592: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)21:54:36 ID:u23
高校生の頃の話だ。高2の11月頃、彼女が言いにくそうに打ち明けてきた。
というのも、1つ下の後輩から「俺先輩に近づくな」としつこく迫られているらしい。
それを聞いた時は何じゃそら、と思った。中高とずっとかわいがってた奴だったし。

スポンサードリンク




スポンサードリンク

彼女ができたと部活のメンバーに言った時、最も喜んでた奴だったから、
正直な所受け入れがたかったが、俺の方から話を通してみよう、ということになった。

それ以外にも彼女が言うには、多分陰湿さが段違いだから犯人は別だろうが、嫌がらせを受けているという。
彼女とはクラスが違ったんで、いきなり鞄が新しくなったから何事かと思っていたが、
校舎裏に来てくれと手紙(部活後に靴箱の中に入ってたと言ってた)を受け取って行ってみたら、
中身ごと切り刻まれた鞄が転がってたそうだ。
腐っても人造皮革製なのに、どれだけ妄執がこもってるんだか。

それ以前から、登校してきたら嫌がらせの文句がみっしり書かれた手紙が机に入ってたりはしてたが、
ここ数日で一気にエスカレートしたという。まあ、確かに男の手口とは思えなかった。
「それ、誰かに相談した?」と聞いてみると、最初の頃に同じクラスのホ/モ子とウホ実に相談したという。

個人的な、といっても俺たち運動部所属の男子生徒に共通する見解だが、
ホ/モ子とウホ実を好む男はいなかったように思う。
運動部を見に来て差し入れする、と言うと聞こえがいいんだろうが、対象はエースやイケメンのみ。
フォーメーションや難しいところに飛んだ打球のキャッチ/ングに成功してハイタッチや声掛けやってるのを、
ニタニタ見ながら何ごとかノートに書き付けてる奴らだ。百万歩譲ってもお友達が精々だろ。

俺がいたのは卓球部だったから見に来られることはなかったが、男子バスケ部は相当辟易していたようだ。
同じ体育館使ってたから、見学に来てるのはよく見てたんだ。
だから俺にとっては、彼女の身の回りにいてほしい人種ではなかった。

593: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)21:55:10 ID:u23
俺自体は後輩に言えば言うことは聞くだろうし、嫌がらせ(もう犯/罪じみてるけど)についても、
警察に届ければいいだろうと楽観してたんだが、彼女がそういうことをされてると耳に挟んだ先輩が、
「ひょっとしたら犯人と後輩は共犯かもしれん。そうなると複数犯だから、身を守れるものか録音できる物を持っとけ」
とアドバイスしてくれたので、親父の持ってた携帯レコーダーをこっそり借り受けて忍ばせた。

で、後輩を呼び出してみたら、何故かついてくるホ/モ子とウホ実。
なんでこいつらがいるんだよ、まさか後輩が彼女に迫ってるから三角関係とでも思ったのか?などと思いつつ、
「彼女にしつこく別れろ別れろ言うのやめてくれよ、俺からコクって付き合ってんだぞwお前ホ/モじゃあるめーしw」
と軽く茶化しながら言ってみると、後輩ホ/モでした。
曰く「たかだか半年しか付き合ってない彼女先輩より、俺のほうが俺先輩のことを理解してる!」、
「俺先輩も俺と付き合ったら男の良さがわかるようになる!」。俺呆然、変態コンビクライマックス。

おいバカやめろ俺はノーマルだ、後輩がホ/モでも偏見は持たないが俺自身はホ/モでもバイでもないんだぞ、
と言うのだが、連中聞きゃしない。それどころか、
ホ/モ子「こんなに純粋にあんたのことを思ってるのに、人でなし!」
ウホ実「別れてくれなきゃあたし達が彼女にやった仕込みがパーじゃん!」
……バカ発見。俺キレる。

594: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)21:55:40 ID:u23
「OKOK、つまりあれか。生ホ/モ見たさ、漫画描きたさに俺と後輩をくっつけようってかお前ら。
よーくわかった、明日楽しみにしとけよ」とだけ言って、速攻で脱出。
教室のドア側にいたから逃げるのも楽だった。
後輩が運動始めたのは高校入ってからだし、ウホホ/モコンビは揃って巨デブだったから、
卓球とはいえ、中高ずっと運動やってた俺には追いつけなかったみたいだ。

その後録音した音源をパソコンで編集、携帯で聞けるように変換・メールに添付して、
俺がアドレスを知る運動部員全員&彼女に一斉送信でバラ撒いた。
この作業をやってる頃には、もう後輩をかわいがってた頃の好意とか吹っ飛んでた。
主に俺がキレていたのは彼女に嫌がらせし、あまつさえ俺をホ/モ鑑賞欲求の対象にしたウホホ/モコンビだが、
そいつらとつるむなら同罪だ、とばかりにそのままぶっ放した。

翌日以降彼女に聞いてみると、嫌がらせはスパッと止み、ウホホ/モコンビは学校に来ないらしい。
その後はよく知らんが、卒業間際にちらっと聞いたところによると、ヒッキー化して退学したそうだ。
クソ後輩も「お前ホ/モ好きの手を借りて先輩に迫ったんだって?」とからかわれまくり、
発狂して転校していったそうだ。転校先がかわいそうだなあ、という感想しか持てなかった。

俺は俺で彼女の担任に「なんでこんなもんバラ撒いた!」と〆られたが、
「だってあんた、彼女が相談しても『うちのクラスにいじめはない!』で済ませたんでしょ?」
とうっかり俺が職員室で言っちゃったためか、仁王みたいな顔した学年主任に引っ張られてった。
その後も「アイツのせいで評定下げられたし給料下がった……」とかグチグチ言ってたらしい。


志望大学が別々なので別れた彼女から、結婚式の招待状が届いたので思い出しカキコ。

595: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)21:58:01 ID:8UO
なんでこうヲタクの書く文章っていつの時代も寒気がするんだろう。

596: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)07:13:52 ID:N1T
なんでこうドヤ顔で人の書いた文章を叩く奴がいるんだろう。

597: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)09:49:51 ID:BiR
ヨメトメ問題とかの時とさして文章の雰囲気変わらないのに、どうしてヲタクって決めつけられる人がいるんだろう

598: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)10:51:53 ID:aqO
おおう…腐ってる人間として土下座して謝りたい…そんなやつ滅多にいないから安心してくれ

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!