見えない。
旦那はあなたが同情してあげるような人間じゃないよ。
それ普通に詐欺じゃん、旦那の修羅場って自業自得じゃん。
それを前提として受け入れた末の結婚ならあなたにも責任あるが
今回のケースは違うじゃん。
少なくとももっと早い段階で告白されていればあなたには選択肢が多かった。
あなたとの結婚生活においては悪意しか見えない。
旦那はあなたが同情してあげるような人間じゃないよ。
550: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:48:50.69 0
>>544>>545>>546
後出しになっちゃうけど、夫の親は毒。
母子家庭なんだけど、母親は気まぐれで夫を可愛がり、気まぐれで捨てるような人。
育児に飽きると、祖母に預けて家出を繰り返すような人で、そんな事だから、温かい家庭が欲しかったそうな。
突然捨てられる恐怖があるから、極力友人を作る事を避けていたそうで。
彼女も作って、何人か本気で結婚も考えたけど、やっぱり体つきなどの理由で捨てられたから、これも諦め。
けど、妻(私)は、冷たくしても払い除けても追いかけてきたから、離したくなかったそうです。
結婚当初・・・実は今も子供は夫自信すごく欲しかったそうで。
若い頃は、奇跡を信じまくっていたけど、もう無理、しかしそれを言うと妻は自分から立ち去ってしまう恐怖。
それなら、年齢がある程度行くまで黙ってれば!という姑息な手を考えたと言っていました。
その気持ちを思うと、自分も大甘で、責める気が失せるというか・・・なんというか・・・。
正直、私はホルモン打ってくれた病院は、逆恨みだけど恨みました、ここで晒したいくらい。
だって、説明も相談もナシで、ただただお金の為に危険性を顧みないでホイホイ打ってしまうんだもの。
そういう事で未だ有名だそうです。
今思えるのは、死ななくてよかった・・・下手すると突然倒れて死んでしまうリスクだって大きいことなので。
最後に、ブライダルチェックとかって本当に大事だと思いました。
後出しになっちゃうけど、夫の親は毒。
母子家庭なんだけど、母親は気まぐれで夫を可愛がり、気まぐれで捨てるような人。
育児に飽きると、祖母に預けて家出を繰り返すような人で、そんな事だから、温かい家庭が欲しかったそうな。
突然捨てられる恐怖があるから、極力友人を作る事を避けていたそうで。
彼女も作って、何人か本気で結婚も考えたけど、やっぱり体つきなどの理由で捨てられたから、これも諦め。
けど、妻(私)は、冷たくしても払い除けても追いかけてきたから、離したくなかったそうです。
結婚当初・・・実は今も子供は夫自信すごく欲しかったそうで。
若い頃は、奇跡を信じまくっていたけど、もう無理、しかしそれを言うと妻は自分から立ち去ってしまう恐怖。
それなら、年齢がある程度行くまで黙ってれば!という姑息な手を考えたと言っていました。
その気持ちを思うと、自分も大甘で、責める気が失せるというか・・・なんというか・・・。
正直、私はホルモン打ってくれた病院は、逆恨みだけど恨みました、ここで晒したいくらい。
だって、説明も相談もナシで、ただただお金の為に危険性を顧みないでホイホイ打ってしまうんだもの。
そういう事で未だ有名だそうです。
今思えるのは、死ななくてよかった・・・下手すると突然倒れて死んでしまうリスクだって大きいことなので。
最後に、ブライダルチェックとかって本当に大事だと思いました。
552: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 12:59:51.88 0
よっぽど気の合う旦那なのかね。こんな仕打ちを受けても旦那の性格に疑いを持たないのって。普通に詐欺だし。
奇跡を信じてって、旦那は540の不妊治療以前に独自で正しい機能検査を受けて、種無し確定診断を受けてたってこと?
中途半端な意識でホルモン治療受けるあたり、ちゃんと検査もしてないんじゃないの?
奇跡を信じてって、旦那は540の不妊治療以前に独自で正しい機能検査を受けて、種無し確定診断を受けてたってこと?
中途半端な意識でホルモン治療受けるあたり、ちゃんと検査もしてないんじゃないの?
553: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 13:08:21.75 0
例え親が毒でも
重大な事を大切な人に言えない、言わない時点でダメだよ
540は子供が望めない事より
旦那の自分本位な態度に傷ついてないの?
正直、旦那みたいな男は結婚なんて望んじゃいけない男だと思うけど
人の大事な人生を棒にしたみたいなもんだし
重大な事を大切な人に言えない、言わない時点でダメだよ
540は子供が望めない事より
旦那の自分本位な態度に傷ついてないの?
