391: sage 04/03/15 09:49
かなり前の話ですが。
結婚前から何かと口を出したがっては超うざかったウト。
長男にもかかわらず実家の跡を継がなかったのが心の傷だとかで、
自分の長男夫婦(=私たち夫婦)のお披露目を田舎でする、と言い出した。









旦那が止めても全然聞く耳を持たないとかで、私たちのところに来るという。
理由は「嫁子をオレが説得するから」
ハア?私は何もその件について聞いていませんが、つーか
旦那が反対する理由は私のせいじゃないとウトにきちんと訂正しろ!
と、初めての喧嘩はウトが原因になってしまった。
で、超もめているところにウト到着。
「何が原因か知らないが、もう子供にも恵まれた(妊娠中)わけだし、
このオレに免じてこいつ(=旦那)を許してやってくれ」
といわれて、切れました、ハイ。
「何を仰っているんですかウトさん、私が結婚しているのは
ウトさんのお人柄なんかじゃなくてひとえに旦那さんの人柄の為ですよ。
もしも旦那さんが私の信頼に足る人ではない、と思ったら、その時には
すぐに離婚させていただきます。子はかすがいなんてとんでもない。
それに今もめているのはウトさんの押し付けをどう避けるか、という事で
私たちに見解の相違があったからなんです。
ちなみにもし離婚となった時には私が親権をいただきますし、そうなったら
こちら側の親族には決して会わせないと思いますよ。何しろ
信頼できないと私が認定した人には会わせられませんものねー」
旦那もさることながらウトは豆鉄砲食らったような顔をして
何かをもごもご言いながらあっという間に帰っていきました。
その後旦那に「怖かった・・・・・」と言われましたが気にしていません。
つーか、おめーがへたれだったからだろうよ!
今は年に1回会うか会わないかで快適です。
長文&自分語りスマソ

393: 名無しさん@HOME 04/03/15 10:07
>391
まさに勇者!!
カンドーした!!

392: 391 04/03/15 09:52
あげてしまった

しかも長文だったし
改行もないし

ウトの豆鉄砲に打たれて逝ってきます・・・・

394: 名無しさん@HOME 04/03/15 11:17
>>392
いやいや、当時を思い出しただけでもアドレナリン放出!
という感じがよく伝わってたよ。

よく「親孝行は自分でやれ~妻子をその道具にするんじゃね~!」
という話は出るけど、それを飛び越して
自分の息子と嫁でやろうなんてさらにひどい。

その一件はダンナへの牽制にもなったと思うよ。
GJ!