241: 238 2010/06/23 00:39:03 ID:2J8IouSR0
238です。
じゃあお言葉に甘えて勇気を出して投下。
私は友人が巻き込まれたミニミニ修羅場に無理やり立ち会わされた(?)だけなので、
多少話のつじつまが合わないことがあるかもしれませんがご容赦を。
あと長いかも。ごめんです。

・私
・友子:私の友人。今回の被害者。20代後半
・A男:友子の会社の取引先の人間。40代後半
・A女:A男の彼女。40代後半

先日A男から友子に『彼女と揉めているから助けてほしい』という連絡が入る。
どうやらA女が友子とA男の浮気を疑っているらしい。
当然だが、友子はA男とは仕事以上の関係は全くない。

続きます。













243: 238 2010/06/23 00:47:07 ID:2J8IouSR0
詳しくいきさつを聞くと、

・A男は本当に浮気をしている(浮気相手も40代w)
・最近行動が怪しいと思ったA女がA男の携帯を見る。

・以前会社ぐるみの飲み会で、A男が友子(一人でうつっている)の写メを撮り、携帯に保存していた。
・A女が友子の写真を発見。
・更に怪しいメールも発見(もちろん友子ではなく本当の浮気相手からのメール)
・A女がA男を問い詰める
・A男「この写真の子(友子)は…取引先の営業の人だよ…!メ、メールもその人(友子)からだから単なる業務連絡!安心してっ!」
・A女「はあ?なんで取引先の女とメールしてんだよ!本当に何もないのか?!その女に直接連絡してやる!!」

という状況だったらしい。
友子は知らない間に、浮気相手の濡れ衣を着せられていたww

続く。

244: 238 2010/06/23 00:51:58 ID:2J8IouSR0
A男「だからさあ、今晩彼女から友子ちゃんの仕事用携帯に連絡入ると思うんだよね~」
友子「はあ…」
A男「で、悪いんだけどメールも友子ちゃんからのメールだって言っちゃったからさあ、話合わせてくれないかなあ」
友子「いや、そんなの困ります!写真のことは説明できますけど、メールのことは関係ないじゃないですか!」
A男「わかってるよ~。でももう「友子ちゃんから」って言っちゃったんだよ~」

この会話の無限ループ。

結局友子はなんとかA男を説得し、
『写真のことはきちんと説明して身の潔白を証明する。でもメールは知らないとはっきりありのままを伝える』ということで納得させたらしい。
この段階で友子が私にSOSの連絡をしてくれた。
「何か良いアドバイスがあれば教えて欲しい」
「電話とはいえ、相手のペースに巻き込まれて変なことを口走ったりするかもしれないから、雲行きが怪しくなったら止めてほしい」と言っていた。

この段階で、私は超wktk!!
ストッパーの役割を果たす気なんてゼロだったwwwwwwごめん友子wwwwww

まだ続きます。

249: 238 2010/06/23 00:57:30 ID:2J8IouSR0
その日の夜、友子の部屋でゲームしたり萌え話をして盛り上がっているところで、
友子の仕事携帯が鳴るwwwwwwキターーーーーーーーー!!

友子「(ハンズフリーで出る)…ハイ」
A男「あ、すみません○○です。今いいですか?」
友子「(彼女からじゃないのかよ!!)…いいですよ」
A男「(後ろでガサゴソと音がする。向こうもハンズフリーに切り替えた模様)あの、彼女からですね友子さんと俺の関係がおかしいと言われまして…」
友子「……はあ」
A男「それであの、今後は一切俺の携帯に連絡をしないということで…」
友子「あの、違いますよね?これまでもA男さんの携帯にメールでも電話でも連絡をしたことなんて一切ないですよね?」
A男「え、ええ、それはあの…」
友子「それはもう既にA女さんに説明されたんですよね?」
A男「や、だからその…」
友子「それで納得されないから、こうして改めて電話してこられてるんですよね?」
A男「…は、はいそうです」
友子「それで何故A女さんじゃなくてA男さんが連絡して同じ話の繰り返しをされているんですか?」
 

友子……すでに一気にヒートアップしてたwwwwww
私といえばニヨニヨしながら「やれやれもっとやれ!」状態wwwww

続くゼ!

251: 238 2010/06/23 01:00:31 ID:2J8IouSR0
友子「A女さんが不安に思われているのに、A女さんは直接私とお話されなくていいんですか?」
ここでA女が電話の後方から声を発した!!

