45: 匿名 2014-03-30 00:00:00
もう時効だろうから聞いてください。
うちは昔からの土地に家を新築しなおしてずっと地元に住んでる、親の親の世代からずっと地元。15年くらい前にうちの敷地の隣に公営の集合住宅が出来た。新しく入る人は若い世代が多くて、ちょうどうちの子供たちと同じ年頃の子供が多く、親子共々仲良くなった人も何人かいる。子供が大きくなって、家を買って出て行った今も付き合いのある人もいる。










そんな中にAさんがいた。とても家庭的で、井上和香に雰囲気が似てる。何度かその住宅の部屋にお邪魔したこともある。
結婚式のときの写真とかが飾ってあって、ウェディングドレスは何と手作りとか言ってた。
料理も上手いし、理想の奥さんって感じの人。旦那さんの顔ももちろん知ってる、運動会とかで会うし。今となってはこの旦那さん、お気の毒としか言いようがないんだけど・・・。
私とAさんは話も合うし、子供同士も一学年違いで仲がよかった。

46: 匿名 2014-03-30 00:00:10
数年間は、他のママ友も含めてつかず離れず仲良くしてたんだけど、公営住宅に住んでる以上、いつかは引っ越すっていう人は多く、Aさんちも子供の新学期に合わせて、他県の実家近くに買った家に引っ越すと聞いた。春休みには引っ越すよ、ということだった。

うちは東側が、結構敷地ぎりぎりに建っていて、東南の角にはガレージ、そしてサンルーム的な部屋があって冬はそこに洗濯物を置いてる。暖かいし、そこで過ごすことが多い。
その日も日が当たるところに布団とか置いてそこでくつろいでたら、誰かが外で話してる。
男の人の声だった、2人。

なんでうちの家のとこで話してるんだろう、誰かなー、セールスか宗/教の勧誘かなー、と思ったら、だんだん一人のほうが声がでかくなってきた。もうバッチリ言ってる内容丸聞こえだった。ママ友のお父さんと、浮気相手だった。たぶん部屋に入れてもらえず外で話そうってことになったんだと思う。
浮気相手がママ友の家まで押しかけてきたのを父親が止めてる、って流れ。

47: 匿名 2014-03-30 00:00:17
だんだん興奮してくる男に、お父さんは、大きな声を出さないでくれ、みたいな事を言うんだけど、子供がいることすら知らなかったっぽいその男は、とにかく**(ママ友の名前)に会わせろ、みたいに言ってた。声だけで、見えなかったから分からないけどしばらくして声も聞こえなくなった。

その日以降、そのママ友には一度も会ってない。でも学校があったからか、子供はまだその住宅にいた。
私は誰にもその話はしてないけど、かなり後になって、上の子は父親、下の子はそのママ友と、兄弟別れてしまったそう。

48: 匿名 2014-03-30 00:00:25
その男、他に何話してた?

49: 匿名 2014-03-30 00:00:30
俺は**に話があるんだ、とか、どうしてくれるんだ、とか、子供ってなんだどういうことだ、とか。

50: 匿名 2014-03-30 00:00:52
うわーーーほんとに秘密にしてたんだ、、

51: 匿名 2014-03-30 00:01:19
子供もいるのに浮気して挙句そんな事態だなんて一生かけて償うレベルだね。。

おつでした

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】