540: 素敵な旦那様 04/08/21 23:38
先週、待望の長男誕生!!!
しかし・・・またもや嫁姑問題がっ・・・。
今日、退院して嫁、息子は嫁の実家に里帰り。
明日、うちの両親が嫁の実家に挨拶に行きたいと俺に言ってきて、
それ嫁に伝えたら、なんと『ダメ』って答えが・・・・。
表向きは、疲れてるとか適当な理由なんだが、
病院にいる時から、ウチの母親の文句ばっかいってたもんなぁ~。
この事ふまえたら、今後もうちの親には息子あんまり近づけない悪寒が・・・。
折角のベイビー誕生だが、手放しで喜べない・・・
(´-`).。oO(鬱
しかし・・・またもや嫁姑問題がっ・・・。
今日、退院して嫁、息子は嫁の実家に里帰り。
明日、うちの両親が嫁の実家に挨拶に行きたいと俺に言ってきて、
それ嫁に伝えたら、なんと『ダメ』って答えが・・・・。
表向きは、疲れてるとか適当な理由なんだが、
病院にいる時から、ウチの母親の文句ばっかいってたもんなぁ~。
この事ふまえたら、今後もうちの親には息子あんまり近づけない悪寒が・・・。
折角のベイビー誕生だが、手放しで喜べない・・・
(´-`).。oO(鬱
542: 素敵な旦那様 04/08/21 23:42
退院直後で実家に戻ってる所に挨拶に行く方が非常識。
嫁さんに言う前に540が断る位しないとな。
産後の奥は気が立ってるから逆らうべからず。
ここでしくじると一生根に持たれる。
嫁さんに言う前に540が断る位しないとな。
産後の奥は気が立ってるから逆らうべからず。
ここでしくじると一生根に持たれる。
543: 素敵な旦那様 04/08/21 23:43
>>540
「母親が文句言ってた」って客観視できてるだけまだいいんじゃね?
嫁の精神安定のためには、気の毒だが540母はなるべく遠ざけた方がいいかもな。
「母親が文句言ってた」って客観視できてるだけまだいいんじゃね?
嫁の精神安定のためには、気の毒だが540母はなるべく遠ざけた方がいいかもな。
549: 540 04/08/21 23:50
>>542
>>543
レスありがトン。
うちの田舎じゃその嫁の実家に「お世話になります」程度で
挨拶に行くのが普通だったりするんで・・・。
やっぱまだ後がいいのかな~。
でも、うちも待望の初孫なんで隙あらば見ていたいって
気持ちもわからんでもないんだよねぇ~。
そういった色んなシュチュかんがえると、また
(´-`).。oO(鬱
>>543
レスありがトン。
うちの田舎じゃその嫁の実家に「お世話になります」程度で
挨拶に行くのが普通だったりするんで・・・。
やっぱまだ後がいいのかな~。
でも、うちも待望の初孫なんで隙あらば見ていたいって
気持ちもわからんでもないんだよねぇ~。
そういった色んなシュチュかんがえると、また
(´-`).。oO(鬱
554: 素敵な旦那様 04/08/21 23:57
>>549
普通、そんな感じだと思うが。
挨拶ぐらいの我慢できないのか?何も泊まっていくわけでもなし。
嫁の実家だし、嫁の両親もいて一人で世話しているわけでもない。
嫁側だけの子供じゃないぞ。
普通、そんな感じだと思うが。
挨拶ぐらいの我慢できないのか?何も泊まっていくわけでもなし。
嫁の実家だし、嫁の両親もいて一人で世話しているわけでもない。
嫁側だけの子供じゃないぞ。
563: 540 04/08/22 00:05
>>554
ですよねェ~。
なんか息子を人質にとられてる様な感じ・・・で
(´-`).。oO(鬱
ですよねェ~。
なんか息子を人質にとられてる様な感じ・・・で
(´-`).。oO(鬱
550: 素敵な旦那様 04/08/21 23:52
540の親は病院には見に行かなかったのかな。
だとしたらあと1ヶ月は我慢だな。
540はひらすら写真を見せてやる事。それだけだ。
だとしたらあと1ヶ月は我慢だな。
540はひらすら写真を見せてやる事。それだけだ。
556: 540 04/08/22 00:01
>>550
いや、生また日と従兄弟がお見舞いに行くっていうんで
それの道案内で2度は見てます。
そん時、嫁に言わせると「こっちが眠いのに1時間もいた」とか、
その従兄弟が息子寝かせておいたベッドをゆさゆさして、
「折角寝ていた息子が起きて可愛そうだったとか」って愚痴ってた・・・。
でも俺からすると「そん位我慢できないの?わざわざお見舞いに来てもらってるのに!」
ってのが本音。
その考え間違ってるのか考えると又、
(´-`).。oO(鬱
いや、生また日と従兄弟がお見舞いに行くっていうんで
それの道案内で2度は見てます。
そん時、嫁に言わせると「こっちが眠いのに1時間もいた」とか、
その従兄弟が息子寝かせておいたベッドをゆさゆさして、
「折角寝ていた息子が起きて可愛そうだったとか」って愚痴ってた・・・。
でも俺からすると「そん位我慢できないの?わざわざお見舞いに来てもらってるのに!」
ってのが本音。
その考え間違ってるのか考えると又、
(´-`).。oO(鬱
562: 素敵な旦那様 04/08/22 00:05
>>556
たしかにそんなことさえも我慢できずカンに触るのは問題。
でも、もしかして、それさえも我慢できないほどあなたの親に我慢が
ならない、ってのもあるのでは?
実は何か以前にあったことでお嫁さんは不満に思ってて、それが
後ひいてるのかもしれませんよ。不満いってたって書いてたけど
まじめにきいて対策考えておいたほうが、いいような気がしますよ・・・
数年後に爆発!ってなるかも。。。。。
すみません、毒女の一意見・・・・
親戚がしょっちゅうもめてるのを子供のころから見てきたので。。。
たしかにそんなことさえも我慢できずカンに触るのは問題。
でも、もしかして、それさえも我慢できないほどあなたの親に我慢が
ならない、ってのもあるのでは?
