594: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 13:29:47.25 ID:fkdfkAu6
俺の修羅場はというと、先週末に従兄の元嫁母娘がやってきて
「お前のせいで離婚するハ/メになったんだから責任とって結婚しろ! 養え!」
って騒がれたことですかねー。おかげで事情聴取体験するし、さんざんだ。
まあ、偶々外出時に元嫁といちゃついてるおっさん見かけたのが離婚の発端だから、俺が原因ってのはある意味正しい。









でも、従兄にカッコウよろしく託卵してるような腐れビッ/チと結婚なんて無理です。絶対無理。
そもそも大学生にババア2人も養う甲斐性はありません。あってもあんなのとは死んだってごめんだ。
従兄の弁護士さんと連絡とって対応してるところですけど、面倒だなあ。
あのオバハンがたがポックリ行ってくれたら楽だなんて、2ちゃん以外じゃ死んでも言えない。


595: 2013/05/11(土) 13:59:21.34 ID:imjTPfNe
もすこし語っていかないか?


596: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 14:18:45.15 ID:NSc7pM+6
座布団とお茶の準備も済んでる


597: 594 2013/05/11(土) 14:28:33.01 ID:fkdfkAu6
もしかして俺ですか?

でしたらおやつに間に合うかどうかはわかりませんが、ちょっとまとめてきます。


602: 594 2013/05/11(土) 15:48:33.84 ID:fkdfkAu6
何とかまとめました。結局おやつに間に合いませんでしたが。

まず前提として、俺と従兄は同じ県に住んでいます。俺が大学に行って一人暮らしを始めた半年ほど後に、従兄夫妻が越してきた形です。
従兄が越してきた翌年に息子君(いとこの子ってなんて言えばいいんでしょう?)が生まれまして、俺もちょくちょく見に行ってました。わりと近かったんですよ、従兄の借りてた部屋と俺の部屋が。
と言うかメロメロでしたね、血縁に弟妹以外年下がいなかったもので。ただ、息子君が従兄になつきもしないのはなんでかいな? とは思ってました。


>>594に書いた事の発端は、去年の12月……正確な日付は覚えていませんが、自転車で10分弱のスーパーまで買い物に行った時です。
昼を食べてなかったし、フードコートでなんか食べるかな~、と思ってたら、前の方に息子君の顔が見えたんで、元嫁さんも買い物か、と思って。
抱っこ紐っていうんですか? あれで抱っこしてたんですけど、同行者がいたんですよ。しかも妙に距離が近い。
俺はむこうの両親とは当時顔合わせはしてなかったですから、年の離れた兄弟か父親だと思ってたんです。手を繋いでたんで一発で違うってわかりましたけどね。
いくらなんでも嫁いでる女性が親兄弟と手繋ぐか? って思って。しかも恋人つなぎとか言うあれだし、おっさんにキスされても笑ってるように見えて。
まさか浮気じゃないよな、今自分がここにいるって知られたら、わかるものもわからなくなる、そう思って、さっさとスーパーを出ました。
正直なところ、逃げたんです。自分の身近な人間……のそっくりさんがそんなことやってるのに耐えられなかった。


それだけなら、偶然他人の空似を見間違えただけだって思えたんでしょうが、後日のそのカップルを見る機会がもう一度あったんです。
冬季休暇前のレポート課題を済ませようと思ってファミレスで同期とカリカリやってたんですが、ドリンクバーに立ったときにちょうど入ってきたカップルがスーパーで見た顔。
むこうはこっちに気付いてないのか、隣のテーブルに座っていちゃつきだしたんですが、聞き耳立てたら声がまんま元嫁。もうレポートとか手につかなかったです。


