82: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:10:22 ID:RGnBgPp40
修羅場に巻き込まれた、私は悪くない。

私の好きな上司(女性、私も女、やましい意味ではない)が居残り徹夜仕事をする事になって、
会社が近所なので、こういう時はよく差し入れに夕飯を持って行っていた。
家に帰ってさあ作ろうとしたら、メールで同僚のA君も徹夜なので二人前よろしくと来た。
よし来た、と二人前持って会社へ行った。

食べた瞬間、A君が涙ぐんですごい勢いでがっつく。
異様なので声もかけられないでいたら、同棲してる婚約者の食事が激マズで、
しかも文句を言うと逆ギレされるので、毎日キツイ思いをしていたと愚痴られた。
「まぁ結婚は一生ものだから、がんばって婚約者を教育してね」とだけ言った。 



そしたらA君は何でそうなるのか、彼女に婚約破棄を告げたらしい。
彼女は裁判をしようとしたらしいが、

 ・激マズ料理を彼氏に食べさせておきながら、自分はマズイからと食べず外食三昧
 ・問題点を指摘されると逆ギレし、暴/力をふるう事もあった

などの問題があったため、今週のうちに両家話し合いの結果、慰謝料無しで婚約破棄となったそうだ。
私はこの事を知らなかった。

知ったのは一昨日。
全ての責任は私にあると逆恨みした婚約者が、会社に押し掛けて来たから。
その時私は客先にいて不在だったのだが、彼女は私を訴えるから出せと大騒ぎ。
A君が連れ出してそのまま帰宅し、電話で事情を聞いた私は目が点。

お詫びと本格的に弁護士立てるというメールがA君から届いたけど、頭痛いわ。
元婚約者は般若の形相だが、多分笑うとかわいいんじゃないかなと上司が言っていた。
「不倫してるでしょう、会社の人に聞けばわかるんだから!」とわめいていたらしいので、今後が不安だ。

84: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:21:27 ID:es+SaXNZ0
ちょwそのメシマズ彼女は、自分の料理がマズイと自覚している上でそれか。
ひどいにもほどがあるwかわいそう過ぎるよその彼氏。

その元婚約者の両親もろくでもなさそうだな。

85: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:23:41 ID:XeVbVf+s0
>>82は一切悪くないなwただ料理が上手で気が利くだけだw
きっと、結婚は一生物って言葉で目が覚めちゃったんだろうなぁ・・・
メシマズスレを見ていると、彼女や妻のマズ飯を我慢して食べているところに
女性の手作りしてくれたウマ飯を食べさせてもらうと目が覚めるみたい
たぶん、A君はあなたの料理が美味しくて目が覚めたみたいなことを言ったんでしょ
普通の神経してりゃ反省するところだけど、マズイから外食なんてキティだわな
A君に、その弁護士に自分への接近禁止命令と職場への接触をしない、という条件を
先方に突きつけられないかお願いしてみたら?
刺されかねんよ

91: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:49:18 ID:RGnBgPp40
ちょ、刺されかねんとかマジ怖いわ。
A君にメールしておく。

元婚約者の脳内では、私がA君に懸想してて、二人の仲を裂くために入れ知恵したことになってるらしい。
A君が元婚約者にどういう説明したのかは聞いてない。
真面目であんまり気が利くタイプじゃないから、そのまま素直に話しちゃったんだろうなー。

94: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:52:26 ID:y0vgpXbK0
その婚約者、メシがまずいだけじゃなくて性格もマズいから
別れられてよかったと思うよA君は。

元スレ:◇修羅場◇part81
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1251512508/