563: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/06(土) 08:39:46
施設のホームて働いていたんだけどそこは人間関係最悪だった。
利用者の中にイジメをする人間やスタッフも物をねだったりパワハラがあったり酷かった。
イジメをする人間は同性であっても男尊女卑思考で皆お嫁さんと上手くいってなかった。 

スポンサードリンク




スポンサードリンク


普通に利用している利用者に申し訳なくって後輩の為にもなんとかしたかった。
認知症でもないのに利用者の悪い噂を流し孤立させるグループには事実を照らし合わせ
現実では無い事を確認させた。
相手は絶対責めずただ現実と違う事はハッキリ断った。
先輩や上司にもダメなもんはダメと伝えた。
最初は双方から猛反発にあい争いが絶えなかったけど利用者達が仲良くなると
施設の空気が穏やかに変わり会計の収支も合うようになった。
でもこの時水面下でイジメはあったしパワハラはあった。
私の私物は捨てられ出勤すると机が荒らされ捨てたメモは机の上に広げて並べられていた。
上司もグルだった。
イジメを繰り返すグループが私が横領や利用者に物をねだっている、と噂を巻くようになり
上司から何度も聞き取り調査をされた。
自分を有利にしたい為に嘘をつく、その行為に慣れていたのに
落ち着きを取り戻したと思っていたイジメをする利用者に談話室でふと
何気ない感じに「あの人横領してるらしいよ」と言うのを聞いて何かがブチりと切れる音を
聞いた。

564: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/06(土) 09:14:44
それからそれから

565: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/06(土) 09:21:33
苦情や要望を聞き、特別扱いはせず平等にしてきたつもりだった。
相手の歪みはどうしようもなかった。
イジメグループは若い時から職場で後輩を、家庭ではお嫁さんをイジメてきた。
根っから染み付いた物に勝てるわけが無い。
上司に辞める事を伝えると机も荒らされる事も無く、イジメグループのリーダーから
「あんたが私らを怒らせるからや」と嬉しそうに言われた。
私は縁が切れる嬉しさから「へ~!そうなんだぁ」と答えると口ごもっていた。
談話室で嘘を吐いた利用者は元気が無くなってしまった。
争いも利用者の頭の刺激になるかもと思いイジメグループが起こした行動には
口出しもしないし明るく「そうですか!」と流すようにした。
上司から引き継ぎの後輩に接触を禁じられたので仕事の説明はざっくりとしか
出来なかった。

先日偶然道端で会った後輩に施設の近況を聞かされた。
しっかりしていたイジメグループは認知症が急激に進んだり
亡くなったり入院したりしてるらしい。
施設利用者も急激に弱る方が増え人数がかなり減っていた。
嫌な相手でもそういう話を聞くとショックを隠せなかった。
「私、横領のデマを流されてるし会計が合わないんです」と涙目で言われたけど
ショックのせいか心が動かなかった。

おわり




566: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/06(土) 09:37:42
歪んだ人間しかいないな
そんなとこ潰れればいいのに

567: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/06(土) 09:39:07
施設の話を聞いて頂きありがとうございました。
私の手のひら返しで人格を崩壊させてしまったのではと苦しかったんです。
ここに書かせて頂いて少しムネが軽くなりました。

皆さんの悩みが軽くなりますように!

元スレ:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/


スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!