603: 594 2013/05/11(土) 15:49:44.04 ID:fkdfkAu6
さすがに二度同じものを見たら、偶然とは思えなかった。事ここに至っては従兄の耳に入れるのもやむを得ない、と。
それで従兄を誘って飲みに行ったんです。そうでもしないと2人で話す機会が作れなかった。当時の従兄は嫁さんにメロメロでしたから。
最初はあっちも信じちゃくれませんでした。当たり前ですよね、従弟と嫁さんならまずは嫁さんを信じるのが旦那の心理でしょうし。
俺も動転していて物理的な証拠とかは取ってなかったですし、そこは仕方ないと思ってます。
ただ、従兄も息子君が生まれてからアッチが皆無だったり不安は感じていたらしくて。一足飛びに興信所とはいかないが様子を見ようってことになったんです。
年明け、帰省してからの新年の挨拶は気が重いったらなかった。伯父夫婦は初孫にメロメロでしたから。
その後何回か件のカップルを見る機会があって、駄目だ、完全に浮気だな、と。もうね、少しは隠しましょうよ。
いくら従兄が会社にいるからって、近所の茶店で逢引ってどんだけ度胸があるんだ。それとも何も考えてないのか? 後者でしたけどね。


それで2月に入る直前だったか、入ってすぐだったか、従兄にもうダメだ、完全に黒だって伝えました。
茶店で逢引してるのは風景撮ってるふりして従兄に借りたデジカメに収めたんですが、よりによってあーんですよ、あーん。
いい年した既婚女性が夫以外の男にあーん。従兄の顔が見る間に蒼白になってって見ちゃいられない。
ただ、ショック療法みたいになったのか、従兄の覚悟完了も早かったです。そこから先はノンストップでしたから。
興信所に飛び込んで、逢引の証拠かき集めて、興信所で紹介された法律事務所に駆け込んで。この間わずか2週間。
調査員の方曰く、「いやあ、旦那さんにこんなこと言うのもなんですが、バカだと楽できますねぇ」と。
弁護士さん曰く、「……毎回これだけ楽ならいいんですがね……」と。


604: 594 2013/05/11(土) 15:52:31.61 ID:fkdfkAu6
その後はまあ、想像つきやすいんじゃないでしょうか。3月の某日が息子君の誕生日だったんですが、祝いと称して両家の親を集めて従兄がプレゼントフォーユー。
俺も証人として呼ばれたんですが、アレは酷かった。何が酷いって、むこうの母親ですね。
「うちの娘に横恋慕してこんな陰謀を!」とか言われても。ムリムリムリムリかたつむり―、ってなもんですよ。
そもそも俺に『学生時代に援/交してた相手と夫の転勤で再会→再燃→結晶ゲッツ』なナチュラルボーンビッ/チに懸想する趣味はないんですが。
うっかりそのままむこうさんに言ったら卒倒しましたけど、卒倒する暇があったら娘の貞操観念どうにかしろと。


それから相手がやってきて弁護士さんに返り討ちにされたり色々あったようですが、いざ離婚ってことになって「親権どうすんの?」って話になったときに、従兄さらなる爆弾投下。
「DNA鑑定してもらうから」と。あっち顔面蒼白、こっち何があったかお察し。ええ、カッコウでした。
養育費なし、籍から抜く、慰謝料きっちり払わんかい、と流れるように収まりました。それまではものすごい抵抗してたんですけどね。
浮気のコピペってあるじゃないですか。アレを従兄に見せたらノリノリで言ってましたけど、それでも開き直るくらい。
でもDNAの一発で撃沈。


何もかもけりがついたのが先週の週明けで、ようやくおとなしくなったなと思ったら>>594です。
従兄への接近禁止?は出てたんですが、俺の方はなかったのと、元嫁は俺の部屋を知ってましたから。
ちなみに母親帯同の理由ですが、どうもあの後離婚したようで。
たまたま遊びに来た同期の友人が通報してくれたから良かったですが、それでなかったら押し入られて殺されてたでしょうね、ハンマー持ってたし。
前日談も加えたら予想以上に長くなりましたが、俺があっちに逆恨みされるきっかけですし、書かないと何がなんだかしっちゃかめっちゃかになるので。
俺にとっての修羅場はビッ/チーズ襲来でしたが、従兄にとっては俺から嫁の浮気疑惑を聞かされるのが最大の修羅場だったのかもしれないです。


