957: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 18:21:20
当方37 妻30。結婚4年。
離婚しようと妻に告げたら、泣くわ喚くわ暴れるわで、全く話になりませんでした。

その時に何を思ったのか妻は途中、包丁を手に取り俺に向けてきました。

「これ以上言うなら、あなたを殺して私も死ぬ」

どうしたらいいんだ…







958: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 18:32:59
っDV

959: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 18:52:50
>>957
法的に離婚できる理由はある?あるなら
弁護士たててやるのがてっとりばやい

963: 957 2006/01/27(金) 22:14:53
>>959
離婚理由は妻の浮気、家事を全くしない等です。
やはり弁護士たてるのが一番なんですよね。何とか俺だけの力で、納得してくれないものだろうか。

今夜は妻が不在なので、話し合いは明日にしようと思います。

しかし愛してもない、むしろ本気で嫌気のさす女と一つ屋根の下暮らすのは、こんなにも辛いものなんだな。

961: 875な旦那様 2006/01/27(金) 22:07:15
>>957
ごめん、思わず笑っちゃったよ。
あなたの妻はあなたに惚れてるんだね。

962: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 22:12:19
>>957
本当に相手を愛してたら、まずそうゆうことはしないと思うが・・・
この先一緒にいるほうが危ないぞ。

965: 957 2006/01/27(金) 22:28:28
>>961
あんな愛され方は、非常に怖いですね。包丁女ですよ

>>962
ですよね。本当に愛してる相手には、刃物なんて向けれない。
いつかマジに殺されるんではなかろうか。

964: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 22:17:59
暴れるような状態で何言っても通じるわけがない。
言葉が通じないのに、納得してくれるはずもない。
法律とかそういう外部の力は、強制的にできるってのが強みなわけで。
だから、とりあえず使っとけ。

966: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 22:31:01
愛しているのではなくて、957に執着しているだけだよ。
つまり、自分だけのものだったはずがそうじゃなくなるから嫌がっている。
大抵の嫉妬なんて、おもちゃを取り上げられた子供と同じ心理だから。

967: 957 2006/01/27(金) 22:43:48
>>966
確かに執着心は強い妻です。嫉妬心も。
良い年した、大の大人があんな暴れて人の心を掴もうなんて、どうかしてる。

おもちゃ、か。何か、疲れた笑いが出ましたよ

968: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 22:46:28
>>967
愛してもない、むしろ本気で嫌気がさすのであっても
おもちゃ扱いは疲れた笑いが出ますか。

もう、いいんじゃないですか?

969: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 23:06:30
>>957
刃物向けるどころか、普通心から大切な人に
「殺す」とか「刺す」とか言えないだろう。
>>966の言うようにただの執着、嫉妬だな。
自分の思い通りにならないなら、キレたりすんだよな。
もうそうゆう人間には、強制的にやらないとダメだと思うぞ。

970: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 23:08:36
しかも原因が全面的に嫁にあるじゃん、話にならん愚妻だなぁ。
早く棄てちゃいなさい!

972: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 23:14:24
もし957妻の方が収入が少ないなら、金づる失う将来の不安もあるんだろうよ。
既得権益失うとなれば、人間逆上するもんでね。

973: 素敵な旦那様 2006/01/28(土) 08:07:59
>>957
頑張れよ

974: 957 2006/01/28(土) 10:55:13
みんな、沢山のレスありがとう。
妻は専業主婦です。俺は収入が良いので、金に執着してる部分もある。
妻はホストにハマり肉/体/関/係を持ち、俺の金で貢いでた。元々大して愛してないから、浮気自体は何も感じないが、相手がホストでおまけに貢いだという、そんなバカげた行為をしでかす様な女とは、もう暮らせない。

家事についても妻は「出来る時に出来る人がやればいい」。
お前は専業だろ。遊ぶ時間はあるのに、家事をする時間は無い訳ない。

結局は大して妻の本質を見極めず、こんな女と適当に結婚した、女を見る目が無かったって事なのか

975: 素敵な旦那様 2006/01/28(土) 11:43:23
974を読んで思ったこと。
「何で彼らは結婚をしたのだろう」

23: 957 2006/01/29(日) 08:59:03
前スレ957です。

離婚、成立しました。それと驚く事に妻は浮気相手、ホストの子供を妊娠してます。

二人は結婚して産むという事に話はまとまった様です。
「今まで本当にごめんなさい」と妻は涙を流しながら謝罪してきました。
俺としては離婚出来る事が何より嬉しい。正直、この後の妻の人生がどうなろうとも興味はありません。
でも子供だけは、愛してやれと言いました。

ご意見下さった方々、本当にありがとうございました。
新しいスタートを切ろうと思います。

24: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 09:46:32
>>23
あんた、離婚できて本当によかったな!

25: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 09:48:25
>>23
離婚おめでとう!

26: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 12:02:18
ある意味23が羨ましいorz

27: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 12:14:10
>>23
これから幸せになるんだ おめでとう!

28: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 12:30:21
>>23
その二人が地獄に落ちますように。

29: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 12:37:39
二人はともかく、子供に罪はないべよ。
両親が地獄に堕ちたら、そのこはどうやって生きてくんだ?
>>23の幸せを祈るのとは違うぞ

31: 23 2006/01/29(日) 12:52:08
>>29
確かに子供に罪は無い。だからその子供だけは、元気に生まれてきてほしいし、幸せになってほしいと思う。

妊娠を機に元妻も、常識ある人間になればいいが。子供を産む=母になるんだから。

30: 23 2006/01/29(日) 12:38:17
前スレ957こと23です。
みんなありがとう!心からホッとしてます。

しかし、とんでもない女と結婚した自分が激しく情けないというか、呆れるよ。

また気楽で優雅な独身貴族に戻れるわ(笑)

32: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 12:57:35
>>23
痛い目にあった損失は大きいけど、次はうまくいくさ!
今度は慎重に。そしてグッドラック!

34: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 13:53:49
その二人、うまく行くとは思えないよねえ。
>>23は絶対に完璧に忘れるんだよ!

36: 素敵な旦那様 2006/01/29(日) 17:15:10
>>23
金額の大小に関わらず、きちんと慰謝料は請求しろよ。
これは、相手に対してのケジメだから。
相手への優しさはもういらないけど、今度フラッシュバックを起こすかも
しれない自分に対しての優しさだから。

俺も離婚して4ヶ月だけど、まだ振り切れてないよ。
でも自分自身の人生だから、頑張るよ!
離婚→独身、楽しい~→ふと、寂しい→元嫁思い出す→裏切られた(フラッシュバック)
の流れて、たまに「どかん」と落ち込むよ。
誰か、そばで支えてくれる人が欲しくなるんだけど、元嫁思い出すと「どかん」とくるんだ
独身だ~って浮かれて居る間に、対フラッシュバック用の武器(趣味・彼女)を用意しておくと
軽くすむよ。じゃ!頑張ってね