205: 本当にあった怖い名無し 2011/02/27(日) 05:05:22 ID:QOVsbQ/5P
うちの実家は蕎麦屋なんだけど、
俺が小さい頃に1年ぐらい住み込んでた元ヤ/ク/ザの丁稚さんの話。

その人…清田さんは30歳ぐらいで、無口な人。
肉は一切ダメ、魚も加工品しか食えない。









で… 深夜に庭先で正座して、頭を下げてる。
「すみません、すみません」って。
当時は、俺も小学生で、余計な事情詮索したら
爺さんに叱られると思って聞かなかった。
結局、清田さんは1年で店を上がって、
埼玉の精進料理屋に移ったんだけど…

俺が大学生の時、爺さんが死んで、葬儀に清田さんが来てた。
その時清田さんは40代半ばぐらいだったと思うんだけど、
頭はつるっぱげ、眉毛は白髪で真っ白、まるで老人。
(続く)

206: 本当にあった怖い名無し 2011/02/27(日) 05:12:11 ID:QOVsbQ/5P
葬儀が終わり、家族だけになってから父親に聞いたんだけど…

清田さんは、20歳そこそこの時に鉄砲玉として、
対立してる組の人を刃物で殺しちゃったんだと。
すぐに逮捕されたんだけど、留置場とか刑務所で
殺したヤ/ク/ザが恨めしそうに俺を見てる-!と騒ぎ…
で、肉は一切食えなくなり、出所してから紹介で
肉類をほとんど使わないうちに丁稚で入った、と。

うちに入ってからも、夜になると、
庭から殺したヤ/ク/ザがじーっと恨めしそうに見てる…
それで、庭先に降りて、「すみません」と。
精進料理屋に移ってからも、殺したヤ/ク/ザの亡霊からは逃れられず
そのうち、頭は真っ白になり、禿げて…

207: 本当にあった怖い名無し 2011/02/27(日) 18:40:26 ID:1P/uQEVuP
殺されるヤツもヤ/ク/ザだから殺されたんだろ

恨まれる側になるくせに死んでからも化けて出るとは身の程知らずな幽霊だよ