85: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)12:54:03 ID:A2T
私の親を騙して有利に離婚しようとした浮気元旦那からのロミオメール。
元旦那の弟が専門学校やめてFランの法学部に入学。
「有責配偶者からは離婚できない、有責なら女でも慰謝料払う!」と旦那に話したらしい。







旦那、私を有責にしてプリンちゃんとの結婚を目論んだ。
(私はプリンちゃんに職場凸されて弁護士探してる時で、元旦那はプリンちゃんに結婚を迫られていたらしい
元旦那、新しい携帯を購入、私が不倫相手との専用機としてそれを使ってるように偽装しようとした。
ただ所詮はバカ、不倫相手として使ったアドレスは義弟のiPhoneの普段使わないソフトバンクの方のアドレス。
仕上げにうちの両親を巻き込もうとその偽装携帯から母へ「不倫がバレて追い出された、今は不倫の時用のこの携帯と千円だけしか持ってない」と送信。
母は確かに不倫大嫌いだけど、ニュース大好き勉強大好きな人。
オレオレ詐欺対策マニュアルに従い私の本来の携帯に連絡してきて事態が発覚。
ロミオメール本文は次のレスに載せます

86: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)12:58:23 ID:A2T
バカだなあ。
俺は弟の勉強とお前の母さんの認知症をテストしただけだよ。
敵を騙すにはまず味方から。
ほら、お前って俺の一番の味方じゃん!
信頼じゃん!
機嫌治せよ、弁護士の知り合いができるのは弟にいいかもな!
でも弟には離婚なんて小さいことより麻原彰晃みたいな大物相手の弁護士になってほしいな!
だからあの弁護士はもう要らないや。
じゃ、よろしく!


メールおわり。
はあ…離婚調停するけど、この調子だと長引くよねて

87: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)17:38:00 ID:XnQ
そもそも本人に心当たり無いんだから、慰謝料払うくらいなら結局徹底的に調べるじゃないの
なんでそんな知的障害スレスレな奴と結婚したのか…

88: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)17:59:46 ID:UbP
>>85
元旦那?離婚調停?
まだ離婚してないのか、それとも投稿途中で続きがあるのか

というかすでにプリンに凸されてるんなら旦那側の有責では?
お互い様で金払わずに済ませようとしたのか
報告者が弁護士探してるのに、旦那側は弁護士探しもせずFラン義弟の話だけ聞いてそんなくだらんこと画策するって
しかも認知症のテストって、そういうことにしたところでプリン凸の事実は変わらないだろ
その旦那こそ認知症か脳病変でもあるんじゃないのか?

89: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)23:04:19 ID:A2T
すみません85です。
旦那は今は別居段階で調停はまだなので、元は気が早すぎました、ごめんなさい。
旦那はプリンの凸は知らないはず。
「私は手柄じゃなくてあの人がほしいだけ」ってプリンが言っていたから。
旦那のストーリーとしては私が数ヶ月前までいた会社ぎサービス残業だらけだったので、その会社を退社した事になってから帰宅までを不倫タイムにでっち上げたかったらしい。
帰宅してない事実と不倫メールでいけると思ったみたい。
私の親にメールを送ったのは「実家に帰れたら家事をやらなくていい実家の方がよくなっちゃうだろ?」との事。
もともと勉強という意味では賢い人ではなかったけど、昔はこんなじゃなかったのに。
不備の多い書き込みですみませんでした。

91: 名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火)09:02:47 ID:tIp
>>89
乙です(といってもこれからが大変なのか…)
本当に旦那や彼氏が「なんでこれが上手く行くと思った?」ってレベルの言動すると結構くるものがありますね
弁護士さんがいるなら大丈夫だと思うけど調停が早くすっきりと終わりますように