666: 恋人は名無しさん 2006/05/16(火) 21:47:56
携帯からだがマイペースで投下。

俺がバイト時代の話。
バイト先に面倒見の良いプチ熱血漢タイプのちょいイケメンB君がいました。
そのB君を好きなCさんとDさんがいました。
CさんDさん、共に俺とも仲良くしていた相手でしたが、俺も二人に対して恋愛感情は全くありませんでした。

ライバル同士の二人でしたが、CさんがあろうことかB君に『Dさんと俺が付き合っている』と云う嘘情報をB君に言ってしまいます。
DさんにB君を取られたくない一心だったようですが。






673: 666 2006/05/16(火) 22:03:04
で、俺は気付いてはいなかったのですが、実はB君はDさんが好きだったらしく、その事に薄々気付いていたCさんが暴走してしまったわけです。

さらに、B君は俺を嫌っていました。
理由は、俺の方が後輩なんだけど仕事が出来(自慢みたいで気持ち悪いね)、社員からも信頼されてたから…らしい(他のバイト談)
B君の場合、一所懸命なのは分かるのですが新人さんに対しおいおい解っていけば良いような事まで説明するので、反って新人さんが混乱してしまうような回りくどい教え方でした。

677: 666 2006/05/16(火) 22:15:39
そんな調子だったので、俺と仕事に入った時に改めて新人さんに仕事を教えていたわけですが、俺の教え方の方が簡潔で解りやすかったためにその後も頼ってくるのは俺の方でした。
そんな所も気に入らなかったのでしょう。

そして新たにAさんという子が新人として入って来たわけですが、元々昔の知り合いだった事もあり急速に接近、付き合う事になりました。

681: 666 2006/05/16(火) 22:29:14
バイト先でもAさんと付き合う事はオープンにしてましたので、当然B君の耳にも入ります。
因みに、社員からはキッチリ仕事とプライベートは切り離すようにとの指導が入りましたが、別段意図的にシフトを変えられたりとかはありませんでした。
で、Dさんを好きなB君。俺とDさんが付き合ってると思い身を引いていたらしいのですが、Dさんと付き合ってるはずの俺がAさんと付き合いだすのを黙ってみてはいられなかったようでした。
仕事後の更衣室で『ハンパなマネしてんじゃねぇ!』と、実情を知らない俺に熱血パンチ。

686: 666 2006/05/16(火) 22:43:51
初めは仕事場で彼女を作った事を責められているのかと思い、『ちゃんと仕事とプライベートのケジメはつけている』と反論したのですが、どうにも話が噛み合わない。
で、よくよく聞いてみれば俺とDさんが付き合ってる事になってた事を初めて知るわけです。
情報源を聞いてみるとCさん。

あとは三人で話し合い。
俺に対する誤解は一応解けましたが、CさんがB君がいないシフトの時に俺とDさんが仲良くしているように見えたとかいろいろ言い続けていたので、なんか微妙な疑惑が残ったままでした。

687: 恋人は名無しさん 2006/05/16(火) 22:46:13
>>666
とんだとばっちりだよね…カワイソス。
でも居るんだよねー自分が仕事できないで仕事できる奴を嫉む人って…。
ホント性格破綻してるよ~。

続き待ってるよー携帯からガンガレ!

689: 666 2006/05/16(火) 23:01:00
さすがに頭にきたので、だったらDさんにも話を聞こうという事になりました。
しかし、休みだったDさんに連絡をとりましたがその日は時間が取れず、後日四人で話す事になりその日は解散。

で、四人で会って話をしたのですが、俺とDさんは全く実に覚えのない事ですし、そもそも二人とも巻き込まれたようなもの。
口を揃えて『付き合っていた事実は無い』としか言いようが無いわけで、俺としては後は三人で話し合ってくれという感じでしたが、一人だけ帰るわけにもいかず三人の話をただ聞いていました。

718: 666 2006/05/17(水) 00:49:22
遅くなりました。

ですが、Cさんの執拗なまでの詮索にDさんもムカついたらしく、温厚なDさんらしからぬ強い口調で『私がBさんを好きだった事知ってるくせに、どうしてそんな事ばかり言うの!?』と、まくし立てました。

さすがに俺にもピンときました。
まぁ、Cさん焦ってたのかな…と。

で、ここに来て怒り心頭のDさん『私はともかく、全然関係無い〇〇君(俺)まで巻き込んで、あなたのした事のせいでBさんに殴られてるんだよ!?
この場でちゃんと〇〇君に謝って!!』と。
かなり端折ってますが確かそんな感じで言ってました。

