153: 素敵な旦那様 04/10/26 19:16:29
ケコーンして金かかりまくって、自分が厳しい思いをするものと
ケコーンして得られる喜びとトータルで足し算引き算したら
プラスかマイナスかどっちだ?




154: 素敵な旦那様 04/10/26 20:48:30
>>153
そんな損得勘定してたら結婚なんかできない。

ここは あぁ結婚してよかったなぁと思い込みたいスレ なので
独男は核心をつかないよう配慮願います。

156: 素敵な旦那様 04/10/26 22:17:20
>>153
回数で考えるとマイナスの方が多いが、
効用で考えるとプラスのほうが大きいし、
子供が出来るとなおさら効用が大きくなる!
・・・というのが大人の回答。

155: 素敵な旦那様 04/10/26 21:40:38
人生は
いい事も半分こ、悪い事も半分こ
でございます。

157: 素敵な旦那様 04/10/27 00:18:14
ここでイイ嫁さんの話を聞くたびに
「俺…結婚するの早まったなぁ…」と思うよ。

158: 素敵な旦那様 04/10/27 03:08:08
>>157
深く重い

159: 153 04/10/27 14:24:13
全体的にみて圧倒的にマイナスってことね

160: 素敵な旦那様 04/10/27 15:18:46
プラスマイナスを考える人なら、そもそも結婚にゃ向かんって話じゃねーの?

目に見えるプラマイしか感じられんなら、独身がサイコーだぞ。
俺は明らかに結婚して窮屈になったが、
窮屈以上に安心ってものの意味と大切さが分ったから、もう手放せん。
窮屈って言ったって金の部分でと、脱ぎっぱなしにしたら洗濯籠に入れろと起こられる程度だがな。


人によっては束縛が凄い嫁もいるみたいだから、そういうのに当たったら・・・やっぱりマイナス面を
大きく感じたのかも知れんが。

161: 素敵な旦那様 04/10/27 16:37:16
>>160
私は結婚してしばらくは超束縛嫁でした。
でも、夫の友達から「もっとアイツを信じてやれ。このままじゃ爆発するぞ」と
叱られたことと、日に日に胃の調子が悪くなっていく夫の姿に心を打たれ
自分を変える努力をしました。

やきもちやきの自分を変えるのは大変です。
今でも時々キーキー言ってますが
夫は「新婚の頃が嘘のようだ」と
私の変身ぶりを喜んでいます。

不思議なもので、束縛しないほうが夫は大事にしてくれます。
男の人って、本当に縛られるのが苦手なのね。

でも、縛る=信じてないわけではないんだけどなー。

167: 素敵な旦那様 04/10/27 18:24:44
>>161
よくがんがった!変えられない人もいるんだから偉いじゃん

元スレ:あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095786060/