78: ウイルス蔓延中!要感染確認@自シ台スレ 2006/03/02(木) 18:10:02 ID:X3KX370o
犬ネタ投下。

昔実家で溺愛されていた犬の話です。ある時、母が倒れたのだけど、すんでのところで
奇跡的に助かったことがあります。母が倒れたと同時に犬の容態が悪化。犬も病院へ入院しました。









腎不全でした。その犬を誰よりも可愛がっていた母にこれ以上心配をかけてはいけないと、
そのことは告げずにいました。そして母は入院したその時から、毎日その犬の夢を見続けていたといいました。
夢の中で、優しい眼差しで母を見つめる犬は、時折ほっぺを舐めたそうです。
夢を見ている時だけは、色んな心配事がふわっとなくなるような気がしていた母でしたが、
そのあと難しい手術を受けなくてはならなくなり、結果奇跡的に回復しました。
手術が成功した数時間後、動物病院で犬は死にました。退院真近だったのに・・・。
動物は人の身代わりになることがあると聞いたことがありますが、その子は母の身代わりに
なってくれたのかなと今でも時々家族で思い出しています。