720: 666 2006/05/17(水) 00:59:17
本当に遅くてすみません。
所用があって、その待機中だったもので途中で止まってしまいました。

本当はもう少し短く纏まる筈だったのですが、自分の構成力の無さのせいで今夜中に完結できず本当に申し訳ありません。

明日中には完結しますので…

では、今夜はここで失礼致します。

722: 恋人は名無しさん 2006/05/17(水) 01:01:43
おいおいおいおいw
散々引っ張って「次号へ続く」かよww

まあ明日よろしくね。>>ダミアン

763: 666 2006/05/17(水) 06:03:15
お待たせしました。

で、B君はというと、Cさんに煽られ俺に対して疑惑を残しているような態度だったのが一変。
Dさんと両想いだったのがよほど嬉しかったらしく『勘違いしてはやとちりしてた、ごめんね!』と、なんか嬉しそうに謝ってきてました。
たいして罪悪感もなさそうな感じで頭にきていましたが、これ以上プライベートで関わりたくない俺は許すとかは言わずに『帰って良いかな?』とだけ聞いてました。

765: 666 2006/05/17(水) 06:33:47
ところが、ふと見るとDさんマジ泣きです。
こんな形で告白なんてしたく無かったと言って泣き続けています。泣いているDさんを見ていたら、それはそうだろうな…と切なくなってしまったので『みんな一度頭冷やした方が良いよ、とりあえず出よう?』と、敢えてDさんに声をかけました。
この状況でCさんを俺から連れ出すのはおっかなくて無理っぽいし、舞い上がってるB君を連れ出すのも無理そうだったので。
俺がDさんの立場だったら、このままB君といるのも気まずいだろうとも思いましたので。
それに、この状況で俺に中途半端な謝罪を続けるだけでCさんにもDさんにも声をかけないB君も、俺がDさんを連れ出そうとすれば『いや、俺が』と動き出すんじゃないかとの読みもありました。
非常にお節介な判断ですが、とにかくその場はCさんとDさんを引き離し、尚且つ俺も帰れる方法をとりたかったわけです。
今から思えば余計な事して恥ずかしい奴です。

すみません、次は昼頃になります。

819: 666 2006/05/17(水) 12:29:48
予告した手前、タイミングも悪いですが叩かれ覚悟で投下します。

案の定B君が『じゃあ、オレがDさん連れてくよ』と言い出しました。
Cさんはというと俯いたまま無言です。
このまま居ても無意味なので、少しゆっくりコーヒーを飲んで時間をずらし俺も『一応俺の誤解も解けたし、もう気にしてないから俺たちも帰ろう?』とCさんに声をかけました。
するとCさんも泣きながら俺に謝罪してくれました。
で、その時Cさんが何故このような行動に出たかというと、うすうすB君もDさんが好きらしい事に気付き、このままでは両想いになってしまうと焦って…と、いう事でした。

822: 666 2006/05/17(水) 12:43:32
まぁ、なんとも身勝手な言い分ではありましたが、先程までの執拗に食い下がっていた時の不気味さは無く、本当に落ち込んでる様が見て取れたので、『もういいから』とだけ声をかけ店を出ました。

が、中々帰ろうとしないCさん。
こんな状態のCさんを一人残して帰るわけにもいかず、思案の末パーッと飲んで騒いで帰ろうか、と提案した所Cさんも『ありがとう』と乗ってきたので近場の居酒屋へ移動しました。
その道すがら、今日あった事とこれからCさんと飲む事、それからバイトが終わったら合流したいから連絡欲しい旨をメールで彼女に送信しました。


825: 666 2006/05/17(水) 12:54:13
が、この日彼女は携帯を家に置き忘れていたらしく、事の顛末を知らずにいたのです。
そんな事を知る由も無い俺は暫く彼女からの連絡を待ちましたが、こちらから再度連絡してみても連絡がつかず、さらにはCさんもかなり酔いが廻ってきていたのでお開きにする事にしました。
で、飲み過ぎたCさんが俺の腕にしがみつくようにして居酒屋から駅に向かって歩いている所に彼女と遭遇…。
『信じられない…』と一言言うやいなや、俺にビンタをくれて走り去る彼女。
もう何がなんだかです。

883: 666 2006/05/17(水) 15:27:18
すみません。
急な仕事で昼休み半分しかとれず、無茶苦茶中途半端になってます。
重ね重ねお詫び申し上げます。
夕方~今夜には必ず完結させますのでよろしくお願いします。

実は、我々二人が飲んでいた居酒屋の直ぐ先にはホテル街があり、彼女のバイト中にCさんと浮気していたと誤解されてしまったのです。
その誤解はその日の深夜には解かれるんですが、俺には全て伝えた上でのビンタでしたので何がなんだかわからず気が気じゃありませんでした。

すると、さすがにCさんもただならぬ様子に少し酔いが覚めたようで、『今のAちゃん…?もしかして…』と、かなり慌てた様子で、『私はもう大丈夫だから追い掛けて!』と俺を押してきます。
俺ももとよりそのつもりでしたので、速攻ダッシュで追い掛けましたが追いつけませんでした。

続きます。

898: 666 2006/05/17(水) 17:27:42
すみません。
メモ帳に纏めたかったのですが、メモリが子供の動画と画像でいっぱいで、『保存領域が足りません』のメッセージが出るばかりの情けない状況です。
新しいSDカードが欲しい…
因みに、フリーズしまくりのv902shです。

