58: 51 2007/08/10(金) 14:46:27 ID:LWyvI5JQ0
私:M子
彼:K
彼の後輩:H夫

約3年前の事。
派遣で受付兼事務をやっていた時の事。
職場もとても雰囲気がよくて、みんなで飲みに行ったりカラオケへ行ったりしていた。
仕事もやりがいがあって楽しかったし、派遣という壁が全くなく上司もすごくいい人。
そんな中、Kと知り合い付き合うことになった。でも職場恋愛。
お互い公私を分けたいセイもあり、仕事場では普通に接していた。
そしてKにはH夫という後輩がいた。ちなみにH夫は世帯者。小さい子供もいる。
H夫は仕事がよく出来ると評判でKもよく話していた。会社の評判も良くて前の事業所ではTOP1・2を争うくらいだったらしい。
KもH夫とは以前の事業所からの付き合い。よく飲みにも行っていた。
入って数ヶ月過ぎた頃、H夫から「有志で飲みに行こう。」とメールが。
普段他の職場の人達とも、仕事のメールしたりしているため、この時は何のためらいもなく
「いいよ~。」と返信した。勿論彼氏のKも含め、他の人達もほとんど参加。
この時からH夫の態度が少しづつ変わり始めた。毎日のように、
「**でこういう所あったよ。写メ送るね☆」
「今日の仕事すごく大変だった、でもM子(何故か名前呼び)も職場で大変だよね、頑張って^^」
「今日は忙しかった~。お腹空いちゃって今車の中でモス食べてるんだぁ。」
と一方的にメールがくるようになった。
最初は無難に返信していたが、どんどんエスカレートしていった。
仕事中であれ、深夜であれ、ところ構わず状態になってきた。
だんだん私も億劫になってきて
「私にメールなんかしないで、奥さんに癒してもらいなよ~。」と言うと
「M子とメールしている時が一番癒されるよ。」

・・・は・・・?

この辺でキモく感じてきたため、メールスルーを心がけた。






74: 51 2007/08/10(金) 15:20:05 ID:LWyvI5JQ0
ある日。
仕事が終わって休憩室でタ*コを吸ってると、突然H夫が
「ねぇ、何でメールくれないわけ!?」
と怒鳴るように入ってきた。マジビビリした私は咄嗟に「あ、ごめん・・・」としか言いようがなく
「今度からちゃんと返信してよね、すぐ!!」と一方的に言い放ち職場へ戻ってしまった。

その夜。
彼氏のKに相談。
とは言って職場恋愛。付き合ってる事は秘密にしていた為、
「言ったところで、職場の雰囲気悪くしたくないから。」
KとH夫は長い先輩・後輩付き合い。仕事上助けてもらったりする事もあるのか言えない様子。

数日後、
「私には彼氏居るから、あまりメールしないでくれないかな?疑われても嫌だから。」
とやんわり断った。が、

「彼氏いるなんて聞いてないよ。今更何言っても無駄。」

は???無駄????
ムダの意味が全然わからないんですが・・・。
「仕事のメールは仕方ないけど、H夫君には奥さんいるじゃんか;疑われちゃうよ?」
「疑われても、乗越えられる自信あるから!」


ここで背筋がゾっとして、メルアドを変更(番号はそのまま)

82: 51 2007/08/10(金) 15:31:06 ID:LWyvI5JQ0
続き。

メールもなく、平穏な生活が1ヶ月ほど経過した頃、職場で飲み会が発生。
2次会でカラオケをしていKとH夫を含む5~6人でビー/ルを飲んでいた(他にもカラオケしてる人達もいた)
突然、H夫が「そういえばさ~。**さん(私の苗字)メルアド知らないんだよね。」
Kと蒼白する私。運悪く周りの人たちが「え?この間**さんメルアド変更したよね?」
しどろもどろになり、「あぁ、迷惑メールたくさん来るから。。。この間、変更したんだよね。」と咄嗟に回答。
「**さん、俺にだけ教えてないっすか~。俺嫌われちゃってんのかな?Kさんどう思います?」
さすがのKもカチンときたらしく、
「職場のメールでいいじゃん。携帯のメルアドって必要ないだろ?」
と助け舟。やった助かる!と思ったのもつかの間、
「じゃぁ何で変更アドレスはみんなに言ってるんでしょうね~。」
(この時、H夫が計算して誘導させたのかは知らないけど、頭がいいと思った。)
雰囲気的に気まずくなり「いいよ・・・」と泣く泣く教えた。

その深夜、案の定メール。

「あんたさぁ、自分の立場わかってんの?そういう卑怯な行動って取れるのが信じられないんだけど。」
なんで私が悪くなるのかが不思議だった。ここではっきりさせようと思い、
「あのね、奥さんも子供もいるのに私とメールして癒されるだの言われてみなよ。はっきり言って迷惑なわけ。
彼氏いるって何度も言ってるのに、少しは相手の立場に立って物事を考えてみれば?」
とうろ覚えだが、こんなメールを送った。
「分った、ごめんね・・・分ってると思うけどM子が、好きで好きで好きで好きで(「好きで」がたくさんあった)
もう自分が分け分らない状態なんだ。迷惑だよね、ウザいよね。本当にごめん。もうメールはしないから」

