475: 素敵な旦那様 05/03/03 18:13:03
母親が嫁実家に電話してしまった。
くだらんことで。

476: 素敵な旦那様 05/03/03 18:14:33
>>475
詳しく。

477: 素敵な旦那様 05/03/03 18:14:39
あ~あ~。嫁実家にフォロー入れとけ



478: 素敵な旦那様 05/03/03 18:32:53
>>475
藻前にとってはくだらんことでも、嫁には一大事だったんだろ。
それを「くだらん」と評価している時点でおまえの負け。寺への招待状がくるぞ。

479: 素敵な旦那様 05/03/03 18:34:49
>>478
読み違えてる。「くだらん」は母の電話内容だ。

481: 素敵な旦那様 05/03/03 18:51:57
>>476
嫁と2人で留守にしてるという内容。はぁぁぁぁぁ
もうやれやれといった感じ。
嫁と結婚記念日で旅行に行ってたら、その間に電話したらしい。
記念日の祝いを送りたいのに留守だから送れないと。
もしかしたら呆け始めてるのかもしれない。
>>477
嫁曰く、嫁かあさんが「○さんが気にするから○さんには黙ってて」言ってると。
嫁は「おかあさんが可哀想!!!お父さんが可哀想!!!でもあんたは黙ってて」だと。

自分の親がそういうことするってのは情けないというか寂しい。
キーキー言ったようだしね。
嫁さんと嫁かあさん達にはこれまで以上に良くしようと思うよ。
でも年老いた親になんというか、複雑な気持ちだよ。愚痴ですま。

482: 素敵な旦那様 05/03/03 18:57:20
>>481
嫁に、実家の電話にNDつけて着信拒否させるように薦めたらどうだ?
ボケはじめているというのが真実ならこの先も同じようなことが起きると思うが。
別にモマイの親が直に嫁実家に電話をかける必要というか用事はあるまい?
なんかあったらモマイら夫婦が伝書鳩すりゃいいんだし。

483: 素敵な旦那様 05/03/03 19:02:38
>>482
対策ありがとう。
実際、留守だから用意してた祝いを捨ててやりましたなんて言ったらしい。
そんなん嫁かあさん達には何の関係もないことなのに。
子供時分の話やらね。はぁぁ。
嫁かあさんはこっちが知ってるのは知らない。
嫁が問い詰めて少しゲロっただけらしい。すまんと思ってるよ。
NDってのはナンバーディスプレイのこと?
それも考えてみる。ありがとう。
ちょっと席外します。

484: 素敵な旦那様 05/03/03 19:07:44
嫁と結婚記念日に出かけたら嫁実家に電話って・・・

わからん。やっぱり幻魔大戦はおれにはわからん。orz

489: 素敵な旦那様 05/03/03 19:20:44
>>484幻魔大戦ワロタ

485: 素敵な旦那様 05/03/03 19:10:24
そういわれりゃそうだな
記念日だったら留守でもおかしくないもんな

486: 素敵な旦那様 05/03/03 19:12:56
自分をハブにして嫁実家でお祝いでもしてると思ったんじゃねーの?

487: 素敵な旦那様 05/03/03 19:14:44
なんで嫁実家で祝わなあかん。

488: 素敵な旦那様 05/03/03 19:18:02
自分ちに挨拶にきて、ちやほやしてくれるのが脳内予定だったのに、
裏切られたので切れたとか。
てな妄想はこっちにおいといて、様子が変だと思ったら、医者に行かせた方が
のちのちんためにはいいと思われ。

490: 素敵な旦那様 05/03/03 19:49:56
後出しかもしれんが。
実は年末年始の休みは嫁実家に行ってた。これは親には言ってない。
その後海外出張やら、嫁の病気やら、悪天候やらで実家に帰省してない。
言われて気付いたが、嫁実家に行ってると疑ってたかもしれない。
嫁さんからは「あんたひとりでも実家に帰ってあげて」と言われてたのに、
まぁいいじゃないか忙しいんだしと言ってたのが悪かった。
嫁かあさんにも嫁にも母親にも悪いことしたかもしらんね。
色々レスをありがとう。

492: 素敵な旦那様 05/03/03 20:08:46
>>490
うちの嫁もしょっちゅう「アンタ一人でも実家に顔出ししなさいよ。
向こうは寂しがってるんだから。」とか言ってた。
こっちは忙しいから「ふーん」ってなもんだったが、あるとき
「おかあさんね、しょちゅう電話してきて”あの子は元気か?”って
聞くんだよ。顔出しできないならせめて電話くらいしてあげなよ。
私がアンタを実家に帰さないようにしてる鬼嫁みたいじゃない。」といわれて
知らないうちに幻魔大戦が繰り広げられてたらしいことに気づいたよ。

499: 素敵な旦那様 05/03/03 20:38:58
>>492
幻魔大戦じゃなく、お前の嫁さんは姑の気持ちをわかってあげられる優しい女なだけだよ。
「鬼嫁」発言は尻の重い旦那の尻を持ち上げるためだろ。

491: 素敵な旦那様 05/03/03 19:53:12
おそらく475母は子離れできていないんだろ。

「息子に嫁をもらってやった」んであって
結婚した今でも息子夫婦は自分らの「家族」の一員
筆頭は当然475父と母。

だから息子夫婦の記念日も自分らが仕切る。
目上である自分の好意(?)を無にするのは
嫁が息子に余計なことを吹き込んだせい。
(嫁が悪意で自分らから息子を遠ざけ、嫁実家に近づこうとしている)
ひいては嫁の製造元である嫁両親のしつけが悪い!
文句いってやらにゃ!!

こんな感じか?

元スレ:【既婚男性専用】嫁姑争い Part16
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1108626886/