73: 友やめ1/3 2009/11/26(木) 20:07:20
ジャンル仲間のAをCOした。
Aの辞書には「我慢」や「遠慮」という言葉はないらしい。

例えばAを含む数人で居酒屋でアフターした時の事。
一品料理を色々注文し、皆で取り分けるようにしていたんだが、Aは自分が 





好きな料理が運ばれてくると、配分を全く無視して自分の皿に好きなだけ
取っていってしまう。
人数分きっちりしかないメニューでも、お構いなしに半分以上持って行ったり
する事も多い。
それじゃ食べられない人がいるから、と注意すると「また注文すればいい
でしょ!」と逆ギレしたり「代わりにコレあげるよ」とAが嫌いな料理を
押し付けてきたりする。
更に他の人が食べているものを「一口ちょーだい」と勝手に横から掻っ攫う
事もしばしば…。

別の日、Aに売り子をして貰う事があった。
Aの方から「売り子するからチケット頂戴」と頼んできたもので、それじゃ
開会から1時間位は少し混むから、その間手伝ってくれとお願いした。
だが当日Aは売り子を始めて15分も経たない内に「飽きたー」「しんどいー」
と愚痴をこぼし始める。
1時間は売り子する約束でしょ、と言うが「だってしんどいんだもん」と
明らかにイライラしている様子。
「疲れた~」「早く買い物行きたい~」「もう飽きた~」と休みなくブツブツ
言っている。
聞いているこっちが疲れてくるし、段々と接客態度も雑になってきたので、
結局売り子は30分でやめて貰った。

74: 友やめ2/3 2009/11/26(木) 20:08:34
これらの件でかなりもにょってはいたが、Aとはイベントでしか会わないので
その時だけ我慢すれば良かったので友やめには至らなかった。
決定打になったのはAと遠征した時。
ある時、私とAと同じくジャンル友B・Cの4人で帝都のイベントに参加する
事になった。
帝都までは私の車で行く事になり、助手席にA、後部座席にBCが乗車。
行きは特に問題もなく、イベントも無事終えての帰り道。
イベント直後のハイテンションのまま、車内ではジャンルの萌え話に花が
咲き大盛り上がり。
特にBはジャンルに関する知識が深く、話の内容もとても面白いので全員
爆笑しながら大喜びでBの話を聞いていた。
だがAはそんなBの話の途中で、「ね、ね、私の話聞いてよ!」と何度も
割り込もうとする。
しかもAが話す内容は、それまでの会話と何の関係もない自分語りがほとんど。
最初のうちは聞いてあげていたが、朝、帝都へ行く時も同じ事を繰り返された
上にその後も何度も何度も他の人の話の腰を折るので、いい加減うんざりして
「ちょっと待ってよA。今はB(C)の話を聞いてるから」
と注意するようになった。
そうしてまたBやCの話の続きを聞こうとすると、突然Aが助手席から手を
伸ばしてハンドルを掴み、

「私の話を聞・い・て・よ!!」

と「よ!!」のセリフと同時に思いきりハンドルを右に切った。
当然車は急激に右に反れる。A以外の全員の悲鳴が響き、私は急ブレーキを踏んだ。
その時は高速道路を走行中で、車の数は少なく車線も複数あった為に事故等には
至らなかったが、あまりの出来事に心臓が止まるかと思った。

75: 友やめ3/3 2009/11/26(木) 20:10:04
車を立て直した後、すぐ近くにSAがあったので入り、とりあえず落ち着く為に
一旦車を停めた。
「何であんな事をしたんだ!皆を殺す気か!」と全員でAを厳しく責めるも、
Aはブスッとした表情でアヒルみたいに唇を突き出して
「だぁって~、皆が私のこと無視するからじゃ~ん。皆も反省してよね」
と謝罪の言葉もなければ反省している様子も全くなし。
しかもハンドルを右に切ったのは「左だと助手席の自分が怪我するもしれないから」
だと言い、もう呆れや怒りを通り越して何だか恐ろしくなった。
Aを無視した覚えも当然なく、私とBとCの会話はジャンルの話ばかりだったので
Aにも十分わかるもの。
ただ、Aにも何度も話を振ってはみたが、自分が主体の会話でなければ乗り気に
なれないようでイマイチ反応は良くなかった。
それを「除け者にしている」「無視されている」と捉えたようだった。

とにかく、また同じ事をされてはたまらない、もうAを車に乗せる事は出来ない
と話し、そのSAには高速バスの停留所があったので「ここからは一人で帰って
くれ。バス代は私達が出すから」と言った。
するとAは途端に態度を変え、「一緒に連れてって!もう絶対しないから!」と
大袈裟に喚き始めた。
あまりにも喚き散らすので根負けしてしまい、Aを乗せたまま再び出発したが、
また私達が萌え話をしているとAがボソッと「ハンドル…やっちゃおっかな…」と
言ったので、次の停留所でAを車から引きずり下ろし、荷物もそばに投げ捨てた。
(怒りにまかせてやったので結局バス代は渡していない)
「置き去りにするなんて!」とAから大量のメールと留守電が入っていたが無視。
その後改めてCO宣言した。
Aは普段から「私は一人っ子だから、両親に可愛がられて甘やかされて育ったの」を
免罪符にしてわがまま放題していたが、さすがに三十路を過ぎた大人がそれを言う
のはどうかと思う。
…という事をもっと早く言ってやれば良かったと、それだけは後悔している。

長文スマソ。
吐き出してスッキリしました。

76: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 20:12:41
こえぇえええ!
事故らなくて本当によかったね。
っていうか、三十路過ぎてそれはもう駄目だな。人として。

77: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 20:16:33
置き去りのところスッキリしたw
危なかったね。お疲れさま。

Aはアスペルガーかなんかじゃないかな?
身内にいるからさ…すごくそれっぽい。
性格うんぬんのレベルじゃないよそれ。

78: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 20:17:13
>>73超乙。
っつーか殺人未遂じゃん。
別件で今頃塀の中に入ってたりしてw
親も親だけど、A自信の本質であるような気もする。

79: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 20:37:54
まじで乙
高速なんてスピードでてる車のハンドル急に切ったら大事故になるよ
ブレーキ踏むのですら合図しないと危ないのに怖すぎる

80: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 21:13:12
キチすぎてひどい乙
何ジャンルの誰か知っておきたいくらい基地外すぎる…

81: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 21:15:09
>>75
引き摺り下ろし&バス代なしGJ
バス代なんか与えなくていいし与えなくて大正解、GJ乙でした

82: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 21:28:51

ハンドル切ったり後部座席から目隠ししたり
運転中にちょっかい出す奴ってこの手のスレでたまに挙がるよな
死にたきゃ自分だけで死ねばいいのに

83: スペースNo.な-74 2009/11/26(木) 21:35:51
>>73-75

>>82
いるよね、しかも「冗談じゃん、わっかんないの?」とかとぼけるし