523: 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)16:19:24 ID:lMT
「え?そっち?」と思った出来事。
報道された事件にかかわる話なので、事件絡みの部分はフェイク入ってます。

友達が警察に捕まった。





親戚が経営していた雀荘で違法賭博が行われていたらしく、何回か手伝いをしていた友達も芋づる式で逮捕されたという流れだった。
友達自身はそういうことをしてる店だとは知ってたが金銭が絡む賭博は違法だと知らず(これはこれでどうかと思う)、
親に「雀荘が忙しいらしいからちょっと手伝ってきなさい」と言われたから手伝っていただけらしい。
幸い前科はつかなかったけど、この一件に友達はずいぶん怒っていた。
親でも親戚でもなく、警察に。
たしかに取り調べは厳しかったようだし、その気はなかったのに犯人扱い(というか一応本当に犯人なんだけど)は
不快だったんだろうけど、それ警察よりも明らかに違法なことに巻き込んだ親と親戚に怒るべきでないか?
そう思ったので直接言ってみたんだが警察への怒りが大きくて、親と親戚についてはどうでもいいらしい。
とにかく違法だと知らなかった、無実だと主張してるのに聞いてくれない警察はろくでもないやつらだと罵っていた。
聞いてくれたから前科つかなかったんじゃないかというツッコミは面倒だからやめておいた。

犯/罪に巻き込まれたのに巻き込んだ奴は怒らず警察ばかり責めたのは衝撃だった。
リアルじゃできない話なのでここに書いてく。

524: 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)17:09:52 ID:Qbo
>>523
知らなかったから無実が通るわけないのにね。

元友人の不倫女が状況もニュアンスも違うけど同じ様な事言ってたよ。
不貞が罪だとは知らなかった。慰謝料請求とか有り得ないし、知らなかったんだから払いたくない。
払わせようとする実家連中おかしい!!

だとさ。

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/