はっきり言って良かった・・・と思い、その日はぐっすり寝れた。

99: 51 2007/08/10(金) 15:53:04 ID:LWyvI5JQ0
約一ヵ月後。
Kと週末デートしていた時。
ご飯食べてると、ピリリリー・・・
「今からS先輩のお見舞い行くんだけど、一緒にどう?というか今から迎えに行くよ♪^^」
は??S先輩って誰???
Kにそのまま見せると「もう無視しろ。それにS先輩ってM子は知らんだろ?」
Kに聞くと、S先輩とはKとH夫の先輩。どうやら入院したらしく今現在違う事業所にいるらしい。
勿論、私とは全く接点が無い。
無視だ、もう無視に限る。とそのまま携帯の電源を切った。
夕方、Kのアパート部屋に着くと同時に、携帯の電源を入れた。
すると、
「ねぇお見舞いは?行こうよ、ドライブも兼ねて^^」
「今アパートの前まで来たんだけど、いるかな?」
「下で待ってるから降りておいでよ。もう俺は大丈夫だよ~ん。」
「いつになったら降りてくるの?」
「はぁ~・・・相変わらずの自己中M子だね。今どこにいるの?」
以下もろもろ十数通。最後が、
「あのさぁ、人を散々待たせてその態度はなんなの?頭おかしいんじゃない?」
なぜか着信は無い。すべてメール。
幸い私は派遣なため、次の契約(2ヵ月後)で終わりにしようと決意した。
Kと職場を離れるのは辛いが、このままでは精神面がやられてしまう。
この時点で自分もちょっとおかしくなっていたのかもしれないが(汗)
「もうはっきり言うね、私の彼氏はKなの。Kは職場の職場の雰囲気壊したくなくて黙っていたけどもう無理。
Kすごい怒ってる。仕事もやりがいあったし楽しかったけど、辞める事にしたから。今までどうもありがとう。」
文才の無い自分に腹も立ったが、こう言うしか他になかった。
来たメールはこうだった。
「そうなの~?それは知らなかったよ^^ でもKさんは俺の先輩ですから!」
この人には日本語が全く通じないようだ。
あまりに腹が立って「今から目の前で言ってやる!」とキレまくったが、
「俺がちゃんと言うから!今行ったら相手の思うツボだって!やめとけ!!」とKに必死に止められ、
その日は身の安全も考え、Kの部屋へ泊まった。

105: 51 2007/08/10(金) 16:06:43 ID:LWyvI5JQ0
数日後。
KからH夫へ、事を伝えてもらうと「本当にすいませんでした。」と頭を下げたらしい。
H夫は「**さんへちゃんと顔を見て謝りたい。」と懇願してきたらしいが、
今までの経緯をしっているKは「もうM子とは関わらないでくれ!!」とH夫に約束をしてくれた。
その日を境に、H夫のメールはやんだ。その2ヵ月後、私は職場を辞め次の派遣先へ向かった。
その間KとH夫で色々あったらしい(俺(H夫)のせいだ、俺が派遣先に電話して謝る!などなど。)
携帯も解約して、新しい携帯を買った。

そのまま、終われば良かった。

---
半年後。

「この間、Kさんと歩いているところみちゃったんだけど。俺の立場はどうなるの?」

自室アパートのFAXに届いた1枚の紙。
頭が真っ白になった。怖い、本当に怖い。
きっとFAX番号は年賀状から拾ってきたのだろう。
未だにH夫の嫌がらせは続いてます。みなさまもどうか気をつけて・・・。

長い文章にお付き合いありがとうございました_(_^_)_

117: 恋人は名無しさん 2007/08/10(金) 16:13:46 ID:nDFswvgP0
電話番号とFAX番号と自宅を押さえられてるんだよね?
派遣会社と派遣先に連絡しておいたほうがいいよ

前の会社で立場を利用して自宅を調べ上げて
派遣の女の子にストーカーした親父がいた
自宅前で襲われてあわやレ*プされる寸前までいって
事態が発覚した

ちゃんとしかるべきところに報告すべし

119: 51 2007/08/10(金) 16:15:29 ID:LWyvI5JQ0
すっきりしない終わり方ですみませんでした;;
FAX番号変更しようと思ったんですが、アパートに来られそうなのでそのままにしてます。
今の時点で出来る事といえば、証拠集めなので前の携帯も取ってあるし、FAX紙も取ってあります。
あと、近々Kと結婚する予定なので引越しもします。

今現在そんな頻繁に嫌がらせはありませんが(書くと長くなるので;)
人間って本当に怖い生き物なんだなと思い知らされてます。

123: 恋人は名無しさん 2007/08/10(金) 16:19:49 ID:cBTVyNPC0
引っ越すったって、KとH夫は同僚でしょ?
すぐ住所も電話もばれるやん

125: 恋人は名無しさん 2007/08/10(金) 16:23:37 ID:nDFswvgP0
住所どころか、同僚なら
外出や残業や飲み会や出張の予定も簡単に押さえられるよね・・・・

126: 恋人は名無しさん 2007/08/10(金) 16:24:39 ID:wpj3LbSOO
証拠集めしてるなら、それもって警察に行った方がいい。
今の段階ではとりあってくれなくても、
相談の実績作っておくだけでだいぶ違う。

128: 恋人は名無しさん 2007/08/10(金) 16:26:53 ID:UNgd2d1O0
H夫の嫁に知らせるべきだと思う。

129: 51 2007/08/10(金) 16:27:38 ID:LWyvI5JQ0
色々アドバイスありがとうございます(涙)
引越しですが、結婚と同時にKは職場を辞める予定です(地元の実家に帰省します(父親が癌な為))
勿論結婚式には呼びませんし、何より引越し先が遠いんで;

たくさん心配してくださって本当にありがとう。
では名無しに戻ります。

130: 恋人は名無しさん 2007/08/10(金) 16:31:04 ID:k1PZX73p0
引っ越して遠くに行けば問題ないなんて全く重大性がわかってないのな。
それでも全然安心できないよとだけ。

元スレ:◇修羅場◇part48
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1186609710/