正直、旦那みたいな男は結婚なんて望んじゃいけない男だと思うけど
人の大事な人生を棒にしたみたいなもんだし
557: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 13:18:56.33 0
>>550
なぁんか、やっぱり切ないけどなんだかなーなんだけど
大切な人を失うかもしれない恐怖をずーっと抱えてきたと思うと、やっぱり切ないな
死ななくてよかったって思う程には、愛があれば、仲良くやっていけるんじゃない?
なぁんか、やっぱり切ないけどなんだかなーなんだけど
大切な人を失うかもしれない恐怖をずーっと抱えてきたと思うと、やっぱり切ないな
死ななくてよかったって思う程には、愛があれば、仲良くやっていけるんじゃない?
559: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 13:28:31.78 O
>>550 一度だけ、夫に検査を受けて貰ったら?
騙してたんだし、そのくらいはして貰っていいはず。
ダメでも気持ちに整理はつくし、万が一希望が持てそうなら、もう一度がんばってもいいし。
>>550がこの先うんと幸せになりますように。
祈っとく。
騙してたんだし、そのくらいはして貰っていいはず。
ダメでも気持ちに整理はつくし、万が一希望が持てそうなら、もう一度がんばってもいいし。
>>550がこの先うんと幸せになりますように。
祈っとく。
572: 540 2013/09/07(土) 14:16:30.07 0
最後にって言っておきながら出てきてごめん。
>>557これなんですよ。
自分でもびっくりしたのですが、色々と調べていて
「ほんっっっっっとに、死ななくてよかった!」
っていう気分が自分的に最優先でした。
そりゃ、騙しやがって!人の人生なんだと思って!って感情ももちろんあります。
が、それよりも死んでしまっては出会えなかった、今の生活もなかったって思うと、一番絶望的だと自分でもハッと気づかされました。
>>559本当に、ありがとうございます。
私も覚悟して、
「私は去らないから、気持ちの整理だけつけたいので、はっきりとした結果を見たいだけ。
だから、二人で覚悟しよう!」
と、夫が仕事から帰ってから伝えるつもりです。
なんか、いろんな人の意見を見て、氷水をバーッって浴びせられた感じです。
夫の態度は宜しくないし、私的にかっこよく「覚悟しよう!」って言ってみても、全然今現在じゃ出来てなかったり。
感情は数十分ごとにまずいほどガンガン変わってしまってます。
>>557これなんですよ。
自分でもびっくりしたのですが、色々と調べていて
「ほんっっっっっとに、死ななくてよかった!」
っていう気分が自分的に最優先でした。
そりゃ、騙しやがって!人の人生なんだと思って!って感情ももちろんあります。
が、それよりも死んでしまっては出会えなかった、今の生活もなかったって思うと、一番絶望的だと自分でもハッと気づかされました。
>>559本当に、ありがとうございます。
私も覚悟して、
「私は去らないから、気持ちの整理だけつけたいので、はっきりとした結果を見たいだけ。
だから、二人で覚悟しよう!」
と、夫が仕事から帰ってから伝えるつもりです。
なんか、いろんな人の意見を見て、氷水をバーッって浴びせられた感じです。
夫の態度は宜しくないし、私的にかっこよく「覚悟しよう!」って言ってみても、全然今現在じゃ出来てなかったり。
感情は数十分ごとにまずいほどガンガン変わってしまってます。
576: 名無しさん@HOME 2013/09/07(土) 14:30:17.17 0
>>572
貴方の気持ち次第だよ
頑張れ
貴方の気持ち次第だよ
頑張れ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378276801/



コメント一覧
こういう女が居るから、こういう手を使っても許されるかも
みたいなク/ズ/男が出てくるんだよ。
他の女に大迷惑だから夫婦そろって消えてくれ。
自分がこんなことされたら再起不能にしないと気が済まない。
絶対、裏があるよ。
それすら行かないなら、この先の人生で「嫌われたくなくて」の隠し事がわんさか出てきそう。
周囲がどんなに「その男はダメだ」と言ってもデモデモダッテと絶対に別れない
そのくせ愚痴だけは言う。
「もう別れろ」と言うと「だって私がいないと!あの人は!かわいそうな人なの!」
エンドレス。疲れる
しないならしないで、養子なり里親するなりすればよろし。
まぁ鬼女からすれば自分以外全部クズだからなw
そのままジジイババアになるまで一緒にいればいい
そんで一緒の墓に入れ、問題ない
多分この人は不妊て知ってもきっとこの旦那とは別れなかったと思うし。
騙されてたわけだけど普段から仲はいいんだと思うよ。
人生子供がすべてじゃないしな。
夫婦ありきの子供だし。
子をかすがいにしなきゃ保てない夫婦よりは夫婦として成功してると思う。
私は別に子供が出来なくてもいいやって考えだったけど正直子供いなきゃ別れてたかもしれないから
子供いないのにズルズルでも続いてるなんてすごいと思う。