実は何か以前にあったことでお嫁さんは不満に思ってて、それが
後ひいてるのかもしれませんよ。不満いってたって書いてたけど
まじめにきいて対策考えておいたほうが、いいような気がしますよ・・・
数年後に爆発!ってなるかも。。。。。
すみません、毒女の一意見・・・・
親戚がしょっちゅうもめてるのを子供のころから見てきたので。。。
571: 540 04/08/22 00:14
>>562
そのトーシです。
以前から嫁は俺の母親を嫌ってるようでした。
俺からしてみればホ~ントにコミュ不足って感じで。
でも、どっちかと言えば嫁がお小ちゃまぽかった様な。
そのトーシです。
以前から嫁は俺の母親を嫌ってるようでした。
俺からしてみればホ~ントにコミュ不足って感じで。
でも、どっちかと言えば嫁がお小ちゃまぽかった様な。
566: 素敵な旦那様 04/08/22 00:10
>>556
それ、思いっきりタブー…。
嫁さん激怒当然。
生んだばかりの女ってのは子猫生んだばかりの母猫と同じで
我が子を取られやしないかとピリピリしている。
人間だから我が子を食い殺すような事はしないけど
そのぶん、怒りが夫側親族に行く。
産後一ヶ月はほっとくのが賢明。
新生児期を見たい、てのは見る側のエゴだからね。
そのエゴに付き合わされる赤ちゃんもたまったもんじゃない。
それ、思いっきりタブー…。
嫁さん激怒当然。
生んだばかりの女ってのは子猫生んだばかりの母猫と同じで
我が子を取られやしないかとピリピリしている。
人間だから我が子を食い殺すような事はしないけど
そのぶん、怒りが夫側親族に行く。
産後一ヶ月はほっとくのが賢明。
新生児期を見たい、てのは見る側のエゴだからね。
そのエゴに付き合わされる赤ちゃんもたまったもんじゃない。
567: 素敵な旦那様 04/08/22 00:10
>新生児
生まれたばかりって、一日二十時間以上寝てるんじゃないのか?
それを少しでも起こすとよくないような気がする。
なんか、成長を妨げたり泣かれて親が疲れたり・・・
生まれたばかりって、一日二十時間以上寝てるんじゃないのか?
それを少しでも起こすとよくないような気がする。
なんか、成長を妨げたり泣かれて親が疲れたり・・・
576: 素敵な旦那様 04/08/22 00:20
>>566
>>567 その他のレス
すんません。説明不足でした。
親からきくと、まぁ20分程度、その時嫁の友達が来たんで、
ロビーで従兄弟とその後1時間ほど待ってたと・・・。
は、話が違う・・・。真相確かめる気にもなんなかったデツ。
(´-`).。oO(鬱
>>567 その他のレス
すんません。説明不足でした。
親からきくと、まぁ20分程度、その時嫁の友達が来たんで、
ロビーで従兄弟とその後1時間ほど待ってたと・・・。
は、話が違う・・・。真相確かめる気にもなんなかったデツ。
(´-`).。oO(鬱
578: 素敵な旦那様 04/08/22 00:23
>>576
親しい友達はストレスのもとにならない。
DQN連れの他人はストレスのもと。
親しい友達はストレスのもとにならない。
DQN連れの他人はストレスのもと。
572: 素敵な旦那様 04/08/22 00:14
540夫婦は親と完全同居?
孫催促しまくってたとか?
孫催促しまくってたとか?
582: 540 04/08/22 00:28
>>572
別居です。
でも嫁の実家はすぐ近所で、俺の仕事が終わりが9~11時位になんで、
毎日実家帰ってました。
あと、さっきも言いましたが、ウチ、田舎で盆暮れに従兄弟あつまるんですよ。
この7年位は孫いなかったのウチだけで、口にはださないものの孫欲しがって
ますた~。従兄弟の孫抱くのも楽しそう、でもその反面寂しそうって感じです。
別居です。
でも嫁の実家はすぐ近所で、俺の仕事が終わりが9~11時位になんで、
毎日実家帰ってました。
あと、さっきも言いましたが、ウチ、田舎で盆暮れに従兄弟あつまるんですよ。
この7年位は孫いなかったのウチだけで、口にはださないものの孫欲しがって
ますた~。従兄弟の孫抱くのも楽しそう、でもその反面寂しそうって感じです。
591: キジョ 04/08/22 00:39
>>582
>口にはださないものの孫欲しがって ますた~。
実の息子に悟られるくらいあからさまな態度を取っているのなら
絶対に影で嫁に孫攻撃してたね。
たいていの姑は「孫が欲しい」ことを息子に悟られないようにしてるから。
(息子の性生活に口出しする母親の図はやはり避けたいんだろうな)
その分、嫁にはかなりえげつないところまで口出しする姑が多いよ。
知らない&気づかないのは息子だけ。
>口にはださないものの孫欲しがって ますた~。
実の息子に悟られるくらいあからさまな態度を取っているのなら
絶対に影で嫁に孫攻撃してたね。
たいていの姑は「孫が欲しい」ことを息子に悟られないようにしてるから。
(息子の性生活に口出しする母親の図はやはり避けたいんだろうな)
その分、嫁にはかなりえげつないところまで口出しする姑が多いよ。
知らない&気づかないのは息子だけ。
577: 素敵な旦那様 04/08/22 00:20
その従兄弟、何歳か知らないが、新生児を揺さぶって起こそうとするなんてDQNの極み。
嫁激怒は当然。
両親一時間滞在は……うーんまあ微妙な線だね。
それほど怒らなくてもと思うが、おそらく「それ以前」があるぞ。聞いてみろ。
嫁激怒は当然。
両親一時間滞在は……うーんまあ微妙な線だね。
それほど怒らなくてもと思うが、おそらく「それ以前」があるぞ。聞いてみろ。
588: 素敵な旦那様 04/08/22 00:36
>>577
>>576
あくまでも嫁のセリフからなんで。
こっちが良く知る人だから、そんなドキュソな行動とるとは思えない訳で、
かと言って嫁をそん時、「そんな事する訳ねーじゃん」と言う訳にもいかず、
(´-`).。oO(鬱
>>576
あくまでも嫁のセリフからなんで。
こっちが良く知る人だから、そんなドキュソな行動とるとは思えない訳で、
かと言って嫁をそん時、「そんな事する訳ねーじゃん」と言う訳にもいかず、
(´-`).。oO(鬱
593: 素敵な旦那様 04/08/22 00:41
>>588
良く知ってる人でも思わぬ一面はあるし、田舎のおっさんにそのへんの
常識は要求しても無駄だと言う一面もある。
新生児が目をあけているのを見たかったと言うバカな理由でつつく爺さん
もいる以上、普段ドキュソとは程遠い人でも非常識行動をとることはあると
考えた方がいいよ。
とにかく、今は嫁さんの要求を呑んでおけ。
良く知ってる人でも思わぬ一面はあるし、田舎のおっさんにそのへんの
常識は要求しても無駄だと言う一面もある。
新生児が目をあけているのを見たかったと言うバカな理由でつつく爺さん
もいる以上、普段ドキュソとは程遠い人でも非常識行動をとることはあると
考えた方がいいよ。
とにかく、今は嫁さんの要求を呑んでおけ。
596: 素敵な旦那様 04/08/22 00:45
>>588
>かと言って嫁をそん時、「そんな事する訳ねーじゃん」と言う訳にもいかず、
言わなくてよかったな。言っていたら、
じゃあ、わたしは嘘をつくと思っているんだ。
そんな風に思っていたんだって、つっこまれるところだよ。
>かと言って嫁をそん時、「そんな事する訳ねーじゃん」と言う訳にもいかず、
言わなくてよかったな。言っていたら、
じゃあ、わたしは嘘をつくと思っているんだ。
そんな風に思っていたんだって、つっこまれるところだよ。
587: 素敵な旦那様 04/08/22 00:35
出産直後に旦那の従兄弟なんて来てほしくない。
そもそも、お見舞いって、入院してる人が来てほしい人だけ
顔を出す物じゃないの?
