63: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 13:06:44
夫が結婚記念日を忘れてました。

64: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 13:12:35
>>63
「結婚」を大切にしていても、男は結婚「記念日」を忘れるものだ。
俺が代わりに謝るので、どうか許してやってくれ。











65: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 13:17:58
>>63
ィ㌔

67: 63 2005/05/06(金) 13:44:21
>>64
許したいのはやまやまですが、
普通「なにか忘れてない?」と言われたら思いだすものではないでしょうか?
「え?なに?わからん」と十回位言ってました。
最終的に、考えるのが疲れたようで寝てしまいました。
こちらが間違えているのか?と思うほどの見事な忘れられっぷりでした。
ちなみに5月5日なんです。とても覚えやすい日だと思うのは私だけでしょうか?
>>65 瀕死です



・゚・(ノД`)・゚・。

74: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 14:01:34
>>67
確かに覚えやすい日だし、忘れようがないと俺も思うが、
それでも男は「記念日」に無頓着なものなんだよ。

「結婚が大切だから、記念日も大切。忘れようがない」という気持ちも分かるけど、
「結婚は大切。だからといって記念日は大切じゃない」というのが男なんだよ。
どうかわかってやってくれないだろうか。

そういうことが起こらないように自分は記念日や誕生日を手帳に書いている。
書かなきゃ忘れそうなので。まだ忘れてないけど。

66: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 13:34:14
結婚何年目かにもよるなぁ
5年以内だったら女にとっては結構ショック

69: 63 2005/05/06(金) 13:47:57
>>66三年目です
三年目ということは結婚記念日は実質二回目なんですよね…
夫はまだきづいていないようです
帰ってきたらどうしたらいいのか…

68: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 13:46:49
本当に結婚したのか?

うちの嫁さんは一周年から忘れてたがなorz

72: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 13:57:17
今日帰ってきた時になんにもプレゼントを持ってなかったら、
暗くした部屋で式の時の写真でも見てなさい。
それでも何もなかったら諦めれ。

80: 77 2005/05/06(金) 14:34:58
>>78
だよね。俺も「下らないコトよく覚えてるよね~(笑)」とか言われたことある。ウルセェw

82: 63 2005/05/06(金) 15:36:25
それにしても覚えてる方が多いですね
「結婚記念日よ!」って言いたくないんです。そこはきづいてくれよというか。
忘れるのは仕方ないんですかね…ハァ

特に何かしたかったわけではないんですが、忘れてほしくはなかったですね…
>>74
他の事は結構覚えてるんですよ。
母の日も毎年なにかあげてるし、姉の誕生日も(なにもしていないけど)覚えてました。
姉の誕生日以下ですよ
あはははははは


・゚・(ノД`)・゚・。

87: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 16:05:39
>>63
俺のことかと思った。もうこれ以上は旦那を責めないでくれ。
悪気はないんだが性格かな!?

90: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 16:55:17
>>87
悪気が無い行為ほど、された方は傷付くと思う。
よくよくフォローしとかないとまずくないかな?

95: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 17:34:55
>>87悪気がないのはわかるんです。
だからあんまり責めるのも可哀想なんで、今のところ「何か忘れてない?」しか言ってません。
でも「なに?」「全っ然わからない」を連発されると>>90にもあるとおり、悪気がないだけに傷つきます。
ミジメ…

96: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 17:36:06
>>63
それはただの「みんなで飯食いに行こう」な感じだな。
ありがたみ無いっていうか、記念日の外食じゃないよな
寿司でもとればよかったなー ま、元気出せ。

83: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 15:49:25
忘れさせない努力はさせた?
漏れの奥なんて毎年近くなると話題にするぞ。

84: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 15:58:07
>>83
さすがに二周年で忘れるとは考えたくないだろ。

>>82
必ずイベント入れるようにすると良いぞ。旅行とか食事とか前もって予約が必要な事だとなお良い。

93: 63 2005/05/06(金) 17:23:51
>>8384してないです。試していた部分もあるので。
>>85 1歳の子供がいるので、
私「○○(座敷のある和食店)に食べに行こうか?」
夫「嫌」
私「じゃあ晩ご飯どうするの?」
夫「実家に電話して肉食いにいこう(←ごちそうしてくれる)」
私 しばらく無言
夫「?電話するぞ?」
私「…うん…」
ということで、一応外食しました…
ウト トメ コトメ も一緒で…
おまけにコトメに風邪うつされた…(ニンプなんで抵抗力おちてるのかも)
ちなみに、トメとの仲は普通でコトメとの仲は最悪です

85: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 15:58:31
ご馳走作ってみたり、どっか食べに行こうとかしなかったのか?

86: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 16:00:31
話題にだしてるのに忘れるのはただのバカだろw

97: 素敵な旦那様 2005/05/06(金) 17:40:33
やっぱ夫婦なんだから、自分の相方が記念日を忘れそうな人かどうかってわかるじゃん?
だったら少し前に>>83-84みたいなことをやっておくのがイイと思うよ。

「○月○日の結婚記念日、どこへ行こうか?」とか、日にちと何の記念日かを示して、
「(忘れんじゃねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!)」ってやっておかないと。

そこまでやるのはちょっと、という向きもあるかも知れないけど、
忘れられるのと、そこまでやるのと、どっちか選ばないと。
忘れない人に変えていくのもいいけど、それってカナリ難しいしさ。

元スレ:既婚男性/女性の雑談(双方質問)すれ16
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1114635376/