786: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)09:18:35 ID:???
マンションの駐車場で数人の奥様方が井戸端会議してて
その周りで3歳から5歳ぐらいの子供たちが5人、走り回って遊んでた。
止めてある車の間を縫うようにして走り回って、手にはオモチャ(超合金みたいなやつ)を持ってて
車にガンガン当たってたから傷でも入れないかとヒヤヒヤ。






母親たちはそれぞれ自分の子供たちの様子をチラチラ見ながらも話に夢中。
時々「**ちゃん、危ないから気を付けなさい」とか言ってるけど、その注意おかしくないか?
出掛けるために車を出す所だったから、走ってる子供たちに
「危ないからここで走り回るのやめようねー」と努めて優しく、そして母親たちに聞こえるように言った。
でもそれぞれ遊び&おしゃべりに夢中で聞こえてない。
なので声のトーンを上げて「危ないから走り回るのやめようね!」って言ったら全員こっちを見たけどスルー。
でもまあ車のエンジンをかければ危ないのは分かるだろうし、母親も危ないと思って注意するだろうと思った。
が、エンジンかけてもこれまたスルー。
ゆっくり発進しようとしたら車の前をサーッと横切って行って心臓止まるかと思った。
これまでにも同じようなことがあったらしく、エントランスの掲示板や回覧板で
駐車場で遊ばせないようにって注意喚起されてるのに、あの人たちは読まないんだろうか。
ああいうお馬鹿さんたちに確実に読ませるにはレディースコミックに袋とじにでもした方がいいのかも知れん。

787: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)10:16:45 ID:???
轢いてしまえ

788: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)10:21:49 ID:???
「どこの国からいらしたんですか? 
日本語の張り紙読めないようでしたらお読みしましょうか?
それともひらがなで書いてあった方が読めますか?」
ってわざと聞いてやるとかw

元スレ:その神経が分からん!その1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/