そもそも、お見舞いって、入院してる人が来てほしい人だけ
顔を出す物じゃないの?
589: 素敵な旦那様 04/08/22 00:37
従兄弟って、男性?
だったら非常識。
子どもでも非常識。
友達は来てくれたら嬉しいけど、
旦那の親(他人)はイヤポ
だったら非常識。
子どもでも非常識。
友達は来てくれたら嬉しいけど、
旦那の親(他人)はイヤポ
592: 鬼女でスマソ 04/08/22 00:41
うまくいってれば、それなりなんだと思う>夫いとこ。
うちは入院中に、義父の妹(夫の叔母)とその娘(つまり夫の従姉妹)がやってきたけど、
皆わきまえてくれて長居もせず、産後がわりと軽かった私は、退屈しのぎになったくらいでした。
582嫁は、その前に「孫欲しい光線」を感じてたのだと思う。
まあ、耳年増になって、はじめから何もかも警戒してるだけって可能性もなくないけど
盆に一族集合するような田舎だったら、何かあったと考える方が自然。
うちは入院中に、義父の妹(夫の叔母)とその娘(つまり夫の従姉妹)がやってきたけど、
皆わきまえてくれて長居もせず、産後がわりと軽かった私は、退屈しのぎになったくらいでした。
582嫁は、その前に「孫欲しい光線」を感じてたのだと思う。
まあ、耳年増になって、はじめから何もかも警戒してるだけって可能性もなくないけど
盆に一族集合するような田舎だったら、何かあったと考える方が自然。
599: 540 04/08/22 00:51
540です。
皆様、いろんなご意見有り難うございます。
俺、嫁の家庭環境も一応書いておきます。
【俺ん実家】
田舎っていうか、昔の親族主義っていうか。従兄弟とか同じ町内に何件も。
もちろん盆暮れには集合。
【嫁ん実家】
義母が義父の実家には全く寄りつかない。(元々同居してたが、転居)
なので、嫁も義父の従兄弟とかほとんど知らない。
こんな両実家の板はさみなんで、
(´-`).。oO(鬱
皆様、いろんなご意見有り難うございます。
俺、嫁の家庭環境も一応書いておきます。
【俺ん実家】
田舎っていうか、昔の親族主義っていうか。従兄弟とか同じ町内に何件も。
もちろん盆暮れには集合。
【嫁ん実家】
義母が義父の実家には全く寄りつかない。(元々同居してたが、転居)
なので、嫁も義父の従兄弟とかほとんど知らない。
こんな両実家の板はさみなんで、
(´-`).。oO(鬱
604: 素敵な旦那様 04/08/22 00:56
>>599
一番、嫁姑が揉めるパターンだなw
田舎の夫実家>距離なし、嫁は「貰う」もの、長男は「跡取り」、夫両親含めて皆「家族」
妻実家>個人大事、妻の方が強い、夫婦が一番大事
どっか中間地点に軟着陸せんと、本当に「逃げられ旦那」になりかねんぞ。
一番、嫁姑が揉めるパターンだなw
田舎の夫実家>距離なし、嫁は「貰う」もの、長男は「跡取り」、夫両親含めて皆「家族」
妻実家>個人大事、妻の方が強い、夫婦が一番大事
どっか中間地点に軟着陸せんと、本当に「逃げられ旦那」になりかねんぞ。
607: 素敵な旦那様 04/08/22 01:01
>604
同感!
でも、こういうこというとあれだけど
嫁実家、かなりあれなんでない...父方のいとこ知らないなんて
どに599の実家はごくごく普通な家だと思うが
そうしてこういう価値観の嫁と結婚したのか....
>妻実家>個人大事、妻の方が強い、夫婦が一番大事
同感!
でも、こういうこというとあれだけど
嫁実家、かなりあれなんでない...父方のいとこ知らないなんて
どに599の実家はごくごく普通な家だと思うが
そうしてこういう価値観の嫁と結婚したのか....
>妻実家>個人大事、妻の方が強い、夫婦が一番大事
610: 素敵な旦那様 04/08/22 01:03
>>599
540の環境は、どうやっても嫁には「古臭い、無理強いばかり強いられる」
となるな。
そんな状態で俺の実家ではこうなんだ、だから孫にあわせてやれよ、そのくらい
やって当然だろうと言ったら、20年後くらいには逃げられ旦那と同じ運命が待っ
ていると思うぞ。
嫁にはお前の実家を理解することが可能であり、かつそれを意識的に否定する
事が可能だが、お前には嫁と嫁の実家が理解できていない。
とにかく、一ヶ月はおとなしくしろ。
それと、お前の親には孫はうちのものと言うなと諌めておけ。
540の環境は、どうやっても嫁には「古臭い、無理強いばかり強いられる」
となるな。
そんな状態で俺の実家ではこうなんだ、だから孫にあわせてやれよ、そのくらい
やって当然だろうと言ったら、20年後くらいには逃げられ旦那と同じ運命が待っ
ていると思うぞ。
嫁にはお前の実家を理解することが可能であり、かつそれを意識的に否定する
事が可能だが、お前には嫁と嫁の実家が理解できていない。
とにかく、一ヶ月はおとなしくしろ。
それと、お前の親には孫はうちのものと言うなと諌めておけ。
601: 素敵な旦那様 04/08/22 00:52
(´-`).。oO(576の情報のあと出し嘘っぽく見えるのはなんでだろー
608: 素敵な旦那様 04/08/22 01:01
(´-`).。oO(俺もそうオモテたよ あまりに流れが「2ch的」すぎるなって>>601
(;´-`).。oO(でも、今日はこの板一日静かだったからな。一応面白い話題だし...
