12: 名無しさん 2014/04/21(月)17:25:05 ID:???
いまいち気団でいい板がなかったので、調べてここに来た。
スレ違いならごめん。2回とも相手の浮気で離婚した話し。

1回目は、高校からつきあった同級生のAと22歳で結婚した。
大学卒業して県外に行く俺についてきてほしくて、卒業と同時に結婚。






知らない土地で専業主婦になったAは、暇だったんだろうね。
仕事が忙しくて、ほとんど休日もなく家に帰れない俺とは喧嘩が多くなって、
最終的には、通っていたジムの人と浮気して、離婚された。
結婚2年半で終了だった。

その後は仕事に打ち込もうと全国に色々転勤しまくってBと出会った。
Aとは違うタイプで、事務員として事業所の経理全部取り仕切るような、
しっかりした年上の女性だった。俺が26歳、相手30歳ぐらいの差。
Aのことを愚痴った時に慰められて、好きになって、俺からアプローチして
結婚した。1年目で子どもができて、Bが仕事やめて、電車で1時間ぐらいの
B実家で出産、その後も俺が帰れない日は実家に頻繁に帰るようになった。
Bの実家の方が、俺の住むところよりも都会だから、疑問ももってなかった。
しかし、Bが地元の幼馴染(元カレ)と浮気していることが俺にばれた。。
しかもばれ方が、子どもが幼稚園で書いた「おとうさん」の絵が、俺じゃなかったの。
子どもの通っていた幼稚園が、卒園記念で、子どものかいた絵をよかれと思って
アルバムの表紙にして、記念品みたいな感じで郵送で送ってきたんだけど、
その時、運悪くBも子どもも出かけていて、休日、家で寝ていた俺が受取っちゃったんだよね。
「おとうさん」って書かれてる人、メガネかけてたし色も黒いの。偶然見つけて泣いた。
さらに「おとうさん、いつも遊んでくれてありがとう」みたいな手紙がそえられてて、
そこに書かれてたのも、俺宛じゃなかった。
俺、ボール遊びなんて本当にしたことなかったしな。子どもと。
Aと違っていたのは、Bはもう慰謝料を自分で用意して、職も見つけて、
子どもが小学校あがるタイミングで、って別れようと準備してたこと。
恥ずかしながら、全然気付けなかった。
子どもも俺より向こうになついてるらしく、あっさりしていて、
ぽけっとしてる間に全部終わった。2週間で離婚届に印鑑押して、
「**と××は私がお金だしたからもらっていく、これは置いていく」
みたいなことを1時間ぐらい二人で確認して、仕事から帰ったら終わってたよ。
でも、Bも俺も考えてなかったのは、俺達が職場結婚で、Bが職場退職するまで、
上司にも部下にも同僚にも慕われてたってことだった。
Bと離婚して慰謝料もらった俺は、「Bを寂しくさせた上、金をまきあげた」
みたいに言われるようになった。仕事でほとんど休みとれないぐらい働いてたのにな。
分かってくれる人もいたけど、ひそひそと「人でなし」みたいに言われる感じで
いづらくなって転職した。

なんか具体的に書こうとするけどできないな。
悪口書いてすっきりしようと思ったのに、なんか書けないし。
なんであんなブラックな会社で、嫁2人と子ども1人失ったのかなとか、
考えるだけで鬱になってた時期が一番修羅場なのかもしれん。

とりあえずようやく3人目の嫁に対して嫁好きスレとか子どもかわいいスレ
とか見てニヤニヤしてる自分に気づいて、書きたくなったので自戒もこめて書きこむ。

元スレ:今までにあった修羅場を語れ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/