399: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21(水) 21:31:13 ID:g+cyj6wJ
ちょっと前に起きた事。
中古ゲーム屋でバイトしてるんだけど、そこにAさんっていう物静かな人がいる。
で、そのAさんと2人で働いてたら、滅茶苦茶切れてるお客さんが来た。
その人は凄く怒鳴ってるんだけど、何を言ってるのか、全然解らなかった。
怒鳴ってるのもあるんだけど、外人の方のようで日本語が下手だった。
何度か聞いて、数日前に発売されたゲーム(PS2)を新品で買ったのに壊れてて動かないから返金しろとの事。
俺はビビってて、Aさんが対応してくれた。
A「申し訳ございませんが、確認のためにレシートを見せてもらえますか?」
客「レシートなんかすぐに捨てるに決まってるだろ!(ってな感じの言葉。上手く聞き取れなかった)」
A「それでは、データを調べまして金額を確認しますので少々お待ちください」
客「さっさとしろ!」








Aさん、パソコンのデータを見るが売った形跡無し。在庫も確認するが、ちゃんとあってる。どうやら、内で買ってないのに、買ったと言い張ってるみたい。
A「当店のデータには買った形跡が無いのですが、どこか、他のお店と勘違いはしていないでしょうか?」
客「ここで買ったって言ってるだろ!」
A「しかし、買った金額が解らなければ返金もできませんし」
Aさんがそう言ったら客がまた怒鳴ったんだけど、それは本当になんて言ってるのか解らなかった。

続く。


400: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21(水) 21:31:49 ID:g+cyj6wJ
>>399

そしたら、Aさんはポケットからサイフ出して、中に入っていた免許証を見せて、何か言った。
でも、この時はAさんが何て言ってるのかは解らなかった。
そしたらお客さんは急に黙った。その後、何か怒鳴ってから帰って行った。
帰った後にAさんに聞いてみた。
俺「何で免許証を見せたんですか?」
A「あの人、意味解らない言葉で怒鳴ってただろ?」
俺「はい」
A「あの時、韓国語で怒鳴ってたんだよ」
俺「え?」
A「「お前等日本人は俺を韓国人だからって馬鹿にしてるんだろ!」って」
俺「はぁ」
A「だから、「私も韓国人ですよ」って言ってあげたんだ」
そう言ってAさんは笑って免許証を見せてくれた。
そこには本籍の所に韓国って書いてた。
話を聞いたらAさんは在日韓国人で日本語も話せるけど、韓国語も解るらしい。
どんなに怒鳴られても恐がらず、冷静に対処してたAさんが凄くかっこよかった。



402: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21(水) 21:46:40 ID:NbFVA+gq
>>399
それが創作だとしても実話だとしても、現実にはそういう韓国人もいるってのに
たぶん嫌/韓厨はこういう類の話を全部創作だって決め付けてかかるんだろうなぁ


404: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21(水) 21:57:48 ID:kQaQ3XcH
Aさんカコイイ


407: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21(水) 22:17:56 ID:HMan9sDt
>>400
う~ん なんというか…
その客は返金しろって要求していながら、相手(店員)が韓国人だとわかると引き下がった
わけだよね
そしてそのAさんも、自分が韓国人であることを明らかにすれば相手が引き下がるであろう
ことをある程度予測していたわけだよね

俺はとくに嫌/韓ではないんだけど、こういう話を聞くといやな気分になるなあ
勿論日本人でもこういう客はいるけどさ


408: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21(水) 22:18:28 ID:n2vghz+T
俺もどっちかというと嫌/韓だがA氏は普通にGJとオモタ


元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(61)
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1194651445/