917: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 15:42:28.51 0
プチだけど、激怒した酔っぱらいに交番に引きずって行かれるという珍しい体験をした。

一人暮らしで仕事が遅くなるので、時々家の近くの店で食事して帰ることがあった。(酒は飲めない)
10代の頃から知ってる商店街のオバチャンや、顔見知りのオッサン達がいる居心地のいい店だった。







ある日、仕事が終わって駅から店に向かって歩いてたら、フラフラ歩いてるオッサンがいた。
危ないな~、と思いつつ距離をとって追い越したら、オッサンが追いかけてきた。
曲がって店に入ろうとしたら、そのままぶつかってくるオッサン。そのまま半ギレ。
痴漢だ!と思ったので、「ちょ、やめてください!!」と…。
その言葉がオッサンのスイッチを入れたらしく
「ああ!?俺が悪いっちゅーんかい!悪いんはお前やろが!(明らかまともじゃない)」
恐怖を感じていつでも押せるように110番プッシュ、発進ボタン寸前にしていたらさらに激怒される。
「ああ、なんとか言えや!人を犯/罪者みたいに!警察でもなんでも行ったるわ!なんやったらお前みたいな女が逮捕されたらええねん!行ったるわ!そこ交番や!わしが連れてったる!逃げんなよ!そんでお前が悪いてはっきりさせたろやないかい!!(支離滅裂、激怒)」
ものすごい勢いでどなられた挙句、交差点をわたっていくオッサンにショルダーバッグ掴まれる。

919: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 15:46:17.26 0
振り払って自分で歩いたけど、暗いシャッター通りの商店街怖い。そして危ない。その間発信ボタン押してた。週末の夜だったのでパトカーが多かったのか即3台来た。
そして交番到着、
「あの女は飲み屋に入ろうとしとったんですよ!最低です!」
(って、あんた泥酔しててそれ言うかねえ…)
「あいつが犯/罪者じゃー!!」 
(まあまあ、そう言っても夜道で女の人追いかけたらねえ…)
オッサン奥で3人がかりでシメられてた。私は外に留めたパトカーの中で聞き取り。
文章にしてみると落ち着いて見えるけど本当に怖くて離れた瞬間ガタガタ震えた。

その後店までパトカーで送られることになって(うちは店のすぐ近所)
出てきたオバチャンに驚かれ、驚いた常連さん達が大盛り上がり。
「あんなわかりづらい場所の交番を知っているなんて近所の奴に違いないw今から顔見に行ってやろうwww」
と、数人が交番に様子を探りに行ってちょっとした祭りになってた。

以後夜道には充分気をつけています。酔っぱらい怖い。
でも自分から交番に行く酔っぱらいを見て衝撃を受けた。

920: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 15:48:53.60 0
本人は自分がすごくまともだと思ってるんだよ
酔っぱらいに限って「酔ってない!」連呼するでしょ

922: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 15:56:49.11 0
警察絡む修羅場が毎日何個も書かれる日本ってすごいな

924: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 16:04:45.71 P
>>922
危険な海外だったら「警察沙汰=死んでる」から
書きたくても書けないからねぇ。

酔っぱらって若い女性に絡んだおっさん(罪状としては軽犯/罪)に
警官が数人かかりで説教してくれた上に
無事に送り届けてくれる国は日本だけだと思うよ。

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £84
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370262054/