534: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/25(水) 15:53:31.90 ID:/iTDTOhJ
長文すみません。切ります。
携帯もない昔の話なんだけど
バイト先で美人な女性の先輩Aさんと仲が良かった。
ある日Aさんから「最近彼氏にふられた」と相談された。
「身に覚えのないことで彼氏が私の事を誤解してしまって、話も聞いてもらえない。
私からの電話は取りついでもらえないので、
代わりに彼氏に電話してもらえないか?」って頼まれた。
先輩だったので断りづらく、
あまり良い事じゃないなと思いながら渋々引き受けてしまった。












で、公衆電話から彼氏の家に電話して
親御さんから彼氏に代わったところで
「すみません。Aさんの友人の者なんですが…」と説明すると
彼氏は「迷惑なのでやめてください」って一言、ガチャ切りされた。
そりゃいきなりこんなやり方されたら不快になるよね…と私も反省し、
もうどうにもならないと思って、
Aさんに「しつこいと余計に嫌われるし、諦めた方がいい」と説得した。

535: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/25(水) 15:55:11.91 ID:/iTDTOhJ
続き

その後私はバイトを辞めてAさんとは疎遠になった。
それから5年経ってAさんから家に電話がかかってきた。
声も元気そうで「久しぶり~!」とひとしきり近況を話しあった後でAさんが
「実はこの間彼氏にふられて。身に覚えのないことで誤解されて…」
と、その5年前の話をまったく同じトーンで話し始めた。
ぞっとした。
全然気付かなかったんだけど、その5年前からずっと精神的に病んでたみたいで
その彼氏(実際は彼氏でもなかったと思う)にストーカーしてたみたい。
本当にモデルみたいに綺麗な人で、
めちゃくちゃ仕事もできたし
日常生活では人当たりも良くてみんなに好かれてたから
まあちょっと男性に対してだけ執着するんだなーと軽く思ってたくらいで
まったくそんなこと気付かなかった。
衝撃だった。

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379395912/