684: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:01:09.68 ID:7Cah93eW0


私子 学生
従兄 会社員
カノ子 従兄の婚約者
A子 私子と同じバイト
B子 私子と同じバイト

私子と従兄の家が近いのと両親たちが仲がいいのでよく双方の家に出入りしてた。
両方が共働き家庭だったのと両方一人っ子で祖父母に面倒見てもらってたので、従兄妹というより兄妹のような感じだった。
顔も似てるので詳しくしらない人からは兄妹と思われてたし、似たようなものなのでわざわざ説明しない場合もあったりしたし、この頃は関わることもほとんど無かった。
そんな従兄が婚約した。
両家の挨拶がも終わってたし、私子と私子の両親も何度か婚約者と顔を合わせてしゃべったことがあった。
従妹だと自己紹介もしてたのに、婚約者であるカノ子の頭には届いてなかったことが判明した。
私子のバイト先にいきなりカノ子が来て
「よくもだましてくれたわね!」
と喧嘩腰で言われた。



何か分からなくてオロオロしてたら、
騙されたとか嘘つかれたとか浮気されたとかまくし立てられた。
そのままカノ子は言うだけ言って出て行ったけど、言ってた内容の意味は
「妹だと思って愛想よくしてたのに従妹だなんて騙された。従兄妹は結婚出来て男女の関係にもなれる。浮気相手候補ということだから許せない」
という内容だった。
一緒にいたバイトのA子は
「すぐに従兄に言った方がいいんじゃない?

685: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:01:34.68 ID:7Cah93eW0
B子は
「告げ口したとか言われて後でよけいモメないかなあ?」
と関わらない方がいいんじゃという意見だった。
でも、誤解は解いた方がいいかなと思って、バイトから帰ってから従兄に電話したら、既にカノ子とモメた後だった。
従兄は
「カノ子が何を泣き喚いてるかさっぱり分からなかったけど、私子の話でようやく意味が分かった」
と言った。
その数日後、カノ子がうちに来て泣きながら「彼と別れて!」と言いに来た。
別れてもなにもそういう付き合いじゃないと言っても
「私子ちゃんが彼のおうちの近くにいるのが耐えられない。だから引っ越してどこかへ行って」
と言われた。
言われなくても大学を卒業したら就職して家を出る(父は反対してるけど)予定だし、そもそも従兄も結婚してカノ子両親の家の近くに住む予定。
なのに
「それだけじゃ嫌。もっと遠くに行って。結婚式にも来ないで。あと私がこう言ったことを彼には言わないで」
とボロボロ泣いた。
もう普通じゃないので、もしかしたら従兄が私子と較べてなにか言ったのかとも思ったけど、そうではなかった。
「最初は妹だと思ってたのに従妹と分かって騙された気持ちになった。騙されて生理的嫌悪になった。もう許せない」
とのことだった。
「でも最初から従妹って自己紹介しましたよね?」
と言うと
「だって、妹って思っちゃったんだもん!」
と水掛け論?みたいになっちゃってどこまで行っても
「そう思っちゃったんだから仕方ないもん」
で終了。

686: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:02:00.55 ID:7Cah93eW0
その後、従兄両親とカノ子両親も巻き込んで話し合いがあったその日の夕方、カノ子母が私子のところへきて
「ごめんなさいね、カノ子がわがままで。でもわがままついでに、カノ子ちゃんに謝ってあげてくれる?
あの子はわがままだけど素直な子だから、謝ってもらえれば気も済んですぐにちゃんと分かってくれるから。
もちろんあなたが悪く無いのは分かってるから大丈夫よ。
謝ってもらえるだけでいいの。
それであの子の気持ちが落ち着くから。
落ち着いたら放っておいても大丈夫だから安心してね」
いや、悪く無いのに謝れって意味分からないしと言うと
「まだあなたは若いから分からないかもしれないけど女の子は素直なのが一番なのよ。
少しわがままでも素直な方が男の人には好かれるのよ。
カノ子ちゃんだって従兄さんという素敵な人と結婚できるんだから、ね?」
と上品に諭された。

その後、私子がカノ子に謝る前に婚約破棄となった。
カノ子が勝手に式場キャンセルして婚約破棄すると告げてきたそうだ。
それを了承した後にカノ子母が来て
「カノ子ちゃんにもう一度プロポーズしてあげて欲しい」
と従兄と従兄母に言いだして、それを従兄母が私子の母に愚痴った。
婚約破棄した後も従兄はカノ子と何度か会って話し合いをしたらしいが、最後の話し合いでスマホを破壊されてそれきりだそうです。

688: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:10:44.03 ID:ONFGzQ5A0
カノ子も糞だが、個人的にはカノ子母のほうがよりぶん殴りたいwww
何はともあれ乙。
アホと正式に縁付く前に縁切れて良かったよね。

689: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:11:42.87 ID:MQzWkLr80
従兄の反応が書かれてないんだが
そんな女とまだ結婚するつもりだったのか?
その後の彼女は?

690: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:19:44.69 ID:/syAuZsh0
乙。
いい年してワガママってレベルじゃねーよ。
こんな母親だから思い込みのはげしい娘ができたんだな。

691: 恋人は名無しさん 2012/03/02(金) 10:20:02.20 ID:7Cah93eW0
従兄の反応というか、とりあえず事情を聞きに行ったら
「少しわがままな部分はあるけど可愛いと思ってたら、婚約した翌日からわがままが激化した。
マリッジブルーだと思って様子を見てたがもう限界。」
とのことでした。
明らかやつれてたしもう本当に限界来たのかなと思います。
彼女の方は未練があるみたいで、何度か従兄の家に押し掛けてきてたけど、従兄母が
「わがまま嫁は躾けなおす」宣言したら来なくなったそうです。

元スレ:◇修羅場◇part118
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1327647789/


 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。