俺としては何も悪い事をしていたわけでもなく、単にゴタゴタに巻き込まれただけで今頃は彼女とも合流して適当にスパークして終わらせたかっただけなのに~!という感じでいたので、まさかの展開に今度は俺の方が悪酔いしてしまいました。
走ったし。
で、吐き気で死にそうになりながらなんとか彼女の最寄り駅に着くと、知らない番号から着信がありました。
気持ち悪いので(吐き気と正体不明の電話の両方)暫く放置してたのですが、三回目くらいの着信の時に留守電にメッセージが入り、慌てて聞いてみると彼女の友人からでした。

900: 666 2006/05/17(水) 17:41:05
留守録が終わらないうちに出てみると、かなりご立腹の様子でした。
聞いてみると、彼女は今その友人の家に来ており、泣きながら話したところによると俺の浮気現場に遭遇してかなりショックを受けている、いったいどういうつもりなのか?というような話でした。
その時にはアルコールで回らない頭で色々考えて、彼女は俺が他の女と飲みに行く事に凄い嫌悪感があるのかもしれないな。
確かに、俺だって彼女が他の男と飲みに行ったりするのは心配かも…とか、トンチンカンな事を考えていたので、特に即答で浮気を否定する言葉も言わずに彼女と電話を代わってほしいと繰り返すばかりでした。

901: 666 2006/05/17(水) 17:56:15
しかし、友人には『とりあえず今夜はそっとしておいてあげて! 今はまだAも貴方も冷静じゃないと思うから。Aが落ち着いたら後日ちゃんと話しましょう』と怒りながらも理性的に説得されました。
本当はもっとキツイ事も言われましたが、本気で彼女を傷つけるようなマネをしてしまったと思い込んでいたためにその晩は素直に帰る事にしました。
で、俺の家に帰るための電車の中から彼女宛てに謝罪メールを送ってみたりしましたが、当然返信なんてありません。
彼女手元に携帯持ってなかったんですから。

でも、その時の俺にとっては本当に悲しくて、最寄り駅に着いてからトイレの汚い個室で吐きながら泣いてしまいました。

906: 666 2006/05/17(水) 18:12:46
で、家に着いたわけですが、とりあえずシャワーを浴びて寝る支度をするも彼女の事で頭がいっぱいで全く眠れません。
いてもたってもいられず、例え返事が貰えなくても良いからきちんと謝罪したい事と、本当に彼女の事が大切に思ってる事だけは伝えようとメールを打ってました。

そこからさらに2時間くらいたった頃、失恋するかもしれない喪失感とアルコールでグダグダになりながらも一睡も出来ないでいると、携帯に着信がありました。
彼女からでした。
出てみると、泣きながら彼女の誤解だった事を詫びてきました。
俺への誤解が解けてなんか凄く嬉しいはずなんだけど、いやに落ち着かず心臓ばかりがドキドキしてた事を今でも覚えています。
で、なんで今になって誤解が解けたのか理由を尋ねると、実はその日彼女は携帯を持っていなかった事を話してくれました。

908: 666 2006/05/17(水) 18:41:01
物凄い脱力感でした。
あんなに急激に緊張感から開放された経験は後にも先にもこれっきりです。
それから、帰りの電車と家から送ったメールを読んだら、俺が彼女に対して真剣だという事が伝わってきて嬉しくて涙が止まらなくなったとか嬉しい報告があって、安心からか俺も電話口で泣いてました。

この一件を機に、彼女との仲もさらに良好になり結果的には良かったのですが、あんな風に事態が転がるなんて思いもしませんでした。
ここまでが俺の体験した修羅場です。
ダラダラと引っ張り過ぎな上にオチも無いですが、忘れられない経験でした。

後日談としては、B君とDさんはめでたく付き合いはじめましたが半年経たず別れてしまいました。
Dさんいわく、B君の押し付けがましい優しさと、バイトの時には見えなかった自分に甘いところについていけなくなったとの事でした。
Dさんは、B君と付き合う事が決まってからすぐに、Cさんはそれから三ヵ月後くらいにそれぞれバイトを辞めてます。
B君は俺と彼女が辞めた後もずっといました。

蛇足ですが、この時の彼女とは六年付き合い一昨年結婚、昨年には待望の第一子も生まれて仲良くやっております。

では、ダラダラとしたペースに不快に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

では。

916: 恋人は名無しさん 2006/05/17(水) 19:03:01
>>908
乙でした。
やきもきしたけどハッピーエンドなので無問題。

909: 恋人は名無しさん 2006/05/17(水) 18:42:52
おお~!その時の彼女さんなんだね
お幸せに!

914: 恋人は名無しさん 2006/05/17(水) 18:57:16
乙でした

オチ読んで安心しました
よかったね

917: 666 2006/05/17(水) 19:16:42
訂正。

四年付き合って…でした。
六年は付き合い出してからのトータルでした。

あんまり意味は無いですけど、なんか気持ち悪かったので…


ありがとうございました。

元スレ:◇修羅場◇part24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1147446592/