764: 名無しさん@HOME 04/04/16 17:17
私も一つ、久々に言えた個人的プチスカを。
今日のお昼、上機嫌で桃色の石のついたブレスレットを
近所の雑貨屋で購入して帰った直後の出来事です。
家に帰ってから15分後くらいに(はやっ!)
いつものように近距離別居トメのアポなし来襲が。
渋々家には上げましたが、めざといトメはすぐさま机の上の包装紙とブレスを発見。
そして。











トメ「あらあら嫁子ちゃん、またそんなチャチなもの買って!
夫クンのお給料無駄遣いしないでくれない?
ものの価値もお金の使い方も分からない、駄目な嫁ね(要約)」

間を置かず私↓

私「は?これは私のお小遣い(パートで稼いだお金の一部)で買ったものですけど?
3日前お店で見た時から気に入って、今日までじっくり考えて買ったんです。
これに合うネックレスも服もちゃんとあります。しかも税込み210円です。
あなたに無駄遣いなんていわれる筋合いがどこにあると?(要約)」

・・・最近溜め込む一方だったためか、下らない事で切れて言ってしまいました。
トメはあわあわした顔で「だってあんなチャチそうなもの」とか呟いてましたが無視。
さっさとお帰り願いましたとさ。

つーかトメ!お前チャチなもの買うなって言うけど、
高くて良いものを買ったって浪費嫁って文句言うくせに。
大体私だって自分のものなんて滅多に買えないんだよ!買えても安物!
毎日のように家に来てるんだからそれくらい分かるだろうが!

765: 名無しさん@HOME 04/04/16 17:29
ブレスよりお前の命の方が安(ryっていってやるよろし。GJ!

766: 名無しさん@HOME 04/04/16 17:33
義母に出すお茶も無駄使い。

767: 名無しさん@HOME 04/04/16 17:36
トメって生き物はさ、嫁のことが嫌いな癖に
なんで嫁の家に平気で来襲してくるんだろう…

768: 名無しさん@HOME 04/04/16 18:00
いちいち、いちいち、嫁んとこ来て、グダグダ過ごすのも時間の無駄使いだってーの。
そんな時間があるなら、自分ちの掃除でもしやがれってんだ。ねー?