457: 本当にあった怖い名無し 2008/05/11(日) 16:17:34 ID:SbU/QJ660
会社に入社3年目の頃、新人のかわいい娘が入社した。
僕はその娘に一目惚れをしてしまった。
部署が違うこともあり滅多に見ることもなかったが、いつも気になっていた。
告白もしたかったがそんな勇気もない。

2年ちょっと位した頃、その娘は退職してしまった。
僕はもの凄く落胆したが、どうしようもなかった。
ある時、商談から社に帰ってくるとその娘が駐車場にいる。
僕の車の音に気付いてか足早に駐車場から出て行ってしまった。

僕はその娘のいた辺りに行ってみると誰かの車のワイパーに手紙が挟んであった。
僕は思わずその手紙を盗んでしまった。



社のトイレで開封したところ、あの娘の名前の入ったラブレターでした。
僕は落胆とかなりの罪悪感で少し泣いてしまいました。

手紙を持っていた茶封筒に入れ直し、さっきの車のところまで行きましたがその車がありません。
色は何となく覚えていましたが、車種が思い出せません。
次の日は、その駐車スペースに違う車が止まっています。
どうしようもなく、彼女に謝罪しようと思い書いてあった携帯番号に電話しました。

が、電話をうけた彼女は舞い上がっているようで、盗人ながら僕もうれしくなって話を合わせてしまいました。
そして、なんとデートすることになってしいました。
電話を切った後、僕は後悔と恐怖でいっぱいになりました。
どうしようもなくデート当日に罵倒覚悟で謝罪することにしました。

デート当日、彼女は変な顔をしたものの何も言いません。そして僕も謝罪を切り出せません。
嘘でもあこがれの彼女とのデートで舞い上がっていたのでしょう。
何となく流れで無難な話をし、次のデートを約束してしまったのです。
その時にはもうどうにでもなれ状態でした。

あれからもうじき10年、彼女は僕の嫁さんになり、子供も2人。
幸せですが、嫁はラブレター事件のことはどう思っているか心配です。

464: 本当にあった怖い名無し 2008/05/11(日) 21:01:56 ID:SXqak6Z2O
>>457
なんかキュンとした。

507: 本当にあった怖い名無し 2008/05/12(月) 20:16:56 ID:Zs4th4Pt0
>>457
じつは彼女は、オマイの車だと思って、別の車に手紙を挟んだだけじゃないのかい?

今は結婚して幸せなんだから、そういうことにしておけ!

元スレ:墓場まで持っていくつもりだった話 その4?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1208241770/