私は20代の頃、ある大繁華街でチンピラとして過ごしました。
チンピラというのはもう社会の底辺中の底辺ですし、兄貴達にも世間様にも人間扱いされません。
ですからストレスが溜まりまくってる分、逆説的ですがスーッとする機会も多いわけです。
そんな生活をしていた頃のこと、ちょっと思い出したことを書きます。

その頃、私達はチンピラですからお金がありません。
このままじゃイカンと内緒で少しずつお金を貯めていたのですが、これが兄貴にバレ、コツコツ貯めた金をわずか2~30分、もっともらしい理屈をこねられ、脅し、すかし、なだめ、泣きを入れられた挙句、結局あっという間に借用されてしまいました。



これには困った。
なぜなら私は競馬のノミ屋を開いており、もし金が帰ってこない場合勝った客への支払いが出来なくなるからです。
客への支払いができないとどうなるか。
街中に恥をさらす→客がいなくなる→閉店 
のみならず、
いろいろな筋から客を紹介してもらってるのでその紹介者の顔を潰す→ヤキが入る→最悪のケース小指にGood By
という恐ろしい結末になりかねない。
兄貴は「ああ、それまでには楽勝で返せるよ」などと気軽に言ってくれますが、その根拠はこれから直行するバカラ賭博なのですからお話になりません。
果たして返済期日、私達は焼き鳥屋のカウンターで待ち合わせました。(以下次号)

864: おさかなくわえた名無しさん 04/01/22 11:45 ID:v0SQvSBZ
「兄貴、例の金のことなんですけど」と切り出すと
「ああ、もちっと待っといてくれや」で終わり。のんきに、親父、つくねとぎんなん、などと言ってます。
「ちょ、ちょっと、困りますよ。あれほど言ったじゃないですか。そもそもこれは競馬の・・・」
「うるせえなぁ。無ぇもんしょうがねえだろ。だいたい返済期日が早すぎんだよバカ。ちったぁカタギのローン会社見習え」
「いや、ホント、自分もヨソから追込みかかっちゃいますんで、マジで頼みますよ。今いくらならあるんすか?全額じゃなくても・・・」
そこで兄貴ブチ切れましたよ。今いくらなら持ってますかって、今食ってる焼き鳥代すら無えんですから。
「この野郎、てめえ俺から金巻き上げようとでも思ってんのかコラ。上等じゃねえか、やってみろコラ」
言うが早いか私に平手を食らわし、椅子から転げ落ちたところを蹴り上げられました。
ここで我慢の限界でしたね。
私は元4回戦のボクサーなのですが、兄貴を店から引きずり出すと薄汚い路地までヘッドロックして連れて行きました。
締め上げてた腕を放した瞬間、渾身のボディーブローを食らわすと兄貴は「ぐぅえっ」とか言ってうずくまりました。
髪をむんずと掴んで顔を上げさせ「てめえ、いい加減にしねえとやっちまうぞコラ!おおコラ」と平手で張り倒しました。
「俺ぁなあ、てめえの奴隷じゃねえんだよ。金のことは忘れてやるけどよ、てめえは俺の前に這いつくばった事を忘れんじゃねえぞ」
と言ってきびすを返し、焼き鳥屋に多めの金を置いて帰りました。
その後、さすがに兄貴も借金踏み倒そうとしてシバかれたとは誰にも言えず、このことは無かったことになってます。
ちなみにもめてた金額は6万8千円です。

877: おさかなくわえた名無しさん 04/01/22 13:57 ID:ZUDJcQf2
>>863
チンピラの2チャンネラーか。
ホントに最低だなw

879: おさかなくわえた名無しさん 04/01/22 14:30 ID:myI4QtPf
>>877
しばかれるぞ!!


関連記事
【シリーズその2】 いじめっこ兄貴の無理難題に応えた結果・・・
【シリーズその3】 嫌われ者の自覚がない兄貴が、本部長にゴマすりしようとした結果・・・
【シリーズその4】 超危険物を預かることになってしまった!!!


元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1071705866/