(´-`).。oO(まぁ、盛り上がってるのに水さすのもなんだし、ほっとくか
(;´-`).。oO(でも、今日はこの板一日静かだったからな。一応面白い話題だし...
(´-`).。oO(まぁ、盛り上がってるのに水さすのもなんだし、ほっとくか
614: 540 04/08/22 01:17
やっぱおとなしく嫁のいい分聞いた方がいいのかなぁ。
なんか無難って表現が①番あってるようだが・・・。
>>604
>そうしてこういう価値観の嫁と結婚したのか....
結婚前には、ウチのジカーはこういんだからって説明後、
「大丈夫、あたしガンガル」って言葉鵜呑みにしちゃいました。テヘッ。
結婚したら アレ? って感じです。
そんで、多分、嫁姑問題が勃発するって確信して
「子供つくらない宣言」してました。
そしたら、嫁は
「子供が出来たら、お義母さんともコミュしやすい」って言葉を
また鵜呑みにしてしまいました。テヘッ。
(´-`).。oO(なんか、また、>>608 さんに叩かれそうで鬱
なんか無難って表現が①番あってるようだが・・・。
>>604
>そうしてこういう価値観の嫁と結婚したのか....
結婚前には、ウチのジカーはこういんだからって説明後、
「大丈夫、あたしガンガル」って言葉鵜呑みにしちゃいました。テヘッ。
結婚したら アレ? って感じです。
そんで、多分、嫁姑問題が勃発するって確信して
「子供つくらない宣言」してました。
そしたら、嫁は
「子供が出来たら、お義母さんともコミュしやすい」って言葉を
また鵜呑みにしてしまいました。テヘッ。
(´-`).。oO(なんか、また、>>608 さんに叩かれそうで鬱
611: 素敵な旦那様 04/08/22 01:05
(´-`).。oO(ネタっぽいが、田舎のDQN家庭vs.転勤族ではよくあるトラブルなんだよな
613: 素敵な旦那様 04/08/22 01:12
どっちにしろ嫁が実家と没交渉になるのは避けられなそう
それはそれでしゃーないんでは
それはそれでしゃーないんでは
623: 素敵な旦那様 04/08/22 01:33
>>613
しゃーないんですかねぇ?
それ、俺、耐えられるか自信ない・・・。
義父は実家に盆暮れは一人で帰ってるって。
そんなん、悲しくて・・・。
それが普通っていわれたら・・・
(´-`).。oO(鬱
しゃーないんですかねぇ?
それ、俺、耐えられるか自信ない・・・。
義父は実家に盆暮れは一人で帰ってるって。
そんなん、悲しくて・・・。
それが普通っていわれたら・・・
(´-`).。oO(鬱
627: 素敵な旦那様 04/08/22 01:39
>>623
ええい、イライラするヤツだな。
なるべく「そうならないために」、今ここで皆がアドバイスしてるのがわからんか!?
そんなだから「イナカモノは」と言われるんだ。
お前(と、お前の実家周辺)の常識が世界の常識じゃねーぞ。
ええい、イライラするヤツだな。
なるべく「そうならないために」、今ここで皆がアドバイスしてるのがわからんか!?
そんなだから「イナカモノは」と言われるんだ。
お前(と、お前の実家周辺)の常識が世界の常識じゃねーぞ。
628: 素敵な旦那様 04/08/22 01:40
>>623
俺も似たような境遇だから気持ちは分かるがそれぐらいはあきらめろ。
一人で実家に帰りなよ。こういうのは親戚付き合いのない家の奴には分からんよ。
いとことかいっぱい集まるんだろ。そいつらと楽しくやればいいじゃん。
「いやーうちのヨメはあれだから」とかいっとけ。
俺も似たような境遇だから気持ちは分かるがそれぐらいはあきらめろ。
一人で実家に帰りなよ。こういうのは親戚付き合いのない家の奴には分からんよ。
いとことかいっぱい集まるんだろ。そいつらと楽しくやればいいじゃん。
「いやーうちのヨメはあれだから」とかいっとけ。
619: 鬼女でスマソ 04/08/22 01:30
私は540さんの奥タソと同じ立場。
頑張るつもりだったし、必死に頑張ってきたけど、
夫の田舎親戚の距離梨関係に、
限界がきました。
子どもの数について口出しされ、
性生活に口出しされ、
出産後崩れたスタイルを指さしでからかわれ、
「ウチの孫」「内孫」「ウチの嫁」
を実家の両親に連打され、
「結婚するんじゃなかった、私が甘かった」
と後悔しました。
現在、年1回の正月以外接触していません。
でも、義務的に会わなければいけないから、
1年中で、正月が1番嫌いになりました。
こんなはずじゃなかった
頑張るつもりだったし、必死に頑張ってきたけど、
夫の田舎親戚の距離梨関係に、
限界がきました。
子どもの数について口出しされ、
性生活に口出しされ、
出産後崩れたスタイルを指さしでからかわれ、
「ウチの孫」「内孫」「ウチの嫁」
を実家の両親に連打され、
「結婚するんじゃなかった、私が甘かった」
と後悔しました。
現在、年1回の正月以外接触していません。
でも、義務的に会わなければいけないから、
1年中で、正月が1番嫌いになりました。
こんなはずじゃなかった
630: 素敵な旦那様 04/08/22 01:40
無理に嫁を実家に連れていって、
派手に揉め事になって絶縁騒ぎだの離婚になったらどうする。
仲良く、まで欲張らず、
喧嘩にならなきゃそれでよし、くらいに思っていた方がいいってば。
派手に揉め事になって絶縁騒ぎだの離婚になったらどうする。
仲良く、まで欲張らず、
喧嘩にならなきゃそれでよし、くらいに思っていた方がいいってば。
632: 素敵な旦那様 04/08/22 01:45
「実親は自分の配偶者にとっては赤の他人だ」ということさえ忘れなければ
上手く対応できると思うよ。
例えば、自分にとっての友達も配偶者にとっては赤の他人。
自分が仲が良いからといって、配偶者にも友達と仲良くなれなんて普通は思わない。
気が合えば仲良くするかもしれないけど、仲良くすることを強要されたら
迷惑でしかない。
上手く対応できると思うよ。
例えば、自分にとっての友達も配偶者にとっては赤の他人。
自分が仲が良いからといって、配偶者にも友達と仲良くなれなんて普通は思わない。
気が合えば仲良くするかもしれないけど、仲良くすることを強要されたら
迷惑でしかない。
636: 素敵な旦那様 04/08/22 02:00
540まだいる?
