65: 名無しさん@HOME 04/03/06 17:19
長文です。
ガタガタうるさい近距離別居トメ。いつも適当にあしらっていましたが、
この間は、3年前に旦那叔父がくれた結婚祝い(3万円)の話でやってきました。

トメ「叔父が結婚祝いのお金くれたっていうの知らなかったわよ!どうして報告がないのっ!」
私「言いましたけど?」
トメ「知らないわよ!大体あなた、息子(旦那)に自分の実家は自分が担当する事って
  命令してるらしいじゃない!」
私「それは、」
トメ「今からでも遅くないから叔父に丁重に詫びてお返ししなさいっ!!!」
私「ですから、」
トメ「だいたいあなたね、」 








ここで切れました。テーブルを拳で思いっきり叩いて

66: 名無しさん@HOME 04/03/06 17:20
私「人の話を聴きなさい!いいですか?
  旦那が『叔父さん、指舐めて100万の束から3枚めくって裸でくれたよ、お祝い。
  祝ってもらって文句言うのも何だけど、困った人だよな。』
  って言ったら、驚きもせず
  『そんな大金くれたんだから、必ずお返ししなさいよ。あの人(叔父)は日本酒がいいわ。』
  と銘柄指定までされたのでおっしゃる通りにしました。
  それから、自分の実家は自分が担当するという事ですが、
  あれはあなたのそういう性格や暴走を止める為に
  旦那が言ってくれて、二人で話し合って1年前に決めたことです。
  私が命令したのではありません。
  他に私に対して言うことはありますか?
  私の意見を聞いてくれるならば、いつでも話し合いしますよ。」
と冷静に言いました。

なんとあのトメが「あ・・・そうだったわね・・・ごめんなさい・・・。」と謝りましたよ。
帰ってきた後、事の報告をされた旦那が怒って義実家に確認に行ったところ
天然ウトが「ボケたのかなぁ。しかし、嫁子さん迫力あったらしいなあ、ワッハッハ。」
と笑ってたそうです。
トメは「嫁子さんに謝っておいてね。もうあんなことしないから・・・」って言ってたそうです。
因みに私、昔は強面で声が低く、怒ってる?と良く聞かれていました。
今はましになったと自分では思っていたのですが・・・。

67: 名無しさん@HOME 04/03/06 17:34
66トメ・・・まだらボケが始まったのでは…

69: 名無しさん@HOME 04/03/06 18:21
>>67
年代を問わずそういう人いるよ・・・

71: 名無しさん@HOME 04/03/06 19:12
>>65 GJ!!
人の話聞けないトメ多いよね。
旦那さんも味方みたいで、良かったね!

元スレ:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その46
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1078381656/