300: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)23:27:42 ID:???
3年半前に過労でうつ病になった夫(当時は彼氏)。
うつになってからの壮絶な状況の詳細はここでは割愛するけど
とにかく友人付き合いを全て捨てて(そもそも広く浅くだったようで病気でふさぎこんでからは縁が切れていったみたい)、楽しいとか嬉しいとかいう感情を失っていた。






ただ私にだけは素直に笑うし素直に甘えるからそれでいいと思ってきた。
そんな夫が時間かけて最近ついに完全断薬した。睡眠も食事も普通にとれるし、だけどさすがに覇気や元気はあんまりないなーしょうがないかなーくらい思ってた。

今日珍しく「会社の(異動したばかりの部署の)人と飲んで帰るね」とメール。
帰ってきて嬉しそうに報告する夫
「あのね先輩の**さんがね、こんな感じの人でね、あとね経理の**さんがね、こんな話しててね、」
「今日楽しかった。また飲みに行こうねって話になったから楽しみだ」

夫の口から「楽しい」なんて、あんなにはしゃいで言うの初めて見たよ。
あとでこっそり泣いちゃった。

これからもずっと、夫の"楽しい""嬉しい"という感情を取り戻せるように支えていこうって思う。
来年産まれる子を一緒に抱いて、嬉し泣きさせてやるんだから。

301: 名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金)23:16:07 ID:???
>>300
よかったね。旦那さんも大変だっただろうけど、あなたも大変だったと思う。
生まれるお子さん含めてお幸せに。

302: 名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火)10:06:58 ID:???
なんてお優しい奥様・・・
御主人、鬱になったのは気の毒だったけど、こんなに愛されて幸せだねー

病気になってみないと分からない事もある
>>300も、お疲れ様でした。きっと、ものすごく大変だったよね