401: おさかなくわえた名無しさん ID:STMLRwHK
某県警に勤めてた友達の話。
交通課に所属してた彼は、彼なりの持論に基づいて違反者を見逃してあげることも多かったそう。
・路駐
常習や悪質でない限り、交通量もまばらな田舎で路駐が邪魔になることも少ないから。
・スピード違反
明らかに流れに沿って走ってる車を危険でもないのに見せしめのように捕まえるのは気に食わない。

でも、シートベルト未着用に関しては絶対に見逃さないって。
なぜなら自分の身を守るためのものだから。

ある日、ネズミ捕りをしててシートベルと未着用の車をとめた。
おじさんは散々ごねてたらしい。



友達はベルト未着用のために命落とした人の事故処理を何回もした、ってことを説明してた。
するとおじさんが最後に切れてこう言った。
「俺は知事だぞ!ここで見逃さなかったら後々困ることになるのは自分なんだぞ!」と。
友達は冷静に
「知ってますよ。ただここではあなたの職業は関係ありませんから」
と返してキップ切った。
翌日そいつは署長に呼び出され、昨日のキップを撤回するよう求められた。
友達はきっぱりと断ったんだって。
んで、こういうことになったときのために用意してた辞表出した。
「自分はあなたたいのように腐った人間になりたくはない」って言ってやった、
ってそいつは嬉しそうに話してました。

402: おさかなくわえた名無しさん ID:5klzwzos
>あなたたいのように腐った人間

腐っても鯛ってことだな。

403: おさかなくわえた名無しさん ID:Cpuaiwda
>>401
元ポリスメンGoooooooooood Job!!!
カッコ良杉!!

404: おさかなくわえた名無しさん ID:DrhetEO7
>>401
 某県警に勤めてた友達、物凄くGJ!!!

 DQN知事&阿呆署長、禿志久氏ね!!!

405: おさかなくわえた名無しさん ID:5klzwzos
>>401
え、グッ、グッジョボァ!

408: おさかなくわえた名無しさん ID:qSloMGAc
>>401
友達がその場で辞表出したって事は
担当から外されても文句言えないわけで
つまり知事の違反はもみ消されたって事になるの?
どうせなら最後まで戦ってから辞めて欲しかった。
なんかあまりすっきりしないんだけど。

410: おさかなくわえた名無しさん ID:STMLRwHK
>>408
あー、悪い。
結果的にはもみ消されたって。
それ以前から色々と理不尽なことがあって嫌になってたらしい。
なんていうか、そういうところの融通が利かない人間だから。
んで、知事のことがきっかけになってやめる決心がついたんだと。

そいつが言ってたんだけど、たまに変な事件おこす警官ヲタのほうが
普通の警察官よりもずっと正義感にあふれてるらしい。

415: おさかなくわえた名無しさん ID:v9sRxhi3
>>403
ポリスメン故に、杉良かとオモタ

元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067530580/