明日は結局親は嫁実家に行かない事になったわけかね?
それについて540は親に何て説明して、親は何て言ってるわけ?
明日は結局親は嫁実家に行かない事になったわけかね?
それについて540は親に何て説明して、親は何て言ってるわけ?
643: 540 04/08/22 02:11
>>636
とりあえず、明日は俺だけ行きます。
親には、俺も仕事で行けないし、嫁も退院で疲れてるし、
また、俺が一緒の時に改めようって事になってます。
とりあえず、明日は俺だけ行きます。
親には、俺も仕事で行けないし、嫁も退院で疲れてるし、
また、俺が一緒の時に改めようって事になってます。
639: 素敵な旦那様 04/08/22 02:05
とりあえず結婚して子供も産まれたんだろう。
両親を喜ばせたい、孝行したいと思う心は貴いが
我が子と妻を喜ばせたい、安心させたいという心を
まず第一にしてもいいんじゃないか。
嫁父が盆暮れには1人で帰省するのは
嫁母が一時は同居していたにもかかわらず
夫両親の顔も見たくないレベルまで決裂したからだ。
今、540のところもその瀬戸際に来ている。
両親を喜ばせたい、孝行したいと思う心は貴いが
我が子と妻を喜ばせたい、安心させたいという心を
まず第一にしてもいいんじゃないか。
嫁父が盆暮れには1人で帰省するのは
嫁母が一時は同居していたにもかかわらず
夫両親の顔も見たくないレベルまで決裂したからだ。
今、540のところもその瀬戸際に来ている。
640: 540 04/08/22 02:07
ありがとうございます。産後の件は身にしみました。
嫁にそれとなく謝っておきます。
でも俺の実家に寄りつかなくなるってのは、どうも・・・。
他の従兄弟の嫁さんたちは(表面上だけ?)うまくやってるのに、
そのテクを嫁に求めてもイケナイんすかねェ?
結婚の時に一番に求めてたもんなんで。
嫁にそれとなく謝っておきます。
でも俺の実家に寄りつかなくなるってのは、どうも・・・。
他の従兄弟の嫁さんたちは(表面上だけ?)うまくやってるのに、
そのテクを嫁に求めてもイケナイんすかねェ?
結婚の時に一番に求めてたもんなんで。
646: 素敵な旦那様 04/08/22 02:12
>>640
寄り付かないのは寄り付かなくなるだけの「理由」ってものが
あるんだろう。
従兄弟の家にはそれが無かったか、そもそもその従兄弟と
嫁さんの家族観が似通ってた、同じだった、ってことなんだろう。
どうも540の家と嫁さんの家の家族観はまったく違うものらしいから
そもそもそれを合わせよう、ってのがどだい無理な話。
とどのつまりは「俺の家のやり方に合わせろ」と言ってるに
他ならないわけだからな。
寄り付かないのは寄り付かなくなるだけの「理由」ってものが
あるんだろう。
従兄弟の家にはそれが無かったか、そもそもその従兄弟と
嫁さんの家族観が似通ってた、同じだった、ってことなんだろう。
どうも540の家と嫁さんの家の家族観はまったく違うものらしいから
そもそもそれを合わせよう、ってのがどだい無理な話。
とどのつまりは「俺の家のやり方に合わせろ」と言ってるに
他ならないわけだからな。
647: 素敵な旦那様 04/08/22 02:13
>>640
そいじゃ最初から、
そういう家に育って、そういうスキルのある女と結婚すりゃいいじゃん。
そいじゃ最初から、
そういう家に育って、そういうスキルのある女と結婚すりゃいいじゃん。
655: 540 04/08/22 02:21
>>647
まったくそのトーシだと思います。
それ誤った(?)から悩んでるんです。
諸々頂いたレスって結局、実家捨てろって聞こえるんですが・・・。
みんな、そうやって家庭まもってるんだろうなぁ。ありがとうございます。
(´-`).。oO(嫁・姑スレなのに、ダメ夫すれにしちゃってゴメソ
まったくそのトーシだと思います。
それ誤った(?)から悩んでるんです。
諸々頂いたレスって結局、実家捨てろって聞こえるんですが・・・。
みんな、そうやって家庭まもってるんだろうなぁ。ありがとうございます。
(´-`).。oO(嫁・姑スレなのに、ダメ夫すれにしちゃってゴメソ
662: 素敵な旦那様 04/08/22 02:26
>>655
おまいはおまいで自分の実家と仲良くしとけ
嫁がそれにあわせるかどうかは嫁次第だし強制できることではない
価値観が違うんだからどっちかがどっちかに無理にあわせる必要もない
夫婦が仲良くやれるのがいちばんだろ
おまいはおまいで自分の実家と仲良くしとけ
嫁がそれにあわせるかどうかは嫁次第だし強制できることではない
価値観が違うんだからどっちかがどっちかに無理にあわせる必要もない
夫婦が仲良くやれるのがいちばんだろ
642: 素敵な旦那様 04/08/22 02:09
じゃあ、嫁さんがうまくやっている(例え表面上でも)所の旦那である従兄弟達に
そのテクを伝授して貰って来たらいいじゃん。
そのテクを伝授して貰って来たらいいじゃん。
649: 素敵な旦那様 04/08/22 02:15
540も540だが、これ嫁もわがままで浅はかだよ。
ここほとんど既女ばかりだから嫁の味方多いが、
540にも大事な家があるわけで、その価値観をまったく無視して
自分に合わせろ!って嫁の家の価値観だけを
優先させるのはどうかと。
地方には地方のやり方があるよ。
ここほとんど既女ばかりだから嫁の味方多いが、
540にも大事な家があるわけで、その価値観をまったく無視して
自分に合わせろ!って嫁の家の価値観だけを
優先させるのはどうかと。
地方には地方のやり方があるよ。
654: 素敵な旦那様 04/08/22 02:21
まあこれから540の家は、嫁と二人で作っていくものなわけで、
そう結論は急がず、
長い長い時間をかけて、
二人で意見をすり合わせて行くのがよろしいと思う。
お互い、自分の意見ばかりをごり押ししてはいけん。
そう結論は急がず、
長い長い時間をかけて、
二人で意見をすり合わせて行くのがよろしいと思う。
お互い、自分の意見ばかりをごり押ししてはいけん。
664: 素敵な旦那様 04/08/22 02:29
540はこの結婚、失敗だったって考えてるみたいだね。
実際、同じ環境、価値観の方がうまくいくからな。
価値観に善悪はないし。
若さゆえの一時的な熱情に流されちゃったか。
実際、同じ環境、価値観の方がうまくいくからな。
価値観に善悪はないし。
若さゆえの一時的な熱情に流されちゃったか。
665: 素敵な旦那様 04/08/22 02:29
今は産後の大変な時期だから、実家優先にしたら
かなりの確率で奥さんは540実家アレルギーになるだろうから
嫁優先にしとけってみんな言ってるんじゃないの?
