22: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-16 08:03:28
私の間抜けが原因で馬鹿をふたり発見してしまった話。
六年前の新婚当時。その日は前日の夜から雪でダンナは職場に泊まりだった。
当時の私の職場は遠距離だったので、冬の朝はまだ暗いうちに家を出なきゃならない。









半分寝ぼけたままで急いで家を出て、雪の吹き込むマンションの階段を
降り始めたところで、雪なのにいつものパンプスを履いてしまってることに気づいた。

履き替えなきゃ、と引き返そうとしたところで、
ずりっと足が滑った。
そのまま二十段くらいあるところを転げ落ちて、さらに雪で滑って入口の柱の角で腰を強打。
激痛が走ってピクリとも動けなくなった。
バッグの中身ははるか先でブチまけられてるし誰も人は通りかからないし気は遠くなるしで
八甲田山状態で同じ階の人が出勤してくるまで一時間ほどそのままだった。

結局それで骨盤を骨折した。3ヶ月ちょっと入院し、仕事は長期欠勤。
もちろん帰ってきても当分は夜のおつとめなんてムリで、ごめんなさいの日が続いた。
その間にダンナが浮気していたことが発覚。
相手は私も知ってる職場の後輩。
(ちなみに結婚後は別会社に配置換えになったものの、職場結婚だった)

直談判の席でふたり揃って言うには
「新婚なのに出来ない日ばっかりだったら我慢できなくて当たり前」
「少しばかりは男のセイに理解をもてよ」
「だって~、一緒に飲んでる時に妻がさせてくれないっていうからぁ~、気の毒になってぇ~、つい~」
あまりの開き直りの馬鹿っぷりに私の中で何かがぷつんと切れた。
さくっと離婚に踏み切り、返す刀で相手の子にも慰謝料請求。

すったもんだしたけど相手の子は退職、元ダンナは遠い土地の支社に飛ばされた。
もう本社に帰ってくることはないだろうという話。

私は退職を申し出たけど、上司の厚意で系列会社に転属になった。
私の間抜けさからすごい展開になったけど、
これからの人生がっつり稼いでやり直したい。



23: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-16 09:12:15
八甲田山www凍死しなくてよかったね



24: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-16 10:38:32
ふたり揃って開き直るってすごい3ヶ月かそこらのレスで浮気するような亭主は捨てて正解だわ



25: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-16 11:47:35
トピ主が寝ぼけてパンプス履いてたことで超展開に雪さえ降ってなかったら人生また違っていただろうに



26: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-16 12:09:47
骨盤折れてたらごめんなさいはしょうがないよね元ダンナは理性のないサルだね
これからの人生お幸せに