A女「べつに不安になんかなってませんん~~~証明させてるだけですぅ~~」

友子、筆談で
『小学校のwww帰りの会?!www』
『田中くんがぁ~お掃除をしません~いけないとおもいま~す、のレベル???wwww』と訴えるwwwww
私、笑いをこらえるのに必死wwwww
笑いをこらえるのに必死すぎてここから先の話の流れはよく覚えてないwwwww
超うろ覚えwww

友子「だから証明も何も、私は最初っから無関係ですよね」
A男「はい、そうです。だからその…まあこれまで通り、連絡は会社の電話だけでするということで…ゴニョゴニョ」
友子「なんなんですか。なんで私は疑われてるんですか。無関係ですよね」
A女「おめー(多分A男のこと)がメールとかしてっからだろうが!!」
A男「はい、すみません」
友子「そうですよ。A男さんがいけませんよ。今後A女さんを不安にさせることがないようにしてくださいよ!」

A女「だから別に不安になんかなってません~~証明しただけですぅ~」

帰りの会アゲインwwwwww

253: 恋人は名無しさん 2010/06/23 01:03:36 ID:MQgzKzC60
これが40代後半……馬鹿すぎる……

255: 238 2010/06/23 01:05:11 ID:2J8IouSR0
笑いを我慢するので涙目になっている私とは逆に、帰りの会アゲインで逆に友子はキレたらしい。

友子「あのですね…。
   何度も言いますが、私は無関係の人間なんですよ。
   無関係の人間に浮気相手の罪をなすりつけた挙句、証明?だのなんだののために、
   わざわざ。こうして。大切なプライベート時間を邪 魔 さ れ て る ん で す よ。
   それに付き合ってるのにそんな言い方をされると、こちらとしても非常に残念なんですけどねえ」
A女「……」
A男「まあ、そういうわけなんで」
友子「ええ、本当に二度とこんなことがないようにしてください」
A男「はい、わかってます。じゃあそういうことで」

(ガチャ)

257: 恋人は名無しさん 2010/06/23 01:08:45 ID:KIQWcuMHP
なんだろう
このイラッっとする感覚は

259: 238 2010/06/23 01:09:32 ID:2J8IouSR0
電話が切れたところで、二人で大爆笑www
涙を流して笑った。
ひとしきり笑ったところで、友子が呟いた。

「私、謝罪してもらってない…」

私「かっけなおせっ!かっけなおせっ!」
友子、迷いながらもかけなおすw

A男「…はい?」
友子「あの、友子です。少しよろしいですか?」
A男「はい。どうぞ」
友子「私、迷惑をかけられたことに大して謝罪をして頂いてないんですが。A男さんとA女さんの両名から」
A男「……ちょっと待ってください。(ガサゴソと音がする)ハイ」
A女「…もしもし?」

友子&私「(なんでいきなりA女にかわる???!!!!!wwwwww)」
A女「なんでしつこくかけてくるんですか?」

おわかりかと思いますが友子がA男の携帯に電話をしたのは、これが初めてです。

友子「A男さんとA女さんから謝って頂いていないことを思い出しました。
   私は今回の件について全く無関係ということはお分かりになったはずですよね?それなのに」
A女「(友子をさえぎって)無関係なら何度もしつこく電話してこないでよ!!(ガチャっ)」

ツーツーツー・・・

260: 恋人は名無しさん 2010/06/23 01:10:46 ID:hRAxsSvy0
こんなクソ女A子が相手なら
A男も浮気する筈だわ・・・・
A男もクソ過ぎだけど

261: 恋人は名無しさん 2010/06/23 01:12:34 ID:6A3N2Fql0
うわ、めっちゃむかつく。

262: 238 2010/06/23 01:14:53 ID:2J8IouSR0
これで最後です。

結局翌日の夕方、A男から友子に連絡があったようです。
ただ、「昨日はすみませんでした~もうないようにしますんで~。そんなことより…(仕事の話)」
という大変シンプルかつライトな謝罪だったそうです。

友子は基本的にもめごと苦手な事なかれ主義人間ですが、
どうやら今回の巻き込まれ事件はかなり悔しくて情けなかったらしく「なめられてるよね、私」とちょっと涙声になってました。
以上です。

長いうえに大した修羅場じゃないですね。すみませんでした。
支援ありがとうございました。

263: 恋人は名無しさん 2010/06/23 01:17:27 ID:lasTVT9ZP
すげームカつく読後感だ。
A男とA女は地獄に落ちればいいと思う。

264: 恋人は名無しさん 2010/06/23 01:21:16 ID:vmaWCkKv0
A女もどうしようもない女っぽいけど、40後半にもなってこんなクソ男に引っかかって
しかも浮気までされて哀れさも漂うな
友子はカップルが別れた時のとばっちりに注意

元スレ:◇修羅場◇part97
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1276311660/