232: 名無しさん@HOME 2008/07/26(土) 10:19:20 0
アパートの前住人の彼女が、893連れでのりこんできたとき。
私が契約した時点で、3年以上空き部屋だったけど、別におかしいとは思わなかった。
不動産屋ももうほとぼりが冷めたと思ったんだろう。











ある夜部屋の前で「鍵が違う!開かない!」と叫ぶ女の声。
続いて「開けろやコラァ!」とドアを蹴る音。
同じ階の酔っ払いが以前全く同じことをしたので、今回もドア越しに
「部屋間違いじゃないですか」と声をかけてみた(ドアは開けてない)
女がふじこりながら「**くんを出せ」「誰ですかそれ?」「ここに住んでるはずよ」
「ここは私が先月から住んでます」「嘘!出せ!」この辺りでおかしいと思いはじめた。
男の方が「俺は××組のもんだ、ここ開けんかい」と低い声で言うから
警察に通報したあとで「絶対拒否します。そもそもアンタ本当に××組の構成員?」
ふじこってドア蹴りだしたところで、階下の怖いおじさん登場。
二人を怒鳴り付けて正座させ、来た警察に引き渡した。

怖いおじさんが××組の身内の人だと知ってたのと、いざとなったら
ベランダ側からの逃走ルートがあったんで言い返したんだが。
あとで見たら893も女も刃物所持しててびっくりした。
もちろんその後すぐに引っ越しました。ちなみに893と女は兄妹だったと聞きました。

233: 名無しさん@HOME 2008/07/26(土) 10:23:55 0
あ、アブねえ…。賢明な判断でしたな(;゜Д゜)