956: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)11:37:27 ID:x8U
ちょっと区切りがついたから話させてくれ。

娘が4歳のとき、ショッピングセンター行って来たんだ。
買い物済ませて、ついでに娘に早起きしたご褒美にとおもちゃ選ばせてたんだけど
妖怪ウォッチのコーナーで何にするか迷いすぎてちょっとぐずった。
それをなだめてたら、いつの間にか警備員2人と警察2人に囲まれてて、ちょっとこちらへと
事務所みたいなところに連れて行かれた。











何かあったのかとびびってたけど、まあびっくりだよ。
俺、幼/女誘拐犯ってことになってた。
通報があったんだと。
通報者が何か言ったのかもしれんけど、それは教えてもらえない。
ただ俺が犯/罪者だって決め付けるような感じで「本当に親子なら娘との親子関係を示すように」
なんてことまで言われたのよ。

でよ、保険証見せたのよ、俺のと娘のと2枚。
あとは俺の社員証とか免許証とか、娘の診察券とか幼稚園の連絡カードとか
ありとあらゆるものを見せたね。
だけど信用されないの。
娘が知らない大人にびっくりしてぐずっててたんだけど、そこに警官2人が責めるみたいに
「この人知ってる人?」とか娘に言うわけよ。
娘ますます泣くじゃん?
明らかに警官が怖がらせてるんだけど、俺にさらわれて怖がって泣いてる、みたいなこと言われて
もうお父さん激おこよ。

しかも最終的に「奥さんに連絡を」とか言うの。
うちの嫁さんは出産時に天国に行ってんだよ。
連絡取れるんだったら取りたいわ!!って本気で泣けた。
お互いの両親ももう他界してて付き合いのある親戚なんかいないし。
そこまで言うなら、幼稚園に電話しろよ!って怒鳴ったね。
そしたら本当に園長先生に電話しててさ。
近所だからって土曜なのに副園長先生がすっとんで来てくれて、「間違いなくお父さんです」って当たり前だけど。

だけど警察って謝らないんだね。
副園長先生がいくら「あなたたちはおかしい」って言ったって、「善意の通報ですし・・・」の一言で逃げるの。
「善意の通報者は責められなくて、無関係の父親は被害をこうむるだけか」と副園長先生がだいぶ怒ってくれて
まあそのあといろいろすったもんだがあったんだけど、形だけは謝罪してもらって手打ちにしたよ。

で、今日。
そのときの副園長先生とこれから婚姻届出してきますw
警察には腹立ってるけど、あれがきっかけでお付き合い始まったからまあよしとする。

957: 忍法帖【Lv=1,さつじんき,ygH】 2015/05/09(土)11:45:44 ID:7KJ
>>956
お、おめでとう?でいいのか?

959: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)11:55:40 ID:Hrq
善意の通報者を責めているんじゃなく警察の態度を言ってるんだけど
何を摩り替えているんだろうね

ともあれ、おめでとうございます
お幸せに!

元スレ:今までにあった最大の修羅場を語るスレ4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/