むしろ実家と縁を切らなくてはならない羽目にならないように、
今は嫁を優先すべきだと
違うか?
かなりの確率で奥さんは540実家アレルギーになるだろうから
嫁優先にしとけってみんな言ってるんじゃないの?
むしろ実家と縁を切らなくてはならない羽目にならないように、
今は嫁を優先すべきだと
違うか?
666: 素敵な旦那様 04/08/22 02:32
>>665
今だって、かなりの嫁実家優先だろ?
挨拶もさせない、孫にも合わせないって何様だ?
そんなことでアレルギーになる自分の精神力は棚上げかよ。
今だって、かなりの嫁実家優先だろ?
挨拶もさせない、孫にも合わせないって何様だ?
そんなことでアレルギーになる自分の精神力は棚上げかよ。
668: 素敵な旦那様 04/08/22 02:35
>>666
床上げまでは遠慮するものだよ・・・全国的な常識としては。
床上げまでは遠慮するものだよ・・・全国的な常識としては。
671: 540 04/08/22 02:39
>>666
そうなんですよ!
嫁、大事にしなきゃって事はジュージューわかってるんですよ。
でも、そこまで言わなくてもっていうか、言って欲しくないって思ってます。
それってDQNな感覚?
そうなんですよ!
嫁、大事にしなきゃって事はジュージューわかってるんですよ。
でも、そこまで言わなくてもっていうか、言って欲しくないって思ってます。
それってDQNな感覚?
672: 素敵な旦那様 04/08/22 02:41
>>671
気持ちは分かるが産後の女は動物。ついでにその母親も動物。
ぐっとこらえとけ。納得がいかない自分の気持ちを伝えるのは
一ヶ月後でも遅くはない。
気持ちは分かるが産後の女は動物。ついでにその母親も動物。
ぐっとこらえとけ。納得がいかない自分の気持ちを伝えるのは
一ヶ月後でも遅くはない。
673: 素敵な旦那様 04/08/22 02:42
>>671
一度直接奥さんとゆっくり話し合ってみたらどうだ?
どうして嫌なのか、前から嫁姑の確執はあったのか、
頭から嫁がおかしいと思わずに話を聞いてみろや。
540の思ってもみなかった事実が判明するかもよ?
一度直接奥さんとゆっくり話し合ってみたらどうだ?
どうして嫌なのか、前から嫁姑の確執はあったのか、
頭から嫁がおかしいと思わずに話を聞いてみろや。
540の思ってもみなかった事実が判明するかもよ?
682: 540 04/08/22 02:57
>>673
確執っていうか、嫁が良くは母親をよく思ってなかった事は聞いてます。
ウチの母親もぶっきらぼうで、きつく感じたみたいです。
そこは母親にも注意してます。
嫁からきくムカツイタ理由は、俺からすると (゚Д゚)ハァ? ってな
些細な事なんですよ。
今、レス頂いてるのって貴女多いの?
確執っていうか、嫁が良くは母親をよく思ってなかった事は聞いてます。
ウチの母親もぶっきらぼうで、きつく感じたみたいです。
そこは母親にも注意してます。
嫁からきくムカツイタ理由は、俺からすると (゚Д゚)ハァ? ってな
些細な事なんですよ。
今、レス頂いてるのって貴女多いの?
686: 素敵な旦那様 04/08/22 03:04
>>682その些細な事って>>682の感覚ではそうかもしれないけど、
嫁にとっては些細な事じゃなく感じてるって事だよね。
ここでその些細な事をかくと、黄女に全部反論されると思うけど、
それは、もしかして嫁の意見でもあると思っとけ。
嫁にとっては些細な事じゃなく感じてるって事だよね。
ここでその些細な事をかくと、黄女に全部反論されると思うけど、
それは、もしかして嫁の意見でもあると思っとけ。
695: 素敵な旦那様 04/08/22 03:13
>>682
たぶんその(゚Д゚)ハァ?を具体的にここに書くと、
「怒って当たり前だ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」と奥様方から総攻撃にあいそうなお燗
試しにひとつふたつ書いてみれ
たぶんその(゚Д゚)ハァ?を具体的にここに書くと、
「怒って当たり前だ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」と奥様方から総攻撃にあいそうなお燗
試しにひとつふたつ書いてみれ
676: 素敵な旦那様 04/08/22 02:46
うちは信州だけどそういう風習はないなぁ
>>540さんのとこはそうとうな田舎ですか?
>>540さんのとこはそうとうな田舎ですか?
688: 540 04/08/22 03:06
>>676
男尊女卑のメッカ 九州です。
男尊女卑のメッカ 九州です。
689: 素敵な旦那様 04/08/22 03:07
>>688
あ、そりゃあお前の常識は全て疑ってかかったほうがいいや。
あ、そりゃあお前の常識は全て疑ってかかったほうがいいや。
690: 素敵な旦那様 04/08/22 03:07
540がここまで引っ張てるのは
自分の意見に同意してくれる人を待ってるんだろ
自分の意見に同意してくれる人を待ってるんだろ
694: 540 04/08/22 03:13
>>690
そうですね。
同じ境遇の成功した髪みたいな人まったんでしょうね( ´∀`)
もう落ちます。でも色々三興にナタデス。みんな、ありがと、チュ!
今まで、エチ、サカ板しか見てなかったんで、この時間まで、
レスくるとは思ってませんですた。
では。
そうですね。
同じ境遇の成功した髪みたいな人まったんでしょうね( ´∀`)
もう落ちます。でも色々三興にナタデス。みんな、ありがと、チュ!
