32: 匿名 2014-03-29 16:59:08
当時私は成人したばかりだったのですが、世間知らずでお人よしでした。人のことを良く思い過ぎていて、だまされるというようなことがよくありました。
その中でも自分で情けないと思ったことがあります。
私はある時友達と待ち合わせて、なかなか友達が来ずに観光地だったので散策していたのですが、景色を見ながら歩いていると、50歳ぐらいのおじさんが近寄ってきました。

「一人?」と聞かれたので「そうです」と答えると、「おじさんも一人で来て、ぶらりと旅をしているんや」と言われたのです。
私はよい年をして一人というところがなぜか可哀相になり、話し相手になりました。
そしておじさんが「綺麗なところやね。一緒に歩こうか」と言って、私の手をつないできたのです。



33: 匿名 2014-03-29 16:59:17
私は思考停止、フリーズ状態でした。「えっ」「何で手を?」と思いながら50メートル程歩いていました。
そしたらその人が「ちょっとそこのベンチに座ろうか?厚かましついでに」と言って腰に手をまわしてきたのです。
その時点でようやく「無理」とわかりました。

「すみませんけど、私帰ります」と言って、立ち去ろうとしました。
おじさんが「やっばり無理?」と聞いてきたので「無理です」と答えて逃げました。

その後友達と合流してその話をすると、とてもびっくりされました。
私もあまりに警戒心がない自分にびっくりして、落ち込みました。

それから10年近く経ちましたが、今振り返ってみると、そんな自分が猛烈に恥ずかしいです。
この話は当時私の友達の中で有名になりましたが、もうここからはみんなに秘密にして墓場まで持っていきたいぐらいです。
何事もなくて、本当に良かったと思います。

34: 匿名 2014-03-29 16:59:40
10年近く経っているらしいけど、少しは警戒できるようになったの?

35: 匿名 2014-03-29 16:59:58
「えっ」「何で手を?」と思いながら50メートル程歩いていました。


なぜ50メートルもwwww

36: 匿名 2014-03-29 17:00:12
まあ純情だから仕方ないよ フリーズするかもしれんね

37: 匿名 2014-03-29 17:00:21
20代前半の頃に恋愛でだまされるなどが続き、20代半ばに性格ががらりと変わりました。
クールになりましたし、人のことを初対面で信じないようになりました。
これが当たり前なのかもしれませんし、良かったです。

38: 匿名 2014-03-29 17:00:49
うーん、まあそれだけ素直というかあれなら騙されて強くなったのなら良かったね

これからは強く生㌔