27: 素敵な旦那様 04/07/22 11:26
ちょっと相談にのって~。

去年に出来ちゃった婚→同居→子供出産→年が明けて帰ってきて2週間で
「もうこの家にいると頭がおかしくなるから実家に帰る!」
と言って子供を連れて出て行き、嫁の実家が近いから何度も迎えに行くが
いまだに帰ってこない嫁...






嫁はマイナス思考の固まりなので何を言っても悪い意味にしかとらえてくれない。
しかも嫁の母親も更に強いマイナス思考で、汚い(キツイ)言葉しか使わない。
それで嫁もどうやら自分にとって都合の良い事だけを選んで自分の親に話している模様。
嫁は自分の親には「あっちの親に追い出された」と説明したらしく
嫁の親と俺・俺の親とはかなり険悪な感じ。
どうすればいいのやら。

29: 素敵な旦那様 04/07/22 21:17
頑張って家を出て親子3人で暮らしなよ。
出来れば旦那さんの実家からも奥さんの実家からも離れて。

同居なんてただでさえ辛いのに、産前産後の精神状態じゃもつわけないって。

30: 素敵な旦那様 04/07/22 22:06
>>29に同意。
両方の親から離れた方がいい。
少なくとも28氏は「自分の親に依存していない」ことを説明した方がいい。
彼女の親と我慢して同居する?

33: 素敵な旦那様 04/07/22 22:30
>>27
嫁はメンヘルか?ほっとけばその内帰ってくるさ
帰ってこなくても嫁親も頭悪そうだしそれはそれでまぁいいんじゃねえの
スパっと縁切れれば。

34: 素敵な旦那様 04/07/22 22:38
>>27
産後の女は子を守るために必死だからなぁ。
舅姑も外部の敵として感知し、その一味である27をも敵とみなしているのかもしれない。

打開策としては、子の父親である27が一番の味方なのだ、
ということを どう嫁さんに植付けて行くかが問題なのだが。。
27自身が、思いきって舅姑をシャットアウトして嫁さんを安心させるしかないのかも知れない……

ってか嫁さんは精神年齢がちょっとお子様なのかな。

37: 素敵な旦那様 04/07/23 13:13
>>27
なんでマイナス思考の強い女を嫁にするのかワケわからん
好きになれるのか?

45: 素敵な旦那様 04/07/23 16:06
>>27
>年が明けて帰ってきて2週間で

半年以上別居してんのか?もう親子水入らずで住める物件探せよ。
子供の一番かわいい時期に一緒に暮らせないのはもったいないぞ。

48: 27 04/07/23 20:10
いろいろな意見ありがとー。

>>29さん
いまそう思っていろいろしてる。
問題は嫁・嫁母親が嫁実家の近辺がいいって連呼してること。
とりあえず嫁母親は運転免許を持っていないので自転車では来るには
ちょっと遠いって距離なら良いかと思って嫁実家から車で10分ぐらいの
ところの土地&建物を買って3人で暮らそうかと画策中。

>>30さん
結納の席で嫁両親から
「娘が嫁に行ったら2人暮らしになるのでこっち(嫁実家)に来て暮らさないか?」
と言われたが、交際していたときから嫁から
「早く家を出て10mでも1mでも実家から遠くに暮らしたい」
と聞かされていたので申し出を断った経緯がある。
付き合っていたころはかなり嫁と嫁母親は仲が悪くてしょっちゅう喧嘩していた。

>>33さん
嫁は...メンヘルと言うか精神年齢が低いと言うか...

>>34さん
上にも書いたけど嫁の精神年齢は低いと思う。
昔、男にひどいのに騙されたらしく疑い深い性格。
だから俺の携帯電話をチェックしなくては気がすまないらしい。
嫁が出て行く時に俺の母親と激しく口喧嘩して出て行ったので
俺の母親をかなり憎んでいる模様。
で、子供の写真とかを俺の母親に見せるな!とかキツイ事ばかり言う。
母親もやっぱり孫の成長が気になるし、友人に大きくなった?とか
聞かれて辛い思いしていたので俺はせめて画像だけでもと
コッソリと携帯で撮った画像は送ってあげていた。(当然送ったメールは即消し)
でも先日たまたま1通だけ消去忘れていた画像添付メールを見つけられて
「あなたは私を裏切った!」と激しく攻められたので俺の事も敵視している可能性大。

>>37さん
付き合っていた頃や結婚直後はマイナス思考って感じはしなかった。
ただ母親と嫁さんとの会話を聞いていて、母親は自己中心的で
物事を悪い方にしか捉えてくれない人間だな、とはわかっていた。
だからたまに後ろ向きな事を言っても「母親の影響かな?」ぐらいしか思ってなかった。
嫁さんのマイナス思考が強くなったのは出産してからかな。
>>39さんが書いているように「恋は盲目」状態だったのかもしれないけど。



49: 27 04/07/23 20:26
>>45さん
嫁が出て行ってから半年間別居中です。
嫁の実家とは車で20分ぐらいなのでなるべく毎週会えるようにしています。
ただ、嫁は育児休暇が終わり仕事に復帰しており、休日が確定していない職業なので
会えない週もあります。嫁の母親に俺はかなり嫌われてしまったようで
挨拶をしても無視、嫁には「俺と同じ空気を吸いたくない。離婚してしまえ」
とまで言っているようです...。この母親も親戚から良く思われていないようで
披露宴の時に嫁側の縁者6,7人ぐらいから
「あの人は変わっているけど、他の親戚まで同じだと思わないでね」
「その時、その時の気分で言う事が180度かわる人だから気分を損ねないように気をつけて」
「自分の意見が世間の常識、他人にどう思われようが自分がやる事は正義だと思ってるみたいで親戚一同扱いに困っているんだよ」
とめでたい席で不安にさせられる事を言われるぐらいの人。


今は1日でも早く親子3人で暮らすのを目指して頑張ろうとしています。

50: 素敵な旦那様 04/07/23 20:32
>>49
>「あの人は変わっているけど、他の親戚まで同じだと思わないでね」
そのへんの親戚に相談というのは、もうお考えかもしれませんが、

いい手だと思いますね・・・

54: 素敵な旦那様 04/07/24 11:58
>>49

うそくせぇ。
DQNを親戚にもっちまった香具師ってのはなぁ、てめーの妄想みたいなヤワいこたーいわねぇよ。
自分に火の粉がふりかからないように、ひたすら沈黙なんだよ。
ババ引く香具師に押しつけんだよ。バーカ。

55: 素敵な旦那様 04/07/24 12:27
>>54
ボクちゃん、いくつですか?迷子ですか?

56: 素敵な旦那様 04/07/24 13:31
>>54
言葉は汚いが一理ある。

27=49は「今は1日でも早く親子3人で暮らすのを目指して頑張ろうとしています」
などと悠長なこと言ってないで、
さっさと嫁の実家から嫁とこどもを取り還せ!
明日にでも親子3人で引っ越し汁!

母親がメンヘルだと嫁やこどもにも様々な影響が出る。っつーか出てる。
事態は一刻を争うんじゃないのか?
最悪 嫁の実家とは縁切りすることも視野に入れておいた方がいい鴨。

53: 素敵な旦那様 04/07/24 11:45
>嫁実家から車で10分ぐらいのところの土地&建物を買って3人で暮らそうかと画策中。

買ったら身動きが取れなくなるから賃貸にしれ。
母親もメンヘルぽいなら取りあえず様子を見るんだ。
ダメっぽいなら思いっきり離れた所へ逃げるべき。