今まで、エチ、サカ板しか見てなかったんで、この時間まで、
レスくるとは思ってませんですた。
では。
699: 素敵な旦那様 04/08/22 03:18
>>694
ノ またなー
おれはあんただけが悪いとは思わんよ。価値観の違いだ。
まーがんばって嫁をいたわってやれ。
ノ またなー
おれはあんただけが悪いとは思わんよ。価値観の違いだ。
まーがんばって嫁をいたわってやれ。
702: 540 04/08/22 03:21
>>695
最後に。
結婚式一ヶ月後。
母「嫁ちゃんのドレスきれいだったねぇ」
嫁「はぁ」
-不穏な婦陰気-
帰宅後
俺「かあちゃん、誉めてたじゃん」
嫁「ドレスが綺麗っていってたじゃん。あたしじゃないじゃん」
俺「( ゚д゚)ポカーン」
こんなんばっか。根底になんか「いけすかねぇ。ペッ」てのが
あっての言葉とは思うんですが。。。
(´-`).。oO(ボクタン、鬱
最後に。
結婚式一ヶ月後。
母「嫁ちゃんのドレスきれいだったねぇ」
嫁「はぁ」
-不穏な婦陰気-
帰宅後
俺「かあちゃん、誉めてたじゃん」
嫁「ドレスが綺麗っていってたじゃん。あたしじゃないじゃん」
俺「( ゚д゚)ポカーン」
こんなんばっか。根底になんか「いけすかねぇ。ペッ」てのが
あっての言葉とは思うんですが。。。
(´-`).。oO(ボクタン、鬱
704: 素敵な旦那様 04/08/22 03:25
>>702
もう全てがあわないんだろ。
そりゃもう仲良くするのは無理だよ。
完全絶縁にならん程度に年に一回ぐらい会わせればいいんじゃないの。
親戚が集まるときは自分一人で帰ればいいじゃん。
どうしても耐えられないんならリコーンだな。
で九州の女と再婚汁。
もう全てがあわないんだろ。
そりゃもう仲良くするのは無理だよ。
完全絶縁にならん程度に年に一回ぐらい会わせればいいんじゃないの。
親戚が集まるときは自分一人で帰ればいいじゃん。
どうしても耐えられないんならリコーンだな。
で九州の女と再婚汁。
705: 素敵な旦那様 04/08/22 03:25
>>702
>嫁「ドレスが綺麗っていってたじゃん。あたしじゃないじゃん」
>こんなんばっか。根底になんか「いけすかねぇ。ペッ」てのが
そりゃあお母さんが悪い。
それこそ、トメさんからの「いけすかねぇ。ペッ」てのが 如実に出ているよ。
可愛くなくても可愛かったねとかなんとか言ってあげるのが普通の女同士の付き合いです。
女性同士の付き合いのことがまるで判ってないみたいだから、540はとりあえず嫁さんの
愚痴を黙って聞いてあげたほうがいいと思う。
>嫁「ドレスが綺麗っていってたじゃん。あたしじゃないじゃん」
>こんなんばっか。根底になんか「いけすかねぇ。ペッ」てのが
そりゃあお母さんが悪い。
それこそ、トメさんからの「いけすかねぇ。ペッ」てのが 如実に出ているよ。
可愛くなくても可愛かったねとかなんとか言ってあげるのが普通の女同士の付き合いです。
女性同士の付き合いのことがまるで判ってないみたいだから、540はとりあえず嫁さんの
愚痴を黙って聞いてあげたほうがいいと思う。
697: 素敵な旦那様 04/08/22 03:16
九州か・・・・・・・・・・・・・・・・
700: 素敵な旦那様 04/08/22 03:19
九州なら仕方ないよ
733: 素敵な旦那様 04/08/22 07:50
それにしてもなあ、九州か……それも田舎……w
そうするとあれだろ?
皆が集まって宴会、とか言っても、男はでーん!!と座り込んで
食っちゃ飲み食っちゃ飲みしてるが、女が台所でおさんどんて
パターンじゃないのか? 仕出しとったりしないだろ?
俺の父親の田舎が、20~30年前くらいまでそんなふうだった。
葬式も自宅で出してた。
いまだにそれやってそうだな>>540実家付近
そうするとあれだろ?
皆が集まって宴会、とか言っても、男はでーん!!と座り込んで
食っちゃ飲み食っちゃ飲みしてるが、女が台所でおさんどんて
パターンじゃないのか? 仕出しとったりしないだろ?
俺の父親の田舎が、20~30年前くらいまでそんなふうだった。
葬式も自宅で出してた。
いまだにそれやってそうだな>>540実家付近
735: 素敵な旦那様 04/08/22 08:47
あーあ・・九州のイメージ下げてくれるなよ。そんなん関係ない、盆暮れの帰省ピーク時には
帰らないでマターリしてる家庭もあるっちゃけんね。
帰らないでマターリしてる家庭もあるっちゃけんね。
745: 鬼女 04/08/22 10:04
>>540
散々みんな書いてるけど本当に産後1ヶ月って怖いよ。
私はお義母さんとかなり仲良くしてる。
妊娠中まではひとりでも行ってたし、、
今は子ども連れてふらっと遊びに行ったりもしている。(現在子は1歳4ヶ月)
うちのお義母さんは、授乳中は席はずしてくれるし、
「うちの孫が~」とか「内孫」っていう発言をするわけでもない、
里帰りしなかったんだけど、うちに来てくれたときは
おいしいご飯を持ってきてくれて、「寝てなさい」といって
お茶も私にいれさせなかった。
それでも、最初の1ヶ月~2ヶ月くらいはお義母さんが子を抱っこしてるだけで
わけもなくイライラしたり、涙が出そうになったり。
理性ではわかっていても自分はコントロールできずに困った。
実母でも同じだったよ。
それまでいい関係を築いていてもこんな感じなので
そうじゃない場合は・・・想像するだに恐ろしい。
1ヶ月といわず、奥さんがガルガル状態のうちは近づけないほうがいいよ。
その後のつきあいは、もっと奥さんが落ち着いてから話せばいいことで
今は口に出したらダメだよ。
散々みんな書いてるけど本当に産後1ヶ月って怖いよ。
私はお義母さんとかなり仲良くしてる。
妊娠中まではひとりでも行ってたし、、
今は子ども連れてふらっと遊びに行ったりもしている。(現在子は1歳4ヶ月)
うちのお義母さんは、授乳中は席はずしてくれるし、
「うちの孫が~」とか「内孫」っていう発言をするわけでもない、
里帰りしなかったんだけど、うちに来てくれたときは
おいしいご飯を持ってきてくれて、「寝てなさい」といって
お茶も私にいれさせなかった。
それでも、最初の1ヶ月~2ヶ月くらいはお義母さんが子を抱っこしてるだけで
わけもなくイライラしたり、涙が出そうになったり。
理性ではわかっていても自分はコントロールできずに困った。
実母でも同じだったよ。
それまでいい関係を築いていてもこんな感じなので
そうじゃない場合は・・・想像するだに恐ろしい。
1ヶ月といわず、奥さんがガルガル状態のうちは近づけないほうがいいよ。
その後のつきあいは、もっと奥さんが落ち着いてから話せばいいことで
今は口に出したらダメだよ。
747: 素敵な旦那様 04/08/22 10:13
とりあえず
触 ら ぬ 山 神 、 祟 り 無 し 。
を540が納得するまで続くんじゃねえの?
