165: 名無しの心子知らず 2013/08/19(月) 18:56:40.31 ID:916yqXqi
唯一育児のことを愚痴れて、相談相手だった親友が数ヶ月前に鬱で死んだ。
もう誰にも愚痴れない。死にたいねって言い合えて支え合ってたのに先に逝かれてしまった。
他の友達はみんな社会人なりたてで楽しい日々らしく、SNSなんかを覗いては嫉妬と羨望とでぐちゃぐちゃになって消えてしまいたくなる。
そして私も、良いママだと思われたくて育児楽しい子ども可愛いとSNSに月一で書き込んでいる。













誰も興味ないだろうとわかっているけど、SNSもやめたら本当にこの世から消える気がして書いている。
本当は毎日育児から逃げたいやめたい消えたい死にたいと思ってるのに。
せっかく子どもが可愛い時期なのに手放しで可愛がってやれない、愛してるのに些細なことでカッとなってしまう、情けないクズな母親。
辛いと愚痴を言える人がいない寂しい人間。周りの友人がみんな眩しい。自分は孤独でつまらない人間。
寂しい。旦那と子どもだけじゃ満たされない。働けば何か変わるだろうか。親友に会いたい。何歳になったらこの気持ちが和らぐのかわからない。

元スレ:母だけど人生疲れた 6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1374574415/