28: 素敵な旦那様 05/03/08 01:00:34
ちょっと今日の良かった話。
夕方、嫁から電話が入った。
「ご飯食べてる?」
四日連続の泊まり勤務だったんで心配していたみたいだ。








今日は仕事自体は忙しくないから沢山仮眠してるよ、と言うと、今から外に出て!と言う。
はて?外を覗き込むと嫁が笑顔で立ってた。
急いで出ると、「お弁当作って来たよ。外食ばっかだとまた痒くなるよ」
アトピー持ちのオレを心配して作って持ってきた弁当は
冷めないようにタオルに巻かれて保温されてた。

まだ風邪が治ってなくてちょっと咳をしてるのに、
駅まで20分歩いて電車で15分揺られ、駅から15分歩いて。
邪魔になるからってすぐに帰っちゃったけど、嬉しかったよ。

明日午後に仕事明けたら三連休だ。
嫁と美味いもん食いに行くぞーー!



29: 素敵な旦那様 05/03/08 01:13:36
>>28 おつかれさん! 仕事明けまであと半日、嫁さん来訪の気持ちだけで
乗り切れそうなくらいいい話だな。うらやましい。

34: 素敵な旦那様 05/03/08 02:02:27
>>28
いい嫁だな
でも、よく読んだらたいしたことない話だ。
ほとんど治ってるんだろ?
仕事持ってたら、みんなそれくらいなら普通に仕事行ってるよ。
電車の中でマスクして咳きしてるリーマンいくらでもいる。
しかも電車立ちっぱなし1時間なんてざらだし。
おまえの嫁さん弁当持ってきてすぐ帰っただけでしょ。
悪い嫁じゃないことは確かだけど、
人に言うほどたいしたことでもない。正直。

35: 素敵な旦那様 05/03/08 02:04:31
>>34
お前の家庭、殺伐としてるだろ。

感謝の気持ちをもてなきゃいい家庭にならねーぞ。

36: 素敵な旦那様 05/03/08 02:06:34
>>34
哀れな奴め

43: 素敵な旦那様 05/03/08 07:42:16
そうだな、いい話だな。
俺も>>>28のようになりたい。いや、まず>>>28の嫁のようになりたいな。
このスレは たいした話 をするところじゃないしな。
日常の中にある、嫁さん大好きな気持ちを書くところなんだよ。ね?>誰となく

47: 素敵な旦那様 05/03/08 08:27:30
すごいことでなくても、感謝できる。
日々のちょっとした良い事にも、感動できる。

それはすごく素晴らしい事だと思うぞ。
弁当を持ってきたのが普通かどうかではなくて
俺は>>28が相手に感謝出来る、素晴らしい心を持っていると思う。

60: 素敵な旦那様 05/03/08 16:59:01
でもやっぱり>>28は普通だな。
しかし、その普通が大切なわけ。
だから普通に感謝すればよい。

30: 素敵な旦那様 05/03/08 01:23:21
28よ。大事にしろよ。

元スレ:【何年】嫁さん大好き【たっても】★6年目★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110033756/