605: 594 2013/05/11(土) 15:55:58.76 ID:fkdfkAu6
俺の修羅場より従兄の修羅場がメインになりましたが、だいたいこんな流れです。
多分俺は引っ越すことになるでしょうね。死神に住所知られてるとか怖くてやってらんない。

住所変更の申請も大学にしなきゃならないし、弁護士さんといろいろ詰めないといけないし、まったくもう、どうしてこうなった。


606: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 16:04:24.58 ID:ib1cHwII
うへー、そいつは災難だな
てかビッ/チの脳内ってほんと理解不能だわ

早めに逃げ切って幸せな人生過ごせるよう祈る


607: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 16:04:47.81 ID:oUCsGSdS
>>604
>ちなみに母親帯同の理由ですが、どうもあの後離婚したようで。

これって、元嫁母と元嫁ってことだよね
そして、この場合の離婚は元嫁の両親の離婚でOK?


608: 2013/05/11(土) 16:05:16.24 ID:imjTPfNe
>>594
げっそりしてるとこ話してくれてありがとう
警察沙汰だから従兄弟やご両親には報告してあるよね?
弁さん介して接見禁止と引越しだよなぁ
なにはともあれ無事逃げ切れるように祈ってる


609: 594 2013/05/11(土) 16:19:12.28 ID:fkdfkAu6
言われる前に言っておこうと思います、ネタならどんなによかったか!


>>606-608
ありがとうございます、頑張って逃げ切ります。
言葉が足りていなかったようで申し訳ないですが、「あの後離婚した」のは母親の方です。父親はアレすぎる母娘をパージしてひと足お先ですね。
だから養え、と。だが断る、死んでも断る。

警察沙汰になる前から従兄や両親は「逆恨みが危ないから引越ししろ」と言っていたのですが、何分地の利が非常によかったのでズルズルと。
さすがにビッ/チーズ襲来ともなれば逃げ出しますけどね。せっかくの便利立地がおじゃんだ。
コンビニにドラッグストアにバス停に病院が全て徒歩5分圏内にある夢の立地、独り身の学生が手放すには惜しすぎます。ちくしょう。
次に入居するところもこれくらい立地が良ければいいんですけどね……。


610: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 17:31:04.44 ID:BVxS41Lw
お疲れ まだ弁護士さんに会う機会あるなら、引越し費用も
もぎ取れるんでない?
取れなくても、接見禁止つけられそうじゃん
交番にも相談実績作っちゃえばもう来ないかも

まぁ引越しが一番いいけどね

じゃ飲み会いってくらー


611: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 20:09:42.88 ID:oMOrySeu
立地条件の便利さとかそういうのを考慮したら引っ越し料金全額負担だけじゃ済まないと思う


612: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 20:14:57.92 ID:eguAE9vL
元嫁さん、大学生に責任とって結婚しろって、どんだけ切羽詰ってるんだ
援/交おじさんと結婚したらいいのに

乙でした


614: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 23:15:56.20 ID:gz53Wdv1
だよね。援/交おじさんちに押しかけるのが筋だと。
実際地のつながった子供がいるわけだし。
それにしても、息子くんがかわいそうだ。


615: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 00:46:53.30 ID:2CUlrHu7
うむ
浮気相手のその後がわからないのがちょっと片手落ちな感あるけど、
想像するに、そっち嫁からも不倫相手ってことで慰謝料請求されそうになって
投稿者のところに逃げ込む発想になったんじゃないだろうか
まあDNA鑑定とったら養育費は請求できるから、±0なのかもしれないけど

しかしやっぱり
まともな人たちにすべて見放され、今後キチガイビッ/チの祖母、母親の
手で育てられることになった男の子の存在は、誠に遺憾


元スレ:今までにあった最大の修羅場 £39
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1364486985/