触 ら ぬ 山 神 、 祟 り 無 し 。
を540が納得するまで続くんじゃねえの?
749: 素敵な旦那様 04/08/22 10:41
とりあえず口だけでもお嫁様にはペコペコチヤホヤ
貴女がお姫様です!って言っとけば良いんだよ、でFA?
貴女がお姫様です!って言っとけば良いんだよ、でFA?
752: 素敵な旦那様 04/08/22 10:49
>749
わがままな嫁をもらうと疲れるな
いまどきの女は
嫁実家>>>>>>>>夫実家
夫の親は長男教のドキュ
自分の親は勝手に家に来てもいいけど、夫の親は一年に一回、数時間会うのもいや
夫実家の価値観は前世紀の遺物、いかに夫を自分の都合のいいように洗脳するかが課題
鬼女の書き込みってこういう風によめちゃう....
結婚って嫁側の価値観がすべてなのかよ????
わがままな嫁をもらうと疲れるな
いまどきの女は
嫁実家>>>>>>>>夫実家
夫の親は長男教のドキュ
自分の親は勝手に家に来てもいいけど、夫の親は一年に一回、数時間会うのもいや
夫実家の価値観は前世紀の遺物、いかに夫を自分の都合のいいように洗脳するかが課題
鬼女の書き込みってこういう風によめちゃう....
結婚って嫁側の価値観がすべてなのかよ????
753: 素敵な旦那様 04/08/22 10:52
>>752
家庭板見ると本当その通りだよ。
時代が違うのだから価値観が違って当然なのに
本当に悪意のみで嫁に意地悪?言う姑らって居るのかな。
もう少しおおらかになりませんか>嫁の皆さん
家庭板見ると本当その通りだよ。
時代が違うのだから価値観が違って当然なのに
本当に悪意のみで嫁に意地悪?言う姑らって居るのかな。
もう少しおおらかになりませんか>嫁の皆さん
754: 素敵な旦那様 04/08/22 10:52
>>752
上手くいっているお宅の奥さんはワザワザ書きこまないから、そればっかり目立っちゃうのかも。
上手くいっているお宅の奥さんはワザワザ書きこまないから、そればっかり目立っちゃうのかも。
765: 素敵な旦那様 04/08/22 11:07
鈍感なだけで悪気のない男は、「自分の娘が同じ扱いを受けてもいいのか」と
考えてみると、嫁さんの我が儘なのか親に問題があるのか判断できることがある。
自分の娘が、盆暮れにいっぺんも帰してもらえず、義実家でこき使われていても当然と思えるのか。
産後、病院で会うなり「女なんか生んで役立たず」と言われてもいいのか。
貰った嫁だから、大姑の介護も当然、実家には帰るなと言われてもいいのか。
床上げも済まないのに、「手伝い」の名目で家に押し掛けて赤ん坊を奪い
自分の飯ひとつ作らない姑にも、いい顔をして奉仕するべきと思うのか。
(↑こういう話は鬼女板にはゴロゴロ転がっている)
俺は今回の実家訪問自体は、それほど常識はずれなことだとも思わない。
だが相手の嫌がることを強行しようとするなら、それはDQNだろう。
考えてみると、嫁さんの我が儘なのか親に問題があるのか判断できることがある。
自分の娘が、盆暮れにいっぺんも帰してもらえず、義実家でこき使われていても当然と思えるのか。
産後、病院で会うなり「女なんか生んで役立たず」と言われてもいいのか。
貰った嫁だから、大姑の介護も当然、実家には帰るなと言われてもいいのか。
床上げも済まないのに、「手伝い」の名目で家に押し掛けて赤ん坊を奪い
自分の飯ひとつ作らない姑にも、いい顔をして奉仕するべきと思うのか。
(↑こういう話は鬼女板にはゴロゴロ転がっている)
俺は今回の実家訪問自体は、それほど常識はずれなことだとも思わない。
だが相手の嫌がることを強行しようとするなら、それはDQNだろう。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1092535557/
コメント一覧
ダメだ。イライラする。
↑これがウザい
嫁が可哀想だわ。
一番板挟みにされて可哀想なのはボクタンですーって言ってる感じだけど嫁が一番可哀想ってわからんのかね?
しゃんしゃん、話せや。
嫁も大人になって旦那の考え方に少しは擦り寄るべきではあるが、報告者はまだ壮絶な後出しがありそう。
それにしても自分に都合のいい意見しか聞く気がないの丸出しな報告者だな
こんなんじゃ嫁さんも警戒心むき出しにするだろうな
読み始めから頭悪そうだなとは思ってたが
ほんとに頭悪かったw
うっとおしい
嫁は確実に嫁イビリされてそうなんだが
普通に相当嫌な事をされてるし、常識的に見ても旦那さん親族が変だよ。
実父が九州出身で母vsお婆ちゃんを何十年も見て来たから、この旦那能天気だなー危機感ないなーと思う。
お婆ちゃんの葬儀なんか出なかった。それはそれは酷いばぁちゃんだったわ。
ただし、全員、実家嫌い(笑)
ついでに、個人的に知り合いの韓国出身の韓国人も、明るくて行動的で努力家で家族思いの、良い人ばかりなんだけど、全員、祖国が嫌い(笑)
地理的にも近いし、共通点あんじゃねーか?
揺さぶられっ子症候群になるぞ。
母「嫁ちゃんのドレスきれいだったねぇ」
嫁「はぁ」
-不穏な婦陰気-
帰宅後
俺「かあちゃん、誉めてたじゃん」
嫁「ドレスが綺麗っていってたじゃん。あたしじゃないじゃん」
俺「( ゚д゚)ポカーン」
・・・・・これがイヤミだと気づかん馬鹿いるのにショック。
同意!!
(´-`).。oO(鬱 ← これすげーイラつく。挙句のはてにボクタンだとよ!
シネっ!!!
俺は居なかったとか休みじゃないから無理とか言ってるから。
せめて義理家族は旦那と一緒に来ようよ。