「感動」「必見」関連記事:【息子さんがいる人、欲しい人は必見!】野球が大好きな長男が希望したのは、甲子園の常連校で名門中の名門…県外の高校でした【感動】

820: 素敵な旦那様: 05/02/18 23:12:35
結婚して子供ができて、ホカホカした食卓にみんな笑顔で並んでたりして、
ときどき泣きそうなくらいの幸せを噛み締めるなー。
「荒みじんの玉葱が入ったでっかいハンバーグ」とか、「大皿いっぱいの散らし寿司」とか、
カミサンと子供には、自分が子供の頃に満たされなかったものを埋めてもらってる。
「ケチャップで名前書いたオムライス」「釜で炊いたお米のキレイな狐色のお焦げ」
「ジャガイモとニンジンのゴロゴロしたカレー」みんな夢見るだけで一回も与えられなかったものだ。


「年の数だけロウソクの立ったケーキ」も。
なんか、三十過ぎた今になってようやく、切ない気分にならずに見られるようになった。
最初の頃なんか幸せな食卓に座るたび「なんで俺がこんなトコにいるんだろ」とか思ったけど。
自分みたいな一人きりの惨めな飯とか、親も不在で金も食いモンも無くてひもじい思いとか
ぜったいさせたくないな。




821: 素敵な旦那様: 05/02/18 23:35:37
>820
結婚前、どんな生活だったんだ…


822: 素敵な旦那様: 05/02/19 01:21:15
ちっと涙が出た。

820、幸せつかんでよかったな。


823: 素敵な旦那様: 05/02/19 02:54:00
そうだな。
思わずどんな子ども時代だったのか、聞きたくなってしまったが、
今が幸せならいいよな。

子どもん時、チラシ寿司とか祝いゴト-って感じだったし、
ただのチャーハンでも飯を型でぬいて旗なんかつけてもらうと、
デパートの食堂(歳バレバレw)みたいでうれしかったよな。
うちは子どもが大きくなってきたから、最近なんかそういう
みんなで楽しいホカホカごはん~みたいなの、ちと忘れてたわ。
メシの記憶はけっこう残るよな。手ェつーか気ィ抜いたらダメだな。
うちもつくってもらうべ。いや、寿司太郎ならオレでもできるか。

820もヨメさんにいろんなものつくってもらって、いっぱい幸せかみしめろ。
んで、ヨメさんといっしょに子どもに愛情たっぷりのメシつくってやれ。


824: 820: 05/02/19 13:27:28
うちね、端的に言うと親が超DQNだったの。
当時のウチのメシ見たらみんな残飯かゴミかと思うよ、きっと。
幸か不幸か自立して生きて来れた。優しい嫁とも会えた。元気な子供もできた。
だから、俺はきっと神様っていると思う。

新婚当時は出されたもの食べてた。しばらくして(長男を妊娠した頃か)
「ね、好きなものなんでも作るよ、なに食べたい?」って
聞かれたから、思わず「おっきいハンバーグ」って答えた。
我ながら三十過ぎてなにいってんだ思ったけど、嫁はニッて笑って、
小さめの座布団みたいな超巨大ハンバーグ作ってくれた。
俺のこと見ててなんか感じたのかな。爪楊枝のちっちゃな旗が立ってて、
お手製ハンバーグソースで「○○くん(はぁと」とか書いてあった。

俺って妻だけではなく、初めて家庭と母親を手に入れたんじゃないのかな。



825: 素敵な旦那様: 05/02/19 13:35:33
>>824
最後の一行でやられた


828: 素敵な旦那様: 05/02/19 15:16:14
>>824
泣ける2ちゃんねるでした。良かったねー。
なんかハンバーグが食いたくなってきたよ。グスン


833: 素敵な旦那様: 05/02/19 20:29:47
今日、妻とささいな事でケンカした。
>>824
をみて、ちょっと泣いた。
後で妻に誤ろう・・・。


827: 素敵な旦那様: 05/02/19 14:41:38
820
。・゜゜(>_<)゜゜・。これからも仲良く幸せにすごしてね。


「感動」「必見」関連記事:【息子さんがいる人、欲しい人は必見!】野球が大好きな長男が希望したのは、甲子園の常連校で名門中の名門…県外の高校でした【感動】
元スレ:あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095786060/