298: 1/2 03/12/02 17:12
かなりプチで義実家というか義叔父になんだけど・・・。

結婚をしてからというもの、顔を合わせるたびに
「お前らは俺達の税金で食っていってるんだ。税金の無駄遣いばっかりしやがって。」
と言われて来た。(旦那は公務員)
実家の両親のことも侮辱されたことがあり、私は我慢の限界にきてました。









旦那は結婚する前から色々言われていたらしく、いちいち気にしても
キリがないからとスルーを体得ずみ。

この間義祖母の長寿のお祝いがあって、トメ実家に行ってきた。
酒の入った義叔父はまたグチグチと文句を行ってきた。しかも旦那が
トイレで席をはずしている時に。
「俺達の払っている税金がみんなそっちにいってるんだろう!無駄だ!無駄!
 税金泥棒が!」
といわれ、カチンと来てしまい。
「はぁ?!私達も税金払ってますけどなにか?」
と義叔父の目をみてはっきりとした口調で言ったら
言い返されると思っていなかった義叔父口ぱくぱくさせてた。
義叔母必死でフォロー。

299: 298 2/2 03/12/02 17:13
ふと我に返った義叔父は今度は知り合いの郵便局員の話をだして
仕事なんだけどでいるみたいに楽だと言っている。公務員なんてみんなそうなんだろう! 
 税金の無駄だ!JA勤めの**だって仕事が楽だって言ってた!
 楽ばっかりしやがって!」

と言い出したので
「じゃぁ義叔父さん、真冬に**で××して、1ヶ月ほど滞在してから□□してみてくださいよ。
 その上でパパの仕事が楽かどうか判断したらどうですか?」
(すいません。特殊な仕事なんで伏せます。伏せなかったら身元がばれそうなんで)

義叔父ポカーンとした後、でも郵便局員は~とかなんとか言っていたけど
私は子供の世話をするフリをしてその場から離れました。

今までボロクソに言われ放題だったんで、言い返せてスカッとした。
何回も何回もイメトレしてきた甲斐があったよ。

300: 名無しさん@HOME 03/12/02 17:17
>>298
GJ!ダンナの名誉のためによくがんがった!!

302: 名無しさん@HOME 03/12/02 17:52
GJ!
公務員を叩けば場が盛り上がると思っている奴は
298のダンナ親戚以外にも全国にウン千万人いると思う。
で、そいつらは御多分にもれず公務員の仕事の実態を知らないんだよ。
人から聞いた話が全てだと思ってる。

303: 名無しさん@HOME 03/12/02 18:07
しかも微々たる税金しか納めてない奴に限ってグチグチうるさい。
「王選手が自分の納めた税金の使い道にグチグチ文句いってるとこなんか
見たこと無いし、三波春夫なんかたくさん税金が納められて嬉しいとまで
言ってたもんな~」
今は亡き警察官の叔父の口癖を思い出したよ。

元